☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう二度とタバコを吸わないようにする方法教えてください


ここまできたらブログに書いてしまうことでやめるしかないですね。

タバコです

私、喫煙歴10年。

そんなに吸う方ではないですが、2~3日で1箱くらいの量でした。


今まで本気でやめようと思ったことなんて一度もありませんでした・・・





私、本日の誕生日をもちましてタバコはやめると決心いたしました

たぶんね・・・



いやいや、本気でやめます!!

実は、すでにこの1週間は1本も吸っていないのです!!!



秋のタバコの値上げから、良い機会だからやめようとは思っていたので

10月以降、

3mmから1mmにタバコを変え、

自宅の灰皿を捨て、

車の灰皿も捨て、

昼休みなどにまとめて吸う、

ということをしていました・・・

そんなどっちつかずの生活が嫌になりました。(と思い込んでます)


喫煙者に言わせますと、タバコを吸うと落ち着くというか、休んでるなって気分になるんですよね。

やめられないんです。 あれは。


でも、

結婚してからはもちろん部屋では吸わなくなり

世の中の嫌煙の流れにより、外出時の喫煙場所を次々と奪われ

当然、人前では我慢できる限り吸わないようにして

さらに昨秋以降は本数を減らそうとしているうちに

タバコが吸えない状況に対してイライラしたりするのです。


そんな自分が嫌で仕方ないんです



こうなったら、自分はスパスパ吸ってたくせに禁煙に成功した途端に清々しく禁煙をすすめてくる
○ひろし くらいウザいキャラになるしかないですかね?(猫ひろしではないですよ)


じゃないと、今もこうして吸魔が襲ってくるんですよ


「そもそも、何でタバコをやめにゃならんの?」
という疑問が呼び起こされてしまうのです・・・

この吸魔を抑え込む手段としては、

タバコをもう一度吸ってしまったら即死すると思い込む

禁煙という壮絶な目標を達成した満足感を得る

喫煙者を憐れんで優越感に浸る


このうちのどれかひとつ・・・

いや、全部のマインドを持つようにしなければならないのでしょうか?

そうでないと、、、私は弱い人間なのです。

タバコのことを徹底的に嫌いになって、吸魔のつけ入る隙を微塵も持ち合わせてはならないのです


禁煙の本とかは一度も読んだことはありませんので、
どのようなマインドコントロールをした方が良いのかは知りませんが、
せっかく禁煙一週間達成したのでこのままいきたいと思います。


そこでタバコなんて二度と吸わない方が良いと思い込めるもうひと押しとして、
私にとどめをさすような言葉をくださいませんか?(ちなみにドMではありませんが)

または、すでに禁煙を達成されている元喫煙者の方がいらっしゃいましたら
良いアドバイスをくださったら幸いです。





人気ブログランキング


以下、禁断症状の出現のため壊れます


よ~し、これで毎日ご飯が美味しくて美味しくてたまらなくなるぞぉ~


あっ、そしたらきっと今よりも太っちゃうんだろうなぁ~


これでたぶん肺ガンで死ぬことなんてありえないよねぇ~


ん? タバコって何のことを言ってるのかなぁ??


そうそうタバスコって猪木が日本に持ってきたってホンマでっか???


タバーコ? タマゴ??


○△×☆▲・・・○△×☆▲?○△×☆▲・・??????


記憶カラ消去サレマシタ




→ 禁煙パイポ


→舘ひろし禁煙CM「禁煙に成功した男」


☆本日の結論
「舘○ろしさんは、間違いなく勝ち組




人気ブログランキング
[ 2011/03/08 19:49 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (24)
今は5回目。
タバコをやめるなんて簡単なコトですヨ~。

僕なんか余裕で4回やめてますカラ~!
[ 2011/03/08 21:00 ] [ 編集 ]
俺の禁煙の最短記録は3分です。
頑張って!
[ 2011/03/09 01:17 ] [ 編集 ]
奥さんからタバコを一万円で売ってもらって下さい。

火星さんのお小遣いですよ。

吸わずに我慢します。

一ヶ月後に全く吸わずに我慢できたらそのタバコを返します。

その時一万円返してもらいます。

一本でも吸ったら一万円は奥さんの物です。

ってのは、どうですか?

