☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか〇〇は生活の中に侵入している

 
私たちの知らない間に生活の中に紛れ込んでいるものがある。


例えば、

宇宙人


それに、

こびと


何らかの手掛かりを発見すべく、まずは我が家の日用品・家電周辺をリサーチしたのでここに報告する。
 

 
命の危険があるため作業着を身に纏う。

腹を刺される可能性があるため、腹部にはジャンプ(週刊誌)を仕込む。


その時にはすでに作業着にある紋章が刻まれていることに気付く。



「YKK」


普段は絶対にないはずの暗号。
確かにチャックの部分にそう書いてあるのだ。


これは 「Yameteoke Kiken Kiwamarinaizo」 を意味するに違いない!


突き刺さるような視線を感じつつも、私は家中のチャックというチャックを徹底的に調べあげる。

やはり、そこには YKK・・・


普通の人であれば、この時点で精神が折れてしまう。

しかし、私には全国のブロガーの皆様に、奴らの手掛かりを報告する使命があるのだ。

尋常ではない恐怖に打ち勝ち、調査を続行することとした。



すると、座っていたカーペットの温もりが突如としてなくなった。

電源が消えている。


こびとの仕業だ!

瞬時に辺りを見回すも、その姿はどこにも ない。


やられた・・・


タイマーを仕掛けられていたのだ!

よく見ると、そこには次なるメッセージが記されていた。



「SHARP」



そういうことだったのか・・・・

こびととの遭遇の手段として、自分が通常発している声を「半音上げる」必要があったのだ。

それを裏付けるかのように、ビデオデッキや携帯にまで浮かび上がったSHARPの文字。


もう間違いない。

意を決する。



「こびとさ~ん!」

半音上がった私の声が静寂を切り裂いた。



「呼んだ!?」



そう答えたのはテレビの中のオフロスキーであったが、

私はテレビ画面の下をよぎった影を見逃しはしなかった。


ついに出た!



「SONY」だ。


このメッセージが世界的に有名であることは、誰もがご承知のことであろう。

だが、その意味は私の頭脳では紐解けなかった。

テレビだけではなく、
リモコンにも、
プレイステーション2にも、
DVD ホームシアターシステムにまで及ぶ「SONY」の文字は、私の頭を悩ませた。


核心に迫るには、もうDVD を挿入するしかない。

私はおもむろに「宇宙戦争」をディスクインする。


なのに表示されたのはエラーであった・・・。


これが世に聞くソニータイマーなのであろうか?

いや、
DVD ホームシアターシステムは購入からもう10年近く経過しており、すでにDVD の再生機能は失われていてもおかしくはない。

こんな時のためにあるのが、10年以上の時を経てもなお輝かしく稼働し続けるプレイステーション2である。

さすがは世界のSONYだ!


そして、宇宙戦争を観た結果、、、


当然だが、SONYの意味について知る術はなかった。


それどころか、スピルバーグやトムクルーズへの疑問までつきまとうこととなる。

わかったことは、あの少女の演技力だけなのだ。


残念だが、ここまででこの壮絶なリサーチは終了せざるを得ない。


なぜなら、これを読んでくださっている方々も、そろそろこの話しに飽きてきた頃であるからだ。


もし、SONYの意味を解明された方がいたとしたら

さらには、我々の生活の中にいつの間にか侵入している○○を発見したあなたも

勇気を出してコメント欄への報告をお願いしたい。



人気ブログランキング



この件について巻き込んでしまったことを・・・


本当にすまないと思っている!



[ 2011/02/06 19:06 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (26)
It's a SONY ♪
[ 2011/02/06 21:05 ] [ 編集 ]
Sukosi
Otukaredesuka?
Nandaka
Yakeni syu-runakizi!
[ 2011/02/07 21:45 ] [ 編集 ]
YKK=
よしだこうぎょうかぶしきがいしゃ
せかいじゅうにこうじょうがあるすごいかいしゃ

そういえばしごと発注したことがある
そのときから何かがからだのなかに・・・
[ 2011/02/07 22:16 ] [ 編集 ]
観音
[ 2011/02/07 22:21 ] [ 編集 ]
S …そうやねん

O…オレ

N…ならずもの

Y…やねん


の略です。
byアンチSONYおやじ
[ 2011/02/08 19:58 ] [ 編集 ]
低音ボイスさんへ
あの渋い声いいっすね(* ^ー゜)ノ
[ 2011/02/09 22:18 ] [ 編集 ]
tomonawoさんへ
大丈夫です(‘ー‘)/~~
ちょっと違った感じのことが書きたくなっただけどす。
ワカさんのせいで妄想話しばかりする癖がついたのどす・・・(;´Д`)
[ 2011/02/09 22:31 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
ウェティペディアでは何でも教えてもらえますね。|^▽^)ノ
謎を解いたら体に何かを埋め込まれるのですか?(((・・;)

ウエッティさん、Twitterの写真カッチョイイですわ!
[ 2011/02/09 23:34 ] [ 編集 ]
御手洗さんへ
も、もしや・・・その暗号はCan●n゜゜(´O`)°゜
[ 2011/02/10 08:41 ] [ 編集 ]
ピさんへ
S そんなん言わんといて
O オイラは
N 日本のトップブランド
Y やねん

という反論。
by ソニー信者
[ 2011/02/10 12:43 ] [ 編集 ]
S…最近

O…お腹の

N…肉が

Y…やばいねん

byナニワのおっさん
[ 2011/02/10 18:43 ] [ 編集 ]
「ワカさんのせいで」とは何事ナリか~v-14

「ワカさんのおかげで」が正しい日本語アルよ~v-39
[ 2011/02/10 19:41 ] [ 編集 ]
ピさんへ
S そういえば
O おばはんでも
N なにわに限っては
Y ヤバいねんかなり

by アンチおばはん
[ 2011/02/10 23:28 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
人生いろんな不思議やストレスを感じる毎日ですが、それを楽しみにしたもん勝ちだと思う今日この頃であります。

ワカさんのおかげで(*≧∀≦*)
[ 2011/02/10 23:33 ] [ 編集 ]
宇宙戦争の結末ってどうなったのですか?
[ 2011/02/10 23:38 ] [ 編集 ]
世界のソニーだなんて良いこというね!
No.1だぜブルーレイ!
[ 2011/02/11 00:45 ] [ 編集 ]
あわわわわ!たいへんだ!
日常にこんなにたくさん宇宙人がひそんでいたなんて!

私もしょっちゅうこびとさんにやられております。
うちのこびとさんは、前回のタイマーをおぼえていて、
新たに電源を入れても「自動切断」のままの状態だったりするという
すさまじいかたくななを持ったこびとさんです。

あっ何か言っています。

S そういえば
O おれ
NY ニューヨーク生まれ


ええーっ!?

火星さんのところのこびとさんとはNY時代の知り合いかもしれません。
ぜひ今後とも報告をお願いいたします(笑)
[ 2011/02/11 10:48 ] [ 編集 ]
トムとクルーズさんへ
すみません。
宇宙戦争のDVD の件だけはフィクションです・・・(;´Д`)
持ってません!
民放で放送されてたのを見てただけです。
最後よく見てませんでした('ε'*)

[ 2011/02/11 22:47 ] [ 編集 ]
矢沢ソニ吉さんへ
2位じゃダメなんですか!?
[ 2011/02/11 22:50 ] [ 編集 ]
のりさんへ
のりさんのブログもTwitterも面白いです(^-^)v
今度もお邪魔しますのでよろしくお願い致しますm(__)m

どうやら、こびとは密かに飛行機に乗り込んで世界中を移動できるという事実が明らかになりましたね!( ̄- ̄)ゞ

SOnnawake Nai Yan (´Д`)

[ 2011/02/11 23:02 ] [ 編集 ]
わはは、面白くて...皆さんのコメントがどんなの集まって来るかと楽しみでしたよ。
火星さんは結構ツボに入ってますので、いつも、うぷぷ...って笑ってます。
なんか、今回の記事はB級SF映画の様で楽しかったです。
あ、失礼。A級です。
SOrya
Nai
Yo
[ 2011/02/12 20:07 ] [ 編集 ]
四人の世界が始まっていたなんて・・・
[ 2011/02/12 23:07 ] [ 編集 ]
かえるまま21さんへ
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

普段は偏見部記事や皆様のブログへのコメントに書くようなキャラは持ち合わせていないのですが、真面目で専門的なことを書く知識もありませんのでもうブログではさらにおバカになるしかないのでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、少々おおげさに書いていたり、下ネタがすぎたとしても、うちの奥さんや私のこと知ってる人は真に受けないで欲しいと願うばかりです(笑)

今後もB級ネタのオンパレードですのでよろしくお願いしますo( ̄ー ̄)○☆

でも、宇宙人はいますよ。
まなみさんも言っていました!
[ 2011/02/13 12:28 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
細々と再開いたしました(o^-^o)

寒い日が続いていますね。
福岡ですら昨日また雪が積もりましたから、新潟は雪の壁だらけなのではないかと心配していました。
どんなに寒くても、熱いトーークを繰り広げるアレルギさんがいらっしゃるので大丈夫ですね(‘ー‘)/~~
[ 2011/02/13 12:35 ] [ 編集 ]
YKK・・・弟によく言っておきます。
もう、20年以上勤めているはず・・・
[ 2011/02/14 19:51 ] [ 編集 ]
まんがいんくさんへ
初めまして。
他のブログ様でお見かけしたことがありますi-184
こんなところにまで来て頂きありがとうございますi-237

YKKってスライドファスナーで世界シェアの約45%を占める凄い会社なのですね!

まんがいんくさんのブログかなり読みやすくて可愛いですv-278
[ 2011/02/15 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


