☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・おかわり君


プロ野球も、いよいよクライッマクスにさしかかりました
今シーズンのあれやこれやを語っておきたいと思います

わたくし福岡県民でありながら、
自分が小学生の時に最強であった西武ライオンズのファンであります

ソフトボール少年にとって、あの青いユニフォームが憧れでした。

そんなライオンズも今ではユニフォームも様変わりし、
「常勝西武」と言われていたチームも、「逆襲のレオ」とか言われちゃってます・・・。





こちら福岡はソフトバンクホークスの全球団からの勝ち越しでの完全優勝で盛り上がってまっせ
やはり周囲にはホークスファンばかりですので、それはそれはみんな上機嫌ですよ。
貯金が40以上もあって、2位と17ゲーム差も引き離しての優勝なんて見たこともないです。
卑怯だろ!
と言いたいところですが、とにもかくにもオメデトウゴザイマース!


セ・リーグの方も、今日にも中日ドラゴンズの優勝が決まりそうですね
シーズン序盤は最下位あたりを走っていたかと思いますが、さすがはオレ竜。
いくら観客動員が減ろうとも、試合がつまらないと言われようとも、
結果を残せば本当のファンは納得してますよ。
あれほどまでに勝負にこだわった野球を続けられるのは落合監督しかいましぇん!
ここからの短期決戦においても、どんな采配を見ることができるのか楽しみです



さて、先日の記事(本塁打製造打者)でご紹介した通り、
今年の西武ファンの希望の光は 中村剛也(おかわり君) のホームランは何本まで行くかのみでした。

飛ばないと言われ続け、結果としても明らかな投高打低を残している統一球。

なのに、おかわり君は今日現在で 47本 ものホームランを量産しております!

残り3試合ですので、王貞治の日本記録55本には届きそうにはないですが
パ・リーグの本塁打ランキング2位がソフトバンク松田の25本だということを考慮すると
このボールでこれだけ打ってるのがいかに恐ろしい成績かということがわかりますね

それどころか、なんと千葉ロッテマリーンズのチームの本塁打数が46本なんですよ!
(ちなみに、ロッテだけが極端に少ないわけではなく、広島が51本・楽天も53本です)

ひとりだけで1チームよりホームラン打ってるなんて、とんでもない子ちゃんです!!


さらに、 さらにですよ!


借金15になるまで負け続け、最下位を走り続けたライオンズが

今日の試合を終了した時点で、借金0

3位オリックスバッファローズと0.5ゲーム差にまで迫っています



オリックスは残り2試合

ライオンズは残り3試合

えぇぇぇぇぇぇぇ~!?

完全にあきらめていたクライマックスシリーズ行けるんじゃね!!?

ちょっと期待しちゃっていいですかね

最後の最後にきて、まさかのハラハラドキドキだってばよ


その他、各タイトル争いも面白いことになっていますね


パ・リーグ投手部門

勝利数 3人が18勝で並んでいます

マー君(楽)
ダルビッシュ(日)
ホールトン(ソ)


あと1試合ずつ登板してくるものと思われますが、
どのチームとの試合に投げてくるのか、無理やり2試合投げさせたりもするのか!?
注目です


防御率 3人が熾烈な争いです

マー君(楽) 1.33
ダルビッシュ(日) 1.44
和田(ソ) 1.51


残りの登板回数を何回までいくのか。
1点でも取られたら脱落しタイトルを逃すという、ギリギリの勝負になりそうです!



パ・リーグ打者部門

本塁打は前述の通り おかわり君 のブッチギリです。

実は打率部門でもブッチギリの選手がいるんですよ。
今シーズン、横浜から福岡に移籍してきたばかり内川です。
3割バッターが激減した今シーズンにおいて .344 という驚異的な打率。
ちなみに今シーズンの横浜は勝率が .352 です



セ・リーグ投手部門

2人の投手が、勝利数 でも 防御率 でもデットヒートを繰り広げています。

吉見(中) 17勝 防御率1.67
内海(巨) 17勝 防御率1.74

さあて、どうなるか!?
落合・原 両監督のタイトル争いへの采配に注目が集まります。


セ・リーグ打撃部門

本塁打は前半戦好調だった バレンティン(ヤ) で決まりです。

打率部門がヒット1本の争いになってます。

マートン(神) .316
長野(巨) .315


阪神ファンの皆様。もうここを応援するしかないっすよ!



皆様の応援するチーム・地元のチームはいかがでしょうか?