名付けてタバコ一万円担保作戦。
[ 2011/03/09 08:52 ] [ 編集 ]
タバコをやめたらどんだけ臭かったかがわかると思うよ。飯もうまくなるし、女にももてる。
[ 2011/03/09 12:24 ] [ 編集 ]
煙草を吸いたくなるたびに歯みがきをする手は使えたよ。
[ 2011/03/09 17:12 ] [ 編集 ]
ケ・ヨンホンさんへ
第5期ですか(‘ー‘)/~~

4回やめた目的と手段よりも、5回始めた理由の方が興味あります(笑)
[ 2011/03/09 22:05 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
3分て(# ̄З ̄)

今日具合い悪いからしばらく吸わんとこ・・・
って思った3分後には、最後にもう1本だけ・・・という心理わかります。
[ 2011/03/09 22:10 ] [ 編集 ]
火星さん!お誕生日おめでとうございます。
生まれ変わって、長生きして下さいね。
かえるままも、禁煙成功者です!

禁煙外来ってあるようですし、医学の力をかりてみては?
あと、知り合いに催眠術師がいたら(普通いないか?)催眠術をかけてもらうとか・・・

[ 2011/03/10 12:46 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
お返事遅くなってすみません(*ToT)
昨夜、携帯で返信してる最中に寝たようです( ̄ー ̄)

その方法はアリのようでたぶんほとんどの人が失敗するような気がします。
手元にタバコがあるのに吸わないでおける人はまあいないと思うからです。
本数は減りますが、イライラばかりが増強し、ついにはそれに協力または制限している奥さんとの関係まで悪化させる可能性すら出てきます。
やはり、自らの意志で「やめたい」と強く思うか、医学的に吸いたくなくなるようにするか、吸えない環境にしてしまうか、タバコの存在自体を忘れるような生活にするか・・・あ~もうわからんですばい( ノД`)…

とにかく私はどうやら禁断症状を乗り越えたようです。
自分でもビックリですが禁煙を続けることが出来てます。
最初の数日に比べると、吸いたくなる頻度もかなり減りました。

これで、月に約1万円も家計が助かる(というか無駄遣いしてた)ことを実感すれば、もう大丈夫ってことですね(`ー´ゞ-☆
[ 2011/03/10 12:55 ] [ 編集 ]
そういうことは僕に聞いて!
タバコ吸ってたんでしたっけ?

僕は今年に入ってから禁煙を開始し、実は現在まで吸わないで済んでおります。

辞められた理由ですか?

はい、奥さんから「タバコをやめなければ実家から帰らない」とマジで宣言されたからです。

頭の回転は遅くなってしまいましたが(原稿書けなくて困っていますが)、家庭は円満です。
[ 2011/03/10 15:15 ] [ 編集 ]
ウチの親父が言っていました。

入院したら煙草は止められるよ…(´Д` )
[ 2011/03/10 21:59 ] [ 編集 ]
ありおりはべりとおりそがりさんへ
ワガママなことに喫煙者でもタバコの匂いって嫌なんですよ。
でも、吸ってない人とのタバコの匂いの感度は違いますよね( ´△`)
1週間吸わないだけでもよくわかります。

ご飯は確かに美味しいです!
腹も減りやすい気さえします。
普段チョコレートしか食べなかったのに、禁煙してからはスナック菓子ばくばく食べてしまってます・・・。

女にモテる?・・・マジですか!?

