☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

WBC感想☆アメリカに快勝で韓国との最終決戦へ!

WBC準決勝。

いや~勝ってくれました!
試合はダイジェストでしか見れてませんし、昨夜は子供を寝せなきゃだったのでそのまま一緒に寝てしまった・・
簡単に感想を残しとこう・・

☆世界の松坂大輔
先発は我らが西武ライオンズの大エース松坂
立ち上がりはいつも通りスロースタート・・っておーい!?
ホームラン・・
バックスクリーンに叩き込まれた・・
まあ予想外とまではいかず、フォアボールよりマシか・・と開き直るしかない。その後は三振を奪いながらの球数の多い投球。
完璧とは言えませんが、5回途中までゲームを作り、結果勝利をもたらしたことには拍手!
メジャーリーガーを相手に堂々と投げれるのは松坂様だけです。
決勝の内容次第では松坂MVPの可能性もなくはないです!


☆繋がったバントなし打線!
この試合は打者がそれぞれ活躍しました。
特に4回はお見事。
3割打者をズラリと並べれば、バント出来なくても繋がる回はそのうちあるものですね。
その中でピタリと打てないのがイチロー様でした。


☆先発サード川崎
ほお。
村田不在となりサード先発は川崎ですか。
アメリカ先発オズワルドが右投手ということもあるのか、我らが片岡ではなく川崎を選んだ原監督。
宿敵ホークスの川崎が選ばれたことは残念ですが、今回は正解でした。
素晴らしい活躍だったです川崎。


☆イチローはスパイじゃなかった
今日も序盤から全くダメダメのイチロー。
しかーし!最後の最後でメジャーリーガーイチローがメジャーリーグベースボールにとどめをさすタイムリーヒット!!


☆抑えはダルビッシュ
8回表まではハラハラの展開。
場合によっては日本のエース・ダルビッシュ投入もありと思ってましたが、まさかあの展開と点差でダル投入とは・・


日本の悲願?のアメリカ撃破を達成(アメリカより韓国の方がチームとしては強いと思いますが)し、いよいよこの後すぐ決勝戦!!
決勝まで行ったことは素晴らしいですが、最後の最後に韓国に負けることは全てをなしにしちゃいます!

優勝してもマウンドに日の丸なんて立てて張り合わなくていいからね!

最後の勝負だ韓国!
頑張れ日本!
「世界をつかもう!」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アメリカ撃破
シャトルで回収できないんですかね?撃破するより今後の為に安全でしょう。と、す....シャトルで回収できないんですかね?撃破するより今後の為に安全でしょう。と、すればきっと他国の衛星を撃破する演習を兼ねてるってとって良いですか?危険な国だなあアメリカは。[⇒?...
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム