☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞を勝ちそうな馬の名前を考える


先週の記事東京2000の皐月賞って楽しみやねを見てくださった方はご存じと思いますが・・・

やっぱりデビルキルアの◎は恐ろしかですね

あれだけ上位入線馬をズラリと当てときながら、

◎だけは絶対に勝てないなんてありえんですばい!

オルフェーヴルが強いって言っときながら、

◎にしなかったらば圧勝って辛すぎますばい!


そのおかげ?で、土日だけアクセスが跳ね上がるのが少し悲しいです


さて、今週は伝統の一戦。

にほんブログ村 トラコミュ 第143回 天皇賞(春)(GI)へ
第143回 天皇賞(春)(GI)






このブログとしては、戦績とか、血統とか、調教とか、アラカルトとかを徹底的に分析するよりも

くだらないけど結論はどうすんの?的な予想ブログを目指しています



今回の天皇賞はですね、

競馬を全くわからない場合にするような予想方法で考えてみます。

好きな数字予想 ではなく、

好きな名前予想 ですね!


少しだけ競馬知識を織り交ぜるために、過去の天皇賞・春を優勝した馬の名前をサラッと見たうえで、今回勝ちそうな馬の名前を考えるという、不可解な予想方法を提唱します


天皇賞・春 歴代優勝馬


第91回 シンボリルドルフ
第93回 クシロキング
第95回 ミホシンザン
第97回 タマモクロス
第99回 イナリワン
第101回 スーパークリーク
第103回 メジロマックイーン
第105回 メジロマックイーン
第107回 ライスシャワー
第109回 ビワハヤヒデ
第111回 ライスシャワー
第113回 サクラローレル
第115回 マヤノトップガン
第117回 メジロブライト
第119回 スペシャルウィーク
第121回 テイエムオペラオー
第123回 テイエムオペラオー
第125回 マンハッタンカフェ
第127回 ヒシミラクル
第129回 イングランディーレ
第131回 スズカマンボ
第133回 ディープインパクト
第135回 メイショウサムソン
第137回 アドマイヤジュピタ
第139回 マイネルキッツ
第141回 ジャガーメイル


(過去二十数年分。天皇賞は春・秋通算で回数が増えますので、春だけを書くと一回飛びになります。)


おお。
こう見てみると、やはり長距離を得意とするスターホースがズラリと名を連ねていますね。
ただし、そんなに強くない馬まで勝っちゃったねという年もチラホラと・・・

今年の天春CMに取り上げらているメジロマックイーンなんて、

祖父メジロアサマ・父メジロティターンに続いて親子三代で天皇賞を制しているのですから、

たまたま勝ちましたってわけではないですもんね。


今年、メジロオペラオーなんて馬が出ていたら間違いなく勝つと思いますが、

残念ながらいません。

他にも、

シンボリシンザン
ミホワン
タマモクリーク
タマモイナリ
ビワワン
スーパーマックイーン
ビワローレル
ライストップガン
テイエムミラクル
イナリインパクト
ディープマンボ
アドマイヤサムソン


なんてのが出ていたら迷わず買いなのですが。

いませんねぇ


ちなみに、一昨年の優勝馬で昨年の2着馬のマイネルキッツは、私は消し宣言します!

そして、もう誰もが忘れていると思いますが、昨年の一番人気フォゲッタブル(父ダンスインザダーク・母エアグルーヴ)も消します!


残っている出走馬の名前は

ビートブラック
ヒルノダムール
ナムラクレセント
ローズキングダム
ジェントゥー
ペルーサ
マカニビスティー
トゥザグローリー
トーセンクラウン
ゲシュタルト
コスモヘレノス
ジャミール
トウカイトリック
エイシンフラッシュ
オウケンブルースリ
コスモメドウ



さあ、勝ちそうな名前はどれ?


にほんブログ村 トラコミュ 第143回 天皇賞(春)(GI)へ
第143回 天皇賞(春)(GI)
天皇賞・春(GI)
中央競馬予想
JRA競馬予想
みんなの競馬広場



デビルキルアの悪魔の◎は明日公開なり

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
[ 2011/04/30 17:32 ] 競馬部 | TB(1) | コ メ ン ト (5)
タマモイナリwww
[ 2011/04/30 20:23 ] [ 編集 ]
名前だけでいえばローズキングダムが強そうだ
[ 2011/04/30 21:08 ] [ 編集 ]
ザステイヤー とかいう名前の馬がいたら、ぜひとも勝ってほしいレースである。
[ 2011/04/30 21:19 ] [ 編集 ]
テイエムオペラオーとヒシミラクルを合体させてテイエムミラクルと書いたんだろうけど、テイエムミラクルは実在していて1勝もできずに引退したの知ってる?
[ 2011/04/30 21:30 ] [ 編集 ]
コメントくださった皆様へ
コメントありがとうございます(*´∇`*)

期待を裏切って?申し訳ありません(汗)
来週もよろしくお願いいたします(^o^)v
[ 2011/05/01 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

天皇賞(春)の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]天皇賞(春)も完全無料で買い目公開!! 天皇賞(春)の予想 天皇賞(春)データまとめ ×前走2着以下だった7歳以上の馬 (0-0-0-26) ×追い込み (0-0-0-45) △前走阪神大賞典で4着以下 (0-1-0-26) × ...
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


