☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

若返り大作戦


最近、写真の自分を見てちょっぴりガックリしました。

そうそう。

なんだよこの肌の質感は・・・ と思ったからです







30過ぎのオジサンがそんなこと気にする必要もないのはわかってますが、

そこ放置してたら堕ちる一方ですから。

やっぱ、風呂上がりにはお化粧水でもつけなくちゃだわよ。



あとは、笑顔のトレーニングをしている人も多いのではないでしょうか?

顔の筋肉を使うことで血行も良くなるから美肌効果もあるはず。



よっしゃ 笑顔トレーニングも確実にしていかにゃならんですばい。

いつも笑うことも多い方だとは思うのですが、笑ってばかりではないですからね。。。

しないよりはした方がイケメン&美人になるに決まっていますもの。


笑顔になるための筋肉って、

使う時間が少なければ少ないほど衰えていくばかりですよね。



それこそ、廃用症候群ですよ。


しかも、怒りっぽい性格でいつも汚い言葉ばかり吐いてるとしたら

当然ですが眉間にシワができ笑顔筋は衰え凝り固まってゆきまする。


日々の思考は表情となり、

積み重なると習慣となり、

それは性格や人柄と言われるでしょうし、

人相や容貌へと現れますからね。



そう考えると、

まずは言葉遣いから気をつけることも

とても大事ということですね。



よーし

毎朝、欠かさず通勤時の車の中で笑顔体操始めましょう

電車の人は、下を向いてやりましょう


まあ、これは結構前からちょこちょこやってるんですけど・・・

交通量が多い道に出たらちょっと恥ずかしいんですよ(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

いや~、家で鏡を見てやりませう



[ 2011/04/24 22:59 ] 介護部 | TB(0) | コ メ ン ト (23)
口角をきゅっとあげるだけでも
変わるよねぇ・゚:*(人´ω`*)

だんだん衰えていく
肌たち
危険危険w
予防しなきゃっw
[ 2011/04/24 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
顔筋トレーニングは、私もたまにやっているんですよぉ~。

やっはり性別に関係なく、見た目年齢は
若い方がイイに決まっていますよね~!

だって・・、いずれ歳を取るんですし、
少しでも、若くいたいと思っていますw

そうそう、今は男性でもキレイにしている方が多いですし、
実際に私の職場にも、男性がご自分用にスキンケアを
購入しにいらっしゃるのも、もはや当たり前に
なってきているんですよぉ。

洗顔後に、化粧水だけですと不十分ですので
(化粧水の水分が、後々外に逃げていってしまうんです)、
その後、乳液かクリームの油分でフタをしてあげるとイイんですヨ。

良かったら、やってみて下さいネ。
[ 2011/04/24 23:33 ] [ 編集 ]
究極のアンチエイジングは”恋をすること”だそうですよ。
[ 2011/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
きみきみさんへ
口角大事ですよね( ̄ー ̄)
上げるか下げるかで真逆の印象になります。

きみきみさんは大丈夫ですよ。
ルックスは女子大生だと全国的に有名なくらいですから(~▽~@)♪♪♪
[ 2011/04/25 12:39 ] [ 編集 ]
カオリちゃんさんへ
若くいたい気持ちは大事ですが、それだけでは老化に歯止めはかかりにくいですからね。行動にも移すくらいでないと(^^)/

男性のスキンケアは、もはや当たり前!?
マジですか(((・・;)
取り残された組ですねアタシ(  ̄▽ ̄)

なるほど、乳液やクリームをプラスしていいのですね。
前から思ってたんですよ。
化粧水かりてつけてみても、すぐ乾燥してるし意味あるのだろうかと(。-∀-)

美容のプロの方にアドバイスをいただいたからには即実践であります!

ありがとうございますm(__)m

[ 2011/04/25 12:51 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
一生、妻に恋してます。

おじいちゃんおばあちゃんになったら、ふたりとも笑いシワたくさんの顔になっていたいです。




なんてね。(//∇//)
[ 2011/04/25 12:55 ] [ 編集 ]
もうすぐ50になると
若返りより
「いい歳のとり方」を考えるようになりましたねぇ
かっこいいおじいちゃんになりたいです
高田純次さんなんかいいなあ (*^▽^*)
[ 2011/04/25 13:51 ] [ 編集 ]
キラースマイル
日頃渋目を気取っているので
時々笑顔を作ると効果抜群です。(ウソです)

そうそうガンキンには自信があります
ガンキントレーニングしていますから。
ガンキン
ガンキン
玉金トレーニング、あ!
顔筋トレーニングだったの。
[ 2011/04/25 18:03 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
いい年の取り方が若さの秘訣かもしれませんね(^-^)v

高田さんも表情豊かで楽しそうですよね♪
[ 2011/04/26 12:30 ] [ 編集 ]
キラースマイルウエッティさんへ
さすが先生。
館ひろし的な渋さと笑顔を兼ね備えておられるのですね!

○キントレーニングの方法は、さすがにここでは具体的に書けないのでこっそり教えてください。

強くなりたいっす('ε'*)
[ 2011/04/26 12:38 ] [ 編集 ]
アメブロの皆様へ
一昨日からどうも私の携帯(スマートフォン)の調子がおかしいのか、アメブロと一部のウェブサイトだけが文字化けして全く読めません。

いろいろ試してますがなおりません。
家にはパソコンないので、実家に帰った時にしか拝見できなくなってます。
次女も保育園に行きだしたので、実家に立ち寄ることも激減しております。
なので、しばらく記事を読めずにコメントもできない状態になると思います。
申し訳ありません(T_T)

なおし方をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください(泣)

[ 2011/04/26 12:53 ] [ 編集 ]
携帯が、FC 2の方々のブログへのコメントについても上手くいかない状態になっています・・・

何かウイルスに侵されたのでしょうか(泣)

しばらくお邪魔できないかもしれません。
早く携帯なおしたい。

すみませんですm(__)m
[ 2011/04/26 23:09 ] [ 編集 ]
ワタクシの笑顔の9割以上はつくり笑顔です。



そんなことはどうでもよいのですが、

携帯が火星語に自動翻訳されてしまう罠は、Googleセンセに尋ねるのが一番ではないかと。
[ 2011/04/26 23:12 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
なかなか仕事中以外パソコンが使える環境にありませんで・・・・

Google先生に聞いても答えが見つけられないまま時は流れて(ノ-_-)ノ~┻━┻

こうなったら今からSD カード抜いて、携帯をフルリセットしてみようとまで思い詰めてます。
電話帳消えたらどうしよう( ノД`)…
ドコモに聞いた方がいいですよね・・・
[ 2011/04/26 23:25 ] [ 編集 ]
さらにワカさんへ
ワカさんの日常が作り笑顔かもと思ってしまう、○○○○○告白も全く読めませんので、しばらく○新できなかったらごめりんこ
(ノ_・,)
[ 2011/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
そうなのよ~。かえるままも本当、気になりますよ。
そうそう、最近はメンズエステなんかも流行ってるみたいですし。(別のエステも?)
努力ですね!加納姉妹並みに、どんな手を使っても、若さって失いたくないものですね。
[ 2011/04/27 08:19 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
メンズエステ(  ̄▽ ̄)
無理です無理です。
それほどの向上心がないのでお金あっても行かないと思います。
マッサージなら行きたいです!(いや、別のマッサージじゃないですよ( ̄0 ̄)/)

かえるママさんなら美しさを保つことも可能姉妹です!

[ 2011/04/27 23:57 ] [ 編集 ]
世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔…という歌が
最近よく流れていますけど、
その歌に「笑顔はありのままにはかなわない」
というフレーズがありました。
それはまさに火星さんの言う
「人相や容貌へと現れる」やなあと思いました。
日々が笑顔のトレーニングですね。

(私の仕事もそうなのですが)
火星さんのように人にかかわるお仕事では
笑顔は特に大切でしょうね。

どんどん笑顔筋を鍛え、時々はお化粧水もつけつつ(笑)
イケメンスマイルをもりもり磨いてくださいませ~。
[ 2011/04/29 08:36 ] [ 編集 ]
不思議の国ののりさんへ
笑顔ができる唯一の動物としては、気持ちを伝える最強の方法かもしれませんね。
いつも笑顔であふれるの人はトレーニングの必要ないですし、トレーニングしたところで子供たちの笑顔の輝きには全く敵わないわけですが。
でも、するのとしないのでは差は歴然となってくると思っています。
筋トレというよりも、その心の余裕が大事かなと。

のりさんも常に人と話しをするお仕事でしたか(~▽~@)♪♪♪
自分はどんな表情になっているのか、一度撮影して見てみたいです。
いや、見たくないです( ̄0 ̄)/

良い笑顔が伝わったら、
「笑顔がイイね」
「優しいそうだね」
とは言われるかもしれませんが、
「カッコイイね」
には至らないという超えられない壁が存在しているので、どうしたらいいですか?(o・・o)/~
[ 2011/04/29 12:38 ] [ 編集 ]
ニューアイテムゲット
育毛剤のモニターになってしまった。
きっとこの次は購入してくださいね?商法なのだろう。
本当に違いがでるのか生え際をケイタイで撮っておく。
検証し効果があるか客観性を問うのだ、介護と一緒だ!

さて、〇キントレーニングで有効なのはイメージです。
これは検証済みです。前頭前野を働かせる高度なテクニックが
必要です。
講師はワカさんが適任かも(笑)
[ 2011/04/30 01:03 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
ウエッティさんがモニターなんて、かなりのレポートが提出されるのでしょうね!
さらに、育毛効果と育毛商法をリアルに検証するブログを始められるのですね(笑)

○キントレーニングって外的な刺激で鍛えるのかと思っていましたが、脳を鍛えるのですか!?
ワカ先生は妄想しすぎてえらいことになりそうです(笑)
[ 2011/04/30 16:37 ] [ 編集 ]
>「カッコイイね」
>には至らないという超えられない壁が存在しているので、どうしたらいいですか?

ええと…奥様に言ってもらう、という解決策でどうでしょうか(笑)
私も「かわいいね」とは言ってもらえませんが
不思議の国でモリゾーさんに言ってもらうことにします(笑)
[ 2011/04/30 17:46 ] [ 編集 ]
のりさんへ
奥さんに言われる確率よりも、他人にお世辞で言ってもらえる率の方が高いです・・・

日頃からカッコイイと言ってくれるのは、現在は長女だけであります!

のりさん、withワイフのA さんがベタ褒めしてくれるて言ってたじゃないっすか(笑)
モリゾーさんや志村さんとの妄想楽しみにしてますゼv-218
[ 2011/04/30 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム