☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺が男前で大金持ちで凄い選手だから嫉妬されてんだよな」

高校の時サッカー部だったこともあり、サッカー好きな私。

前にもルーニー選手のことを書きましたが、

今日はまたひとりご紹介します。


「俺が男前で大金持ちで凄い選手だから嫉妬されてんだ」

そう吐き捨てたのは、
ポルトガル代表でレアルマドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドさんである。

先日の試合で、
再三のタックルで足首から出血し縫合するほどのケガを負わせた相手チームの選手へ。
それを厳しくファウルとしてカードを出さなかった審判へ。
ひたすらブーイングを浴びせ続ける相手チームのサポーターへ。
それらへ向けての発言らしい。




クリロナさん、ごもっともです!!


私は、あなたの発言を支持しますだ。


このクリスティアーノ・ロナウドさんをご存じという方も多いと思うが、

「その人、何でこんな考えられない発言してんの? どんな人?」
とおっしゃる方のために簡単にご説明しよう。



この人です。



このルックス。



この鋼の肉体。



あの誰も真似できない世界一の足技。

年収は30億円以上と言われていますのが、関連して動いてるお金は計りしれない。

10代の頃からスタープレイヤーの道を歩んでこられて、その輝きは年々増すばかり

サッカー選手として、まさに記録づくしの成績を残しておられる。

レアルマドリードの入団会見には、史上最多の8万人もの人が集まり大歓声

昨シーズンなんて、リーガエスパニョーラのシーズン最多得点記録を数十年ぶりに更新する40得点を挙げ得点王に。

予測不能な弾道でゴールネットに突き刺さる無回転シュートが彼の代名詞となっている。

まあそんなところだ。



しかし、

それだけのスターならではの、プレー以外のあれやこれやはたくさんある。

いくつか思いつくだけでも

・ポルトガル-イングランド戦で、
イングランドのルーニーがファウルで退場処分になった際に、
カメラに向かって「やったね」的なウインクした
ことに批判が続出。

・数年前にマンチェスター近くの道路で
愛車のフェラーリを運転していて、トンネルの壁に正面から衝突し大破する事故
を起こしたが、本人は無傷で乗り捨てて行こうとする。

結婚はしていないが、去年自分の息子が誕生したことを堂々と発表
相手は交際相手ではなく母親は謎のまま。
子供はクリスティアーノ・ロナウドが引き取っている。

・女性との交遊が絶えない。たくさんの女性をはべらせている伝説がある。

などである。


今回の発言にしても、急にそういうキャラになったわけではない。

ずぅーっと前から
溢れんばかりの自信はあるが、
謙虚さなんてナッシング。
若いくせに態度が生意気で、
試合中の大げさなジャスチャーが気に入らない。
それらが常にトラブルを招いてきた

とも言われている。

ただし、
個人的にはクリスティアーノ・ロナウドが謙虚であった場合は、
サッカー選手として今までのような結果は残せていないと考える。


幼い頃からその才能を摘もうとする厳しい洗礼もたくさん受けてきて

ゴールを量産し続けるエースストライカーには
何万人もの相手サポーターからブーイングを浴びせられるが、

それでも、

トップレベルのパフォーマンスを常に披露する。

それがプロの世界。


どれほどのプレッシャーがあり、
どのようなマインドになるのかは、
一般人には想像すらできない。



そういうことで、冒頭にも書いたとおり

こんなこと言っちゃうようなクリロナさんですが、
それが魅力でもあるし、
さらに応援したい気持ちになった。



私のような凡人も、どれかひとつくらい言ってみたいものだが一生無理である。

ベッカムがこれを言っていたら、プレーの面で若干の注文がつくであろう。

ルーニーがこれを言っていたら、ルックスの面で若干の注文がつくであろう。

だが、今のクリロナさんは誰にも文句を言わせない状況にあると言うことだ。



いつまでもそんな クリティアーノ・ロナウド であって欲しい!



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

[ 2011/09/17 15:18 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (18)
あの腹筋はハンパな努力じゃないことは一目瞭然。
クリちゅんだけは許される発言。
[ 2011/09/17 17:38 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)ウム
冒頭のタイトル見て、プッと吹き出しましたが、読むとなるほどなるほど......
ロナウドなら、言って良し。

え?かえるままは、火星さんの経済状態も肉体美も存じませんが、お顔だけは以前ブログで、ちら見しましたので、知ってますよ。
なので、火星さんは「俺が男前で、すごい介護士だから、嫉妬されてるんだ!」って言って良し。

[ 2011/09/17 18:57 ] [ 編集 ]
ルーニーが言ったらルックス面で若干の注文がつく?
あなたは本当に若干だと思っていますか!?(笑)
[ 2011/09/17 19:26 ] [ 編集 ]
このコメントはアメリカンジョークですよね?w
そいかアンチを腹立たせるための釣りでしょ?ww
こうゆーこと言うからいささか嫌われんのにwww
[ 2011/09/17 22:15 ] [ 編集 ]
ありおりはべりとおりそがりさんへ
1日3000回の腹筋という噂です!

