☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気に暮らしております

 
皆様お久しぶりです

家族みんなで元気に暮らしておりました



約半年ぶりの記事更新ですが、

「4人の世界」は 「4人の世界DX」 としてリニューアルオープン致します

ただし、管理人が変わりました

前管理人キルアが失踪したため、弟であるわたくし火星が引き継ぎます。
今後とも宜しくお願い致します

 

 

ニリューアルオープンではありますが、休止の理由の通りしばらくはかなり更新頻度は少ないです

今日みたいに妻と娘たちが月に1回ほど実家に帰省した時に、時間があれば書く程度だと思われます。


休止中もたくさんの方の訪問ありがとうございました

いつも皆様のブログを拝見するたびに元気と知識を吸収させていただいております。



今後のカテゴリーについてですが


家族愛部

私たち家族の日記です。
かなり自己満足ですがお付き合いください。
ローカル情報を織り交ぜながら書きますので、皆様の地域のことも教えてくださると嬉しいです
九州方面に旅行される際には参考にしてくださいね



介護部

現在、自分の仕事は大きな変わり目を迎えているように感じています。
あまり詳しいことは書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。
またたくさんの介護職の方々とお知り合いになれました。
普段から、介護について自分の仕事について考えることは大切ですよね。
いつも大変勉強になるご指導ご鞭撻をいただいています。 ありがとうございます


ハンター部

週間少年ジャンプで連載されています(現在休載中)のHUNTER×HUNTERの感想です。
いつ再開するかも予定は立っていませんが、兄弟ブログ「火星×ハンター」から記事を移行した後は、連載再開中のみの更新カテゴリーになります。
興味のない方は完全スルーしちゃってください



競馬部

デビルキルアの一切当たらないデス予想を改め、的中しまくるスーパーブログを目指します!
このカテゴリーもG1開催週のみの更新です。
あまりマニアックな競馬記事にはしませんので遊び半分で覗いてみてください。
馬好きもそうでない方も楽しんでいただけるような内容です。
なぜかこのカテゴリーがブッチギリにアクセスが多いです


偏見部

私の偏見に満ちた雑談記事です。
どうでもよいことあり、賛否両論になるに決まってることあり、下ネタありの、要するに上記のどのカテゴリーにも当てはまらないような内容ですばい。
ブログを始めた頃は、ほとんど誰からも見られることはないものと考えていましたが、今では私のことかなりご存知の方もいますし、身近な人には一切言っていなかったにもかかわらず、このブログもしかして奴が書いているのかもしれないと気付かれそうな気配すらありました。
なのでキルア兄さんはやめましたが、管理人変わりましたので普段の自分のイメージは気にせずにブログだからこそ書けるネタ書いちゃいます。炎上には注意します



おっと・・・「4人」の世界なのにカテゴリーが5つになっちゃったぜよ

まあ良いですよね。

ブログタイトルはもう気にしないで下さい。今さら変えるより認知されているままの方がいいかなと思いまして


そして、リンクについては旧ブログからそのままに、これまでコメントをくださった方や、アメブロやツイッターでお知り合いになった方を勝手ながら追加させて頂いております

ちょっとリンクはやめて欲しい方、または俺もリンクしろよと思った方は、こっそりご連絡ください

ブログ村には、もうしばらく経ってから再登録する予定ですので、その時は応援クリックよろしくお願い致します
[ 2011/01/30 15:37 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (33)
お帰りなさい。
網張ってたらかかったようですね。
1番乗りゲット!
[ 2011/01/30 15:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
先日はありがとうございました
新しくなっても入れてもらえるみたいなので
またまたよろしくお願いします☆

希望としては家族愛部の充実をお願いしますv-343
[ 2011/01/30 16:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ!
弟さんの火星さんも、面白い事間違いなしでしょうから、楽しみにしてますね!

