☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も樫の女王決定戦にサプライズはあるのか?



遅くなりました。

絶好調のエンジェルキルア予想

今週は3歳牝馬の頂点を争うオークス(優駿牝馬)です


にほんブログ村 トラコミュ 第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)へ
第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)







去年のオークス覚えていますか?

そう。

現5冠牝馬 アパパネ が制したオークスです




先週のヴィクトリアマイル予想では、自信を持ってアパパネ◎としましたが、
まさに絵に描いたような勝ち方で年度代表馬ブエナビスタに完勝してくれました。

実は私、去年のオークスでもアパパネに◎を打っていました。
ですが、去年はとことんデビルだった私。
去年の◎で唯一勝ってくれたのがこのオークスのアパパネでしたが、
なんとG1では見たことがない奇跡の同着、オークス馬2頭なんて事態になったのです・・・。

さて、今年はどんなサプライズが待っているのでしょうか?

誰もが最強になるであろうと認めざるを得なかったレーヴディソールの離脱により、
桜の女王となったのはマルセリーナ
その勢いのままに樫の女王の座までも奪えるのかというと、頷くまでに誰もが時間を要すはずです。




それではエンジェルキルアのオークス注目馬をご紹介しましょう

にほんブログ村 トラコミュ 第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)へ
第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)
オークス データ分析
中央競馬予想





いつも通り、個人的に有力馬7頭に絞りますと



ハブルバブル

エリンコート

マルセリーナ

デルマドゥルガー

アカンサス

ホエールキャプチャ

グルヴェイグ



こうなります。


桜花賞上位組は当然有力だということはセオリーですが、

サプライズ要素を考えれば別路線組からの女王誕生でしょう。



正直、マルセリーナやホエールキャプチャでは物足りないのですよ


今季、絶好調のエンジェルキルアが本命に指名するのは



◎ グルヴェイグ


父 ディープインパクト

母 エアグルーヴ

母の父 トニービン

母の母 ダイナカール

調教師 角居勝彦

生産牧場 ノーザンファーム

馬主 (有)サンデーレーシング



文句のつけどころのないスターホース性を秘めています

重賞出走経験すらなく、今回は通常なら格下扱いですが、レーヴディソール不在であれば、もう格とか関係ないです。



血統のことなら競馬予想ブログランキング1位 「血統フェスティバルblog」 様へゴーゴー!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ





結論


◎ グルヴェイグ


〇 アカンサス

▲ ハブルバブル

△ デルマドゥルガー



全国のブロガーたちの予想に辿り着くには、ここからが最速上がりタイムが叩きだせる
にほんブログ村 トラコミュ 第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)へ
第72回 オークス(GI)(優駿牝馬)
オークス データ分析
中央競馬予想
JRA競馬予想
G1優駿牝馬(オークス)
2011 オークス 予想
優駿牝馬 (オークス)
優駿牝馬(オークス)(GI)
オークス(GI)
馬(競馬)



※今季のエンジェルキルア予想成績

皐月賞
◎トーセンラー(7着) 〇オルフェーヴル(1着) ▲サダムパテック(2着)

天皇賞
◎ヒルノダムール(1着) 〇エイシンフラッシュ(2着) ▲ローズキングダム(11着)

NHKマイルC
◎コティリオン(2着) 〇リアルインパクト(3着) ▲グランプリボス(1着)

ヴィクトリアマイル
◎アパパネ(1着) 〇ブエナビスタ(2着) ▲アニメイトバイオ(7着)



滅多にお目にかかれませんが、こんなサプライズもありまっせ(笑)

[ 2011/05/22 11:18 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (6)
No title
僕の予想を聞きに来るお客様がいらっしゃいます
僕が言うと
「ありがとう、その馬は来ないんだね」って、、、、
そう
僕の目は外れるんです _| ̄|○
ちなみに僕の予想は
「ハブルバブル」
きっとこないんだろうなあ  (泣)
[ 2011/05/22 15:19 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
ほぇぇぇって感じですね(笑)

エリンコート楽勝??みたいな拍子抜けレースでした。。。

エリンコートは有力7頭に絞っていて、さらにマルセとキャプチャはこないとふんでいても外したんですから、完敗です・・・。

グルヴェイグとハブルバブルはどこに行ったんでしょう?i-229
そんなにぶっ飛ぶような馬ではないはずですが、急などしゃ降りの影響でしょうか・・・
まさかデビル加夢さんではないですよね?(笑)

レーヴディソールの再降臨と、来週のダービーに期待しましょうi-235
[ 2011/05/22 16:08 ] [ 編集 ]
No title
雨ですからね
結果はしりませんが(←しらんのかいっw)

負ければ
次への意欲になり
勝てば
次への強欲に成りますw
ちょうどいいんじゃないっすか?!w
[ 2011/05/22 17:45 ] [ 編集 ]
きみきみさんへ
わけのわからん競馬記事にコメントありがとうございますi-236

そうなんですよ。
今回は雨の影響は否定できませんが、あまり面白くないレースだったというのは、当たった人以外の共通見解であります。

ちなみに私はお金がかかっていないので、当たっても外れても意欲はあまり変わりませんですi-230

モンスターを待ち侘びているのですi-279
[ 2011/05/22 17:50 ] [ 編集 ]
No title
コンビニ行ったら「お弁当アパパネますか?」も思い出してニヤニヤしてしまう、かえるままです。

動画、ちょっとコワいですね。ドキドキします。
でも、当該騎手のムチが、隣の馬にウマく当たって、隣の馬が勝ってしまうハプニングもありそうですね。
[ 2011/05/22 17:57 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
競馬記事の時って、アクセスが普段の数倍に跳ね上がり、いつも遊びに来てくださっている方以外のいろんな方が見てくださっているようです。
このブログはコメントもフリー状態にしているので「当たんねぇじゃねーか!」など非難が集中しないかどうか不安で仕方ありません。
あの方のように面白いコメントをくださるとありがたいですね(笑)
今はまだブエナビスタの方が格上扱いでしょうが、アパパネの今後の活躍次第では、誰もが知っている名馬と認められるかもしれません。

動画で出てくる落馬や斜行のシーンはヒヤッとしますねi-238
ムチについては、馬は真後ろ以外は見えていますので、「見せムチ」といって実際は叩かずにムチをちらつかせたり叩くふりをするだけの場合もあります。
馬の性格もそれぞれですので、どういうムチの使い方をすれば効果的なのか、騎手が馬それぞれに合わせて方法を変えています。
馬は周りの環境(音や光にも)にとても敏感なので、他の馬で前に壁を作って落ち着かせたり、わざと他の馬の近くを走らせて競争心を煽ったりもしています。
このようにレースでは他の馬をウマく利用しているので、そのようなアクシデントもないとは限り馬せんねi-239
[ 2011/05/23 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

オークス : 予想
トラコミュ第72回 オークス(GI)(優駿牝馬) 私はメインPCをデュアルモニタで使っていたのですが、木曜日にセカンダリ側のビデオカードが壊れてしましました。 以来、シングルモニタで使っていますが、デ...
オークス,東海Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]オークスも完全無料で買い目公開!! 優駿牝馬[オークス],東海Sの予想 優駿牝馬[オークス]データまとめ △単勝オッズ30.0倍以上 (0-2-1-86) ○前走1着馬で当日3番人気以内 (4-1-3-6) ○前 ...
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


