☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.310 「始動」


■2010年 ジャンプ 26号 感想 ■

にほんブログ村 トラコミュ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプ


HUNTER×HUNTER NO.310 「始動」  感想

遅くなりましたが、ハンター休載への最後の連載の感想でっす。
最後までちゃんと書いて覚えとかなくちゃん泣きっ

うぅ~ 20回続いた感想も今日でおしまいですねこまり顔

皆様とお別れするのが凄く寂しいです。。。

いつ再開するかもわかりませんからね・・・

でも、正直20回も続くとは思っていなかったから大進展しましたねにこ

このキリの良さは、最初から20回分は書いていたような気もします。

ただ、最後の内容は驚きと疑問ばかりが残るものになってしまいました(θωθ)/~

感想、ラストいきまぁーす!!





にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプランキング

にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック



これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








■ モントゥトゥユピーに合掌

鱗粉の散布にてこずったうえに、ピトーの人形がないことに焦るプフ。
ピトーの帰還を10分以上待っていたとこに現れたのはウェルフィンでした。
ウェルフィンがコムギの居場所を誰に伝えるかで全く違う展開が予想できましたが、まさかユピーになるとは・・・

「わかった。オレに任せろ。もうお前は行っていい。」

そう言って飛び立とうとするユピーに、前世の記憶はあるかと問いただすウェルフィン。

「ねーよ、そんなモン。くだらねぇ事聞くんじゃねーよ。」

と吐き捨てたユピーに・・・

ウェルフィンがミサイルマン発動!!!!

え~まじ??
作戦の役目は果たしたうえに脱出の許可まで得られたなんて願ってもないチャンスじゃん。
何故そこまでジャイロという存在はウェルフィンを突き動かす?
「オレを攻撃すれば反撃する。いくつか質問する。5秒以内に答えろ。」
なんて護衛軍のユピー様に言っちゃってるよガーン

マジっすかウェルフィンさん!?
ミニミニになっていたユピーさんに強気に出たのか?

「調子に乗ってじゃねーぞ。クソが・・・!!」
とブチキレたユピー。
引き続き死亡フラグがバリ3になったウェルフィンびっくり

しかし、ここであるユピーの鼻血噴出の描写がこの後のユピーの運命を暗示していたとは。。。

鱗粉の散布が終わって、ユピーのもとに駆けつけたプフが見たものは・・・

それこそ蟻の死骸のように転がっているモントゥトゥユピーでした・・・・・・

さあ、この場面には様々な憶測が出来ますよね?

どうやってユピーが死んだのかってことですはてn

地面に横たわっていて見えない部分があるので何とも言えませんが、ウェルフィンのミサイルマンによって殺されたような傷はないということです。

そもそも、ウェルフィンによって殺された場面は描かれていませんので、逆にウェルフィンはユピーに殺られて、別の何者かがユピーを殺ったという可能性もあります。

そして何よりも、これまでにユピーがしていた咳払いは、コムギの件は王に話さないことをプフへ知らせる合図ではなかったのではないかということが判明したことです。

この号でも「ゲホッ」「ゴホッ」と咳込んだうえに、興奮時に鼻出血。

死因は戦闘によるものではなかったという線が強いですよね?

てことは、「貧者の薔薇」によるダメージまたは後遺症びっくり

何はともあれ、お亡くなりになったユピー様のご冥福をお祈り致します。

あなたは最強の護衛軍のひとりでした。


■ 王様の始動、そして終焉へ

プフを待つ間、何かが足りぬと室内に目を配る王。

そして、ついに見つけてしまった軍儀の駒。

「誰かと戦っていた・・!!」と甦った記憶。

やはり「勝負」というワードはコムギとの勝負でした。

「余は・・まだ勝っていない・・・その者に・・一度も・・・!!」

そこまで思い出しちゃいましたかぁのほほーん

こりゃ、プフさん勝負になりませぬなぁ~。 ピトーも死んじゃってるしぃ~。

って、ここで衝撃の描写がありますね ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


その記憶が甦り始めて興奮した王から・・・・鼻血が出てる  よね?嵐!嵐!!!!!


こ・・・これって、もしかして被爆した王にもユピーと同じような症状が出て・・・・

・・・ぐすっ・・・。!?

ユピーの死を王に報告するプフ。

王は特段追悼の意も表しませんね。。

てゆうか、この三人は一心同体のはずですから、王はすでにユピーの死はわかっていたでしょうね。
だからかな??

王はもう、プフから洗いざらい話してもらわなくても記憶は取り戻せる自信がありそうですね。
いや、思い出せない勝負の相手を思い出すことを楽しんでいるようにも見えます。


■ 謎だらけで、一旦サヨウナラ

休載前の最後のコマは、パームの言葉に疑問を投げかけたイカルゴの台詞での終わりですね。
「もう 大丈夫・・・? どういう意味だ?パーム!!」

再開時期は未定ですが、この続きから始まるものと思われます。

プフの状況を視ることが出来るパームなので、ナックルとメレオロンのもとから王とプフが離れたことを指した「もう大丈夫」ですかね?


ネテロ VS 王

ゴン VS ピトー

ユピーの死

という大きな局面を味わえた20週。

夢のようでしたね音譜

再開まで数年かかるとは思えませんが、また年明けからの再開っての有力ですかねべぇー

それまでに、ジャンプ連載20話分がコミック2巻分として発売されるはずですにこ

再開が決まった頃には、コミックを読み返すか、このブログに遊びに来て、王より先に記憶を取り戻してくださいねハート


それまで記事の更新はお休みの予定です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、何かあったら気まぐれで更新するかもですし

アメブロの皆様の更新状況もわかりやすいので

火星×ハンターは閉鎖せずにいます顔06


いつも訪れてくださった皆様ラブラブ

毎週コメントをくださったワカさんドキドキ

本当にありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆



にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプランキング

にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました

それではまた、、、いつの日かо(ж>▽<)y ☆



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ポチッと応援くださったらモチベーションになります

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。