[ 2011/03/10 22:24 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
なるほど。使えそうですね。
ただ、まだ吸いたくなる頻度がちょこちょこあって、いつでも歯みがきは出来ないので、キシリトールガムを携帯しています。
あのいっぱい入ってるやつです。
あれ安くても500円弱するので、タバコより高いよとか思いながら買っています。
[ 2011/03/10 22:31 ] [ 編集 ]
かえるまま21さんへ
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
32年生きたことに幸せを感じる今日この頃です。
タバコを吸わない方が長生きできるらしいので、頑張って長生きしますヽ(・∀・)ノ

かえるままさんも禁煙達成者ですか!?
意外です(・_・;
確かに禁煙は医学の力をかりるのが一番手っ取り早いですよね。
タバコの依存性はかなりのもんですからね。
でも、薬を飲み続けたり、禁煙グッズをいろいろ試したりするのは、かなりの出費なんですよね・・・短期的にはタバコより高いのでは( ̄^ ̄)
なのでそれに金をかけずにやめてやる!という自分の変なプライドにかけてます(笑)

あと、催眠術師が知り合いにいたら、私も催眠術師になっていますよ。
んで、ぼろ儲けする方法を必死に考えると思います。
タバコやめるなら、タバコのこと嫌いと思い込むか、タバコの存在忘れさせる催眠をかけないといけませんからね。
[ 2011/03/10 22:53 ] [ 編集 ]
色々と難しく考え過ぎると逆効果ちゃんですキルアさん。

「もうタバコ吸わないばい」

とシンプルに思えばOKです。

健康とかお金とか臭いとかそんなことはどうでもよいことで。

ただシンプルに「もう吸わないばい」。

これで間違いなく吸わないです。

僕も何年か前まで吸っていて、それで簡単に辞めたんで間違いないです。


タバコに限らず何事においてもワタクシはそうです。
[ 2011/03/10 23:21 ] [ 編集 ]
裸王の部屋さんへ
はい。今年に入って裸王先生が禁煙宣言されていたので、「うそ!そんなに簡単に出来るものなの!?」と驚いていました。私にとっては、舘ひろしがやめたことよりもやめようと思ったきっかけのひとつであります(笑)

> はい、奥さんから「タバコをやめなければ実家から帰らない」とマジで宣言されたからです。

おぉぉぉ・・・怖いですね。
うちの場合は妻はやめろとは言いませんでしたが・・・
正直、喫煙者からしてみれば家族から軽々しくタバコのことやめたらとか言われると嫌でしょうね。
その理由が「あなたの体のため」のみであればいいのかもしれませんが、その可能性はゼロに等しい言われ方をされることがほとんどなのでは?
理由は「臭いがするから」「出費がかさむから」「何でお前だけのんびりタバコ吸ってんだ」が大半でしょう。
「タバコは結婚前というか、付き合うずぅーっと前から吸ってんのに、何今さらタバコをたてに主導権握ろうとしてんの!?そんなこと言うなら付き合う時点でタバコやめたら付き合ってあげるくらいのこと言ってみろよ。やめて当然みたいな状況で脅すなんて卑怯なりぃ~!別にそんなに迷惑はかけてないじゃないか・・・タバコよりも酒飲んで暴れたり倒れたりするやつの方がよっぽど世の中に迷惑かけてるんだよ。酒癖悪いより良いだろ。」という声を聞いたこともあります。
「やめたら?」と言われるよりも、「もっとたくさん吸って早く死んで。」と言われた方がやめる率高そうですよね(怖)
おっと・・喋りすぎました。
どちらにしても「やめて正解」と、やめたらハッキリわかりますよねv-218

> 頭の回転は遅くなってしまいましたが

これは気のせいだと思いますよ(笑)
もしまた裸王先生とお会いすることができた時、お互いに吸ってたら苦笑いするしかないですね(爆)
[ 2011/03/11 09:50 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
私の周りの「昔は吸ってたけどやめた」と言うおじさま方は、「入院したから」が理由の人が多いですね。

入院はしたくないですよね・・・
[ 2011/03/11 09:54 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
ワカ先生が禁煙達成者とはビックリです。
ですね。いろいろ考えているうちは禁煙は苦しいですね。
「もう吸わない」と催眠をかけるのみで良いようです。
禁煙には根拠とか目的は余計な邪心を生むだけだと禁煙10日にしてわかりました。

