☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実況の大切さ


まもなく7月を迎え、わが国は地デジへの完全移行を間近に控えております。

そんな中、うちの実家のテレビは地デジ対応テレビにも関わらず、いくつかのチャンネルが映りません。

設定はちゃんと確認したので大丈夫なのですが、雨の日なんて映らないチャンネルが増えるのです。

アンテナが悪いんでしょうか?

どちらにしても、見られるようにするために余計な手間がかかるのが面倒ですね。

きっと、全国にはとても困ってしまう方がたくさん出てくることでしょう。

本当、誰が儲かるためにこうなるのでしょうか?

そんなこんなな今日この頃。。。


トラコミュ
第61回 安田記念(GI)




さてさて、そんなテレビでスポーツ観戦をしていて


「この実況と解説をどうにかしろよ


と思うことがありませんか?






国際的な試合だったら、やけに日本に都合が良いようにばかり説明していたり

野球だったら、放送している地元のチーム目線でのみ実況しまくったり

競馬だったら、自分の応援している馬頑張れ的に言ってみたり(杉本さんだからOKですが)

サッカーだったら、解説というよりも絶叫するか同じ名前連呼するだけだったり(松木さんだからOKですが)


とにもかくにも

実況と解説次第で、見てる側のテンションとか感動が変わってきますよね。



ここでひとつ歴史に残るクソ実況をご紹介しましょう


2006年のオークスです

無敗のオークス馬 カワカミプリンセス誕生の瞬間なのですが・・・




ざっと実況を書き出してみると




残り400を切りました。坂の頂上を目指して行く。

アサヒライジング先頭!2馬身から3馬身のリード。

アサヒライジングが逃げている!

アサヒライジングが逃げている!

フサイチペガサスが突っ込んでくる!(いやいや、馬の名前はフサイチパンドラ・・・)

フサイチペガサスが突っ込んでくる!(いやいや、馬の名前はフサイチパンドラ・・・)

そしてカワカミプリンセスが突っ込んでくる!

カワカミプリンセスが突っ込んでくる!

そして外からフサイチパンドラも突っ込んでくる!

フサイチパンドラも突っ込んでくる!

カワカミプリンセスがリード!

カワカミプリンセスがリード!

フサイチパンドラが突っ込んでくる!

カワカミプリンセスが勝ちました!





早送りして4コーナー回った辺りから聞いてみてください。
2006 オークス YOUTUBE 動画




どんだけ突っ込んでくるんだよ!

残り400mの実況がこれだけって!

フサイチペガサスは出てないし

晴れの舞台オークスに出た馬たちの名前が呼ばれないまま・・・



ちゃんと準備して仕事に臨んだのかゴルァァァヾ(。`Д´。)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
血統のことなら競馬予想ランキング1位「血統フェスティバルblog」がオススメ

トラコミュ
安田記念(GI)攻略



さあ、明日はアパパネが走りますね


アパパネは牡馬に勝てるような強さではないと評価する人も多いでしょうが、

現時点でのアパパネの成績は歴代最強牝馬だと思います。

先日のヴィクトリアマイルでは、昨年の年度代表馬ブエナビスタを力で沈めました。

今後の成績によっては誰もが認める最強牝馬になり得る結果を残しています。

こんな馬はなかなか出てきませんよ。


激闘の疲れもあると思いますので、明日の◎にするかどうかは別として(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 第61回 安田記念(GI)へ第61回 安田記念(GI) の当ブログの予想は今しばらくお待ちください

トラコミュ
競馬ブログ

JRA競馬予想
みんなの競馬広場
馬(競馬)
競馬予想
安田記念(GI)攻略
安田記念(GI)
安田記念 (G1)


アパパネの6冠達成となれば、素晴らしい実況を期待したいですね

[ 2011/06/04 11:35 ] 競馬部 | TB(1) | コ メ ン ト (6)
この実況はヒドイなww
[ 2011/06/04 11:57 ] [ 編集 ]
No title
アパパネはブエナの足元にも及ばん
[ 2011/06/04 12:01 ] [ 編集 ]
No title
実況といえば
「ベガはベガでも、ホクトベガ」がいまだに
焼きついております (笑)
安田記念かァ
僕の予想は外れるからなあ
やめとこ  (爆)
[ 2011/06/04 13:25 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
ひどいでしょ(笑)
競馬の実況って難しいとは思うのですが、あまりにもひどい仕事ですi-202
練習が足りんだろ!と。

フサイチペガサスって何だよって思いますi-180
[ 2011/06/04 15:15 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
ブエナビスタはとても人気がある馬ですので、現時点でアパパネの方が強いと思っている人は少ないでしょうね。

私はアパパネ派ですが。
[ 2011/06/04 15:17 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
メジロラモーヌ以来、史上2頭目の牝馬三冠を狙うベガが夢叶わなかったエリザベス女王杯ですね。
当時は秋華賞はなかったので。
http://youtu.be/C2wuh9cOs4U
この実況はとても準備されている感じがします。
メンバー的にも役者が揃っていますね。
2着ノースフライトですよ。

安田記念予想されないのですか!?
馬名は出しませんが、もしや主役のあの馬を本命にされたいのでは?
でも、自分が◎つけると負けるような気がして、勝って欲しい願望があるからあえて予想しない的なi-230
わかります(笑)
[ 2011/06/04 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

第61回安田記念
第61回安田記念 枠 馬 馬名 単勝(前日) 1 1 ストロングリターン 10.3 1 2 シルポート 10.4 2 3 スマイルジャック 7.2 2 4 クレバートウショウ 25.9 3 5 サンカルロ 29.4 3 6 サムザップ 56.7 4 7 シルクアーネスト 56.3 4 8 アパパネ 2.4 5 9 ビューティーフ?...
[2011/06/04 23:39] あん馬らんすぅ
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。