あっ!リンクありがとうございます。こちらも、リンクさせて頂きますね。
宇宙人さんと、あ、間違えました。火星人さんとお友達になれて、嬉しいです。
これからも、ヨロシクです。

[ 2011/01/30 17:48 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ひよこ先生ありがとうございます。
寒い日が続いていますね。福岡ですら雪降ってますから、そちらはえらいことになっているようですねe-60ツイッターでひしひしと寒さが伝わってきてましたよ。
この半年も大忙しだったようですねi-239
しばらくは滅多に更新しませんが、またよろしくお願い致します。
[ 2011/01/30 21:03 ] [ 編集 ]
リンク集に!!
私のツイッターがリンク集に入っている!!!!!

はたして元気が出るのだろうか?


自分の事は分からない。


でも、面白そう。ありがとうございます。
[ 2011/01/30 21:11 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
お休み中もお世話になっております。
寒い中でもひまあゆさんの温かいご飯を見るとホッとしますv-258
もちろん家族愛部中心になるものと思われます。
少し暖かくなったら旅行にでも行ってレポート提出しますv-233
よろしくお願いしますねe-404
[ 2011/01/30 21:12 ] [ 編集 ]
かえるまま21 さんへ
覚えていてくださってありがとうございます。
そしてリンクまでしていただき感激ですi-240

半年前に使い始めたメガネもだいぶ慣れてきました。
買い替える時は北海道まで行きますね。

UFOでv-17
[ 2011/01/30 21:20 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
「ウエッティさんのtwitter」では、タイトルがいまいちなので「ウエッティなう」に変えてもいいですか?
[ 2011/01/30 21:23 ] [ 編集 ]
変えてもいいです。
なうでもかもでも何でもOKです。
[ 2011/01/30 21:29 ] [ 編集 ]
了解しました。
では、「ウエッティかも」に変えますねv-37
[ 2011/01/30 21:34 ] [ 編集 ]
リニューアル後もよろしくお願いします。

仮性さん。
[ 2011/01/30 22:07 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
少しずつでも再開しようと思ったのは、先日元気の子さんのお話しを聞いてヘコんでないで元気出して頑張ろうと思ったからです。

仮性再開ですが宜しくお願いしますi-234
[ 2011/01/30 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブログをリニューアルして、再スタートをなさる事になられたのですね。

これから、楽しみにしています!

私、何気にハンターハンター好きだったんですよぉ。
ストーリーが面白いですよね~!

私は、美少年クラピカとキルアが好きでした~w

マンガ、だいぶイイ所まで見ていたのですが、
話しがなかなか進まないので、見なくなってしまったのですけど・・、
いつの間にか、休載していたのですね~!

っていうか、まだ休載中なのですね!?

ストーリーが楽しいので、早く続きが読みたいですよぉ。
[ 2011/01/31 00:38 ] [ 編集 ]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかえりなさい!

ハンター部 部員のトモナヲです。これからも、よろしくお願いします(^^)
[ 2011/01/31 06:40 ] [ 編集 ]
カオリちゃんさんへ
いつも海外のことや商品の情報楽しみに・・・いやうらやましく拝見しています。
今後もちょこちょこお邪魔しますのでリンクさせていただいててよろしいでしょうか(・∀・)ノ

カオリちゃんのイメージからハンター×ハンターは意外でした('ε'*)
あの漫画はワンピースやブリーチのようにひとつの戦いに時間がかかることなく、目まぐるしく展開するところが良いのですが、数年に一度しか連載しないので話しが進んでないような気がするのです。
オリンピックは四年に一度だから盛り上がるんだよって気持ちで連載再開を待ってるファンの私です(*^3^)/~☆
[ 2011/01/31 12:43 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
ありがとうございますd=(^o^)=b
ハンター再開する気配ゼロですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

トモナヲさん情報でゴセイジャーとプリキュアの次をいち早く娘に教えてたので、かなり次がワクワクのようです。
まあ毎週その時間は娘たちがテレビ見てるので、私ってば寝ているのですが(-.-)Zzz・・・・
[ 2011/01/31 12:53 ] [ 編集 ]
毎日の更新楽しみにしていますe-461
[ 2011/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
ワタシも毎日の更新楽しみにしていますv-426
[ 2011/01/31 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
火星さん、コメントのお返事を読ませて頂きました。

リンクの件ですが、こちらこそ本当にありがとうございます。
凄く嬉しいデス!!

で、早速私もリンクさせて頂いちゃいましたw

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

所で、私けっこうマンガやゲームも大好きなんですよぉ~。
ハンターハンターですが「オリンピックの間隔」ですと・・、
「ガラスの仮面」や「王家の紋章」と同じような感じデスかね?w
[ 2011/02/01 02:02 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
ワカさんの頭脳と時間の使い方をもってしても毎日更新は無理なので、私には到底なし得ないことでござりまする( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2011/02/01 12:10 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
例えば、もし私のいる事業所でスタッフが日替わりで記事を書くようなブログを始めたとしても、毎日更新はなかなかできない凄いことだと思います。もし、そんな素敵な事業所があれば教えてくださいρ( ^o^)b_♪♪
[ 2011/02/01 12:19 ] [ 編集 ]
カオリちゃんさんへ
昨日はパソコン使えなかったので今晩リンクさせていただきます。ありがとうございます(〃^ー^〃)
リンク欄に超ビッグブログ目白押しになっちゃいます♪ヽ(´▽`)/

かなりの漫画好きなのですね。ガラスの仮面とか超有名なのに私読んだことないのですが、Wikipedia先生によるとこれも長期休載漫画のようですね(。-∀-)

ハンターの冨樫先生の場合は、幽々白書のような無理はしたくないとか、ゲームのしすぎでなかなか書かないとか、長期休載理由には様々な噂を立てられてますね。
[ 2011/02/01 12:38 ] [ 編集 ]
レッツゴータマキン号のご冥福をお祈りいたします。

合掌。
[ 2011/02/01 12:55 ] [ 編集 ]
元気の子さま
誰が予後不良じゃい(T_T)

先程もワカさんのブログに出馬してきてばかりじゃい(><*)ノ~~~~~
[ 2011/02/01 13:06 ] [ 編集 ]
あらっ!DXが付いてリニューアルしましたね!

これからの更新、楽しみにしてますよ。
負担にならない程度にほどほどに。
[ 2011/02/02 17:46 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ちっぴさん、お久しぶりですi-236

DXになったぶん、さらにグダグダな話しのオンパレード間違いなしです。
カテゴリー別に曜日を決めて週5回更新しようかとも考えましたが、まだ無理ですi-195

今年のG1は全部当てますので、また良い情報お願いしますねi-278
[ 2011/02/02 20:36 ] [ 編集 ]
再開おめでとうございます!
よ~し、それなら僕もそろそろ再開しちゃおっかなぁ(笑)

それにしてもア○ーバよりF○2のほうが明らかに使いやすいですね。
[ 2011/02/02 22:59 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
ありがとうございます!
ご無事で帰宅されたのですね(⌒∇⌒)ノ""
ブログに書きたくなる刺激も受けられたのでしょうね☆

私の場合もFC 2の方が明らかに使いやすく見やすいです。
アメーバは一気にブログ仲間は増やしやすいですが、ユーザー無視感が著しく、ブログを楽しむにはダメーバです・・・(;´Д`)
[ 2011/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
お、うれしい知らせだ!
たなかいごさんも再開ですか。
待っています。
決まったらお知らせください。

まるで伝言板 ><!
[ 2011/02/03 00:37 ] [ 編集 ]
ボクはこのブログがちゅきだから~!おーえんしてますから~!!
[ 2011/02/03 08:34 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
たなかいごさんの復活は介護職から変態まで大注目ですよねo(*⌒―⌒*)o

ここは伝言板なのです。
「伝言板の世界」でリニューアルしようかと思ったくらいです!
[ 2011/02/03 12:24 ] [ 編集 ]
ケ・ヨンホンさんへ
ケ・ヨンホンさんは実は元気の子さんではないかと予想していましたが、投稿時間から考えると違うような気がしてきました。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
[ 2011/02/03 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/09 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