全く関係ない話しになりますが、

> 「もうタバコ吸わないばい」

これは間違った方言になります。
「吸わない」という言葉自体がこちらではあまり使いません。もう東京の言葉なのです。
「しない」=「せん」と言う人がほとんどです。
「しないばい」というのはあり得ない気持ち悪さがあるのです。
正しくは、「せんばい」なので、「もうタバコは吸わんばい」ですv-115

> 色々と難しく考え過ぎると逆効果ちゃんです。シンプルに思えばOKです。タバコに限らず何事においてもワタクシはそうです。

えぇぇぇぇぇぇv-237何でそんなにも堂々とした嘘がつけるのですか。
ワカさん何をしたってめちゃくちゃいろいろ難しく考えてますやーん。v-39
でも、タバコに関しては完全に同意です。
ありがとうございます。

皆様からのお言葉、そして最後にワカさんからの一言で、このまま完全にライターを置くことができそうです。

「もうタバコは吸わんばい」

[ 2011/03/11 10:16 ] [ 編集 ]
覚悟あるのみ
願掛けでタバコをやめようと思い立ちました。
なにか達成しようとおもったら、ひとつくらい
好きな物を我慢しようかと。
明確な目的があれば継続できます。
(ちなみにもう願掛けする必要はありません)
[ 2011/03/11 13:30 ] [ 編集 ]
どうもォ
禁煙成功者です \(^o^)/
もう1週間吸ってないなら、簡単ですよ
今吸ったら、この一週間が無駄になると思うんですよ
で、2週間辞めたら
吸ったら「2週間」が無駄になるんですよ
あ、
禁煙成功したら
喫煙者に「タバコなんてやめたらァ」って余裕で
言えますよ
これがまた気持ちいいです (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
[ 2011/03/11 13:45 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
ウエッティさんに出来ないことはこの世にひとつもないような気がします。
これを機会にタバコに使ってた時間で何でもできますねv-21

いつもありがとうございますv-435
[ 2011/03/11 13:55 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
こちらにまで訪問してくださってありがとうございます!

禁煙に成功した人が本当に多いですねv-405
この数日でかなり吸魔も弱体化していますv-523
奴が時々やってきても、せっかく我慢した時間が全て無駄になるって思うとバカらしくって吸えませんねv-395

>喫煙者に「タバコなんてやめたらァ」って余裕で言えますよ。これがまた気持ちいいです (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

舘ひろし級に悪魔だぁあぁ(笑)
その優越感も禁煙モチベーションのひとつですねi-235

すみません。うちパソコンないので、いつでも携帯のリンクからそちらへ訪問しやすいように、リンクさせてくだしゃいi-238
[ 2011/03/11 14:05 ] [ 編集 ]
1週間続いていれば大丈夫ですよ!
吸わなくなって 1週間経っているのであれば、もう成功したようなものですよ!
だって、5日間で身体からニコチンは抜けていますから。

5日以上過ぎていればニコチン中毒からは逃れられたわけで、これ以降は吸わないでいることもだんだんと楽になりますよ。

あとは、昔タバコを吸っていた...っていうイメージがときどきフラッシュバックしてたまに吸いたくなることがあると思うんですけども、それは、もうニコチン中毒の禁断症状じゃないので、少しのガマンで乗り越えられると思いますよ。

がんばってくださいね!
[ 2011/03/14 20:50 ] [ 編集 ]
ぱぱたろうさんへ
はじめまして。
また凄い方からコメントをいただき喜んでいます。ヽ(・∀・)ノありがとうございます!

最初の数日は禁煙なんて正直無理だと思ってました(汗)
その後は、ぱぱたろうさんのおっしゃるとおりで、1週間くらいでタバコのこと考えることが少なくなり、今もたまーにあの動作がしたいなと思うことはありますが、完全に拒絶が勝るようになりました。
手が空くとダメみたいなので用事を作ってます(  ̄ー ̄)ノ
あとは館ひろしの真似とかするしかないですね。
とにかく、やめて良かったと思います。皆様に感謝です!



[ 2011/03/15 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。