☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.308 「閃光」


■2010年 ジャンプ 24号 感想 ■

にほんブログ村 トラコミュ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプ


HUNTER×HUNTER NO.308 「閃光」  感想


何だよ↓↓
高速新料金6月導入断念って。
ETCなんてつけてませんしつけねーよ派の私にとって、
来月岡山に参拝する予算を変えるニュースとなりました・・・・。

こうなったら、親の車と交換して、千円高速でレッツゴーだ車


今週号は、先週からの予想通りうん
ゴンさんの結末は放置したまま、王がそろそろ動くシーンに移り、ナックル登場ってことになりました!

果たしてナックルは「もう終わっていい」覚悟でナックルさんへと強制的に成長し、リーゼントがやたら前に伸びたのでしょうか!?

それでは今週の感想だすふにゃ





にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプランキング

にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック

これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






■ 王の記憶が回復するのは時間の問題

宮殿の西塔ニ階に到着した王。
ここさえしのげば、あとはコムギを見ない限り思い出せないというプフの読みは甘いと思う。

ユピーは暗黙の了解で王にコムギのことを話さないことにしましたね。

何でですかね?

やはりコムギがもたらす影響は、王が王でなくなる可能性を予感しているのでしょうか?

プフとユピーは記憶あるのに、王にはほとんど説明しないことに王自信は疑問をもたないのだろうか。
下手に当たり前のことを発言することは、王様への侮礼にあたるのかな。

そこでユピーが発してしまった「ピトー」というワード。
ここから王は「頼んだぞ ピトー」と自らがピトーに何かを頼んだことを確信しましたね。

あの黒塗りの表情で王から切願された指令の報告について、ピトーを口止め出来るはずもありませんよ。

しかし、ピトーは都合の良いことに殺されてしまいました。

いつか辿りつきそうな、王のコムギに対する記憶。

このまま記憶の奥底に葬り去ることに成功させられるか護衛軍。

プフとユピーって、王のことを話したり考えたりする時は「王」と呼びますが
直接王と会話を交わす時のみ「メルエム様」と敬意を込めて呼ぶようになってますね。


私の場合は直接会話していないので、ブログ上では「王」と記すのが正しいのでしょうね。


■ 王様、お顔が恐ろしゅうございます

王は自らピトーを探しがてら残党狩りへと動こうとします。

念能力者同士の戦いでは オーラの多寡のみでは勝敗はわからない 
そんなプフとユピーの経験から実感した念能力の常識を、はるか凌駕し黙らせるに十分すぎる圧威を湛えた王。

「心して答えよ」
という台詞は恐ろしゅうございます。 王。

ビビリあがったナックルは、会長の敗北を協会に伝え、事後の策を早急に実行してもらうことこそ最善の判断と考えます。

気付くの遅せーよ(笑) ナックル。

ネテロ会長がやられてる時点でもう無理だろ。

ナックルはネテロの真の恐ろしさを知らないからかな?

またナックルのいう、「国家レベルの武力」とは何を意味するのか。

そんな細い時間に、正に閃光に等しい速度で宮殿周囲を照らした王の円キラキラ

ナックルとメレオロンが倒されて部屋に連行されるのに、コンマ何秒かかったんでしょうね

(((( ;°Д°))))

プフとユピーも王の行方を追視出来ていませんからね・・・。

ナックルとメレオロンに話しを聞くが、その後は好きにせい。
と王はおっしゃっていますが、食べる気はないんですね。

「余の円にオーラでもって過敏な反応を示した能力者は あと二人・・・」
って言ってる王の顔が恐ろしゅうございますあせる

これが必ずしもパームとイカルゴとは限りませんが、このままではパームたちも、プフの思惑もエンドは近いですな。。。

もう、コムギ暗殺に成功し、それを知った王が発狂するか

ナックルがナックルさんに変身して王を抹殺するかしかない(笑)






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました

にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプランキング

にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。