この発言が許されるのはクリロナさんと、モウリーニョと、ダルさんくらいでしょう。i-179
[ 2011/09/18 15:55 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
かえるママさんもクリロナさんなら許す派ですかi-179

ぶはぁi-282
私がそんなこと言ったら鼻で笑われてシカトされるだけです。
タバコをやめて増えた体重と出た腹には、自分でもショックを隠しきれませんi-182

たとえそんな人がいたとしても、日本人は言わない方が正解です。
[ 2011/09/18 16:01 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
な、何をおっしゃいます!?
ルーニーかっこええですやん。
あんなにハゲたベビーフェイスいないっすよ!
でも、植毛したんですよ!
あんなに薄くなっていたのに、今はこの動画の時くらいまで髪の毛増えてますし、今シーズン始まって4試合で8ゴールと絶好調ですよ。

クリロナさんかルーニーさん、どっちと会いたいかというとルーニーさんですよ!(笑)
だってクリロナさん恐いもん。

[ 2011/09/18 16:06 ] [ 編集 ]
いささか先生さんへ
クリロナさんの場合は、冗談でも釣りでもなくマジで言ってますよ絶対(笑)

ポルトガル人がスペインで発言しているのでアメリカンジョークではないですi-184
こういうこと言うから嫌われるのはその通りです。
しかも、いささかどころじゃないです。
好き嫌いハッキリ分かれていいのですよねi-278
[ 2011/09/18 16:10 ] [ 編集 ]
へー
まぁ嫉妬も羨望も派手であればある程ありますよねw
しかし・・・いい筋肉ですねww
あっ・・・違いましたw
[ 2011/09/18 19:09 ] [ 編集 ]
ロナウドは超絶ナルシストでも許されるレベル。
女が群がってるのにロナウドが女をはべらせてるみたいいつも言われて可哀想。
[ 2011/09/18 20:55 ] [ 編集 ]
あっ!火星さんの心の声と判断しました^^
嫉まれたって進んでいけ~~~!
サポーターの一人ですぅ♪
[ 2011/09/18 22:32 ] [ 編集 ]
クリロナが審判から嫌われてるのはダイバーだからってのはあるだろ。プラス妬みか。
[ 2011/09/18 22:53 ] [ 編集 ]
僕も同じようなことで悩んだ時期がありますが、、、、(嘘)
まあ、モテるでしょうね
それに彼がFWだからああいう発言も出るんでしょうしね
DFの選手だとちょっと違うかもねぇ
[ 2011/09/19 16:10 ] [ 編集 ]
きみきみさんへ
頑張ってる人ほど敵も多いのは世の定めでしょうか。

この肉体凄いっしょ!?
何の選手だよって言いたくなります。
しかも、サッカーに使う筋肉を鍛え上げた体だからこそ、あの神業的なドリブルとシュートが繰り出せるのでしょう。

抱かれたいです!
[ 2011/09/19 22:17 ] [ 編集 ]
ミラニスタさんへ
ブラジルのロナウドのことですか?
お世辞でもあれはイケメンではなかったです。
プレーはものすごかったですが。
あっ、そっちじゃないですよね…ミラニスタっておっしゃるからついそっちのほうかと(笑)

クリロナさんが女性にだらしないのは事実かと思いますが、女性が集まってくるのももちろんあるでしょうね。
この人のいるところには、お金も女性も切り離せません。
[ 2011/09/19 22:24 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
おっ、ひまあゆさんもクリロナさんの発言を理解してくださいますか♪
心の声というより、私は声を大にしてクリロナだから許してやってくれぇ~と言ってやります(笑)
もっと魅せてくれクリスティアーノ!!
[ 2011/09/19 22:32 ] [ 編集 ]
サッカー小僧さんへ
前からクリロナの転び方はわざとらしいにもほどがあるとか、あのフェイントは相手をバカにしてるとか言われてますが、あれはクリロナ流のカッコイイ転び方であり足技なのだと思います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2011/09/19 22:37 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
クリロナさんは嘘は言ってないですし、好かれようなんて思ってないのでしょうね(笑)
加夢さんは、お若い頃から店長頑張っておられるので相当おモテになるでしょう。
隠しておいた方がいいですか?(o^-^o)

そうなんです!
サッカーって、ポジションごとに気質が関係しているように思います。

FWはドSですよ。

ちなみは、私は高校時代は攻撃的MFでした。
ハーフな感じです(秘)
[ 2011/09/19 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。