普段、野球を見ない人でも、
このあたりを知ったうえでスポーツニュースを観たら、少しだけ「おっ!」と楽しめるかもしれませんよ。



ではでは、
昨年の優勝争いのようにラストでライオンズが力尽きないことを願って
今夜もビール片手にスポーツニュースっす


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今夜もあなたにホームラン!? カキィーン
[ 2011/10/15 17:35 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (18)
ライオンズは今日が勝負です。
明日はダルビッシュが相手でしょう。
どうにかCSを勝ちとってほしい。
[ 2011/10/16 14:04 ] [ 編集 ]
はじめまして
僕は巨人ファンです。
オーナーが嫌われてるから人気も低迷してますが、CSにも出れそうですし最後まで頑張ってほしいです。
長野と沢村が頑張ってくれてます。
[ 2011/10/16 14:12 ] [ 編集 ]
50
49
48
47 中村(西)
46 千葉(ロ)
45
44
43
42
41
40
39
38
37
36
35
34
33
32
31 バレンティン(ヤ)
30
29
28
27
26
25 松田(ソ)
24
23 畠山(ヤ)
22 ラミレス(巨)
21
20 スレッジ(横)


あとは全員19本以下。
なんでこんなにホームラン打ってんのに西武Bクラスなわけ?


[ 2011/10/16 14:25 ] [ 編集 ]
おかわり君ってスゴいんですね!!
ダルビッシュ以外全く目に入ってないかえるままでしたが、みんな頑張ってるんですよね!
西武が勝つとバーゲンが楽しいので、嬉しかったりしますよ。
野球も盛り上がって日本を明るくして欲しいですよねっ!i-184
[ 2011/10/16 17:42 ] [ 編集 ]
逆襲のレオ軍団さんへ
今日は引き分け・・・
明日はダルビッシュ・・・
残り2連勝してもオリックスが勝てば・・・
あきらめるなライオンズ!!i-240
[ 2011/10/16 19:27 ] [ 編集 ]
介護の仕事さんへ
初めまして。ありがとうございますi-237
CSでの巨人がどんな試合ができるのか楽しみですね!

原監督は相変わらずスッキリしない采配をされはりますが、
今年は内海・長野・澤村に助けられていますね。
特に澤村はルーキーとは思えないふてぶてしさですi-234
[ 2011/10/16 19:31 ] [ 編集 ]
ライオンキングさんへ
わかりやすい表をありがとうございます。

ロッテの千葉選手も打ってますね(笑)

だから、西武が勝てない原因は投手陣であることは数年前から明らかです。
テコ入れしないのはわざとなのかとすら思います。
今年はエース涌井の不振もあり、勝率五割まで戻せただけでも奇跡でしょう。
[ 2011/10/16 19:36 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
梨田監督退団だけでなく、ダルビッシュも来年はメジャーの可能性高いので、日ハムの盛り上がりも今シーズンまでかもしれませんね。
あとは祐ちゃんがどこまでやれるかでしょう。

日本経済が落ち込むと、スポーツも厳しくなってきますよねぇi-195i-195
[ 2011/10/16 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/17 01:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご連絡いただき感激しております!
そんなことあるのですね。
私も直接は言われたことはありませんが、知ってる人が見ればすぐ気付かれると思うので、場合によってはそうすることも考えると思います。

私の周りでは、鍵コメさんのような地域にお住まいで、例の職種を一生懸命頑張っておられて、あのような生活水準の方とお知り合いになることはまずないです。
なので、記事の内容や独特の語り口はいつも刺激的で、楽しみに拝見していたので、残念でなりません。(涙)

また違う形でブログやTwitterなどを通じてお話できることを続けていくことができることを願っていますm(__)m
今後ともよろしくお願い致しますね(*≧∀≦*)
[ 2011/10/17 20:26 ] [ 編集 ]
最終戦キター
消化試合なしの最終戦までもつれこみました。
相手はダルビッシュじゃないみたいで!?
西口さんに託すしかないです。
[ 2011/10/18 11:29 ] [ 編集 ]
逆襲のレオ軍団さんへ
ダルの登板回避で可能性が見えてきましたね!
ダルはタイトル争いはマー君に持っていかれましたし、CSへの温存の意味合いが強いでしょう。
先日、西武を完封したばかりですし、短い期間で3度も西武戦に投げるとなるとリスクがありますからね。
あとは神様西口投手に頼むしかないです。

おっ!
おかわり君の先制ホームランから最終試合が始まったようです!
[ 2011/10/18 18:57 ] [ 編集 ]
いまさらな質問ですが、何故おかわり君というのですか??
[ 2011/10/18 19:26 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
カセペディアによると、好きな言葉が「おかわり」らしいです。
そして、1試合に2本ホームランを打つことが度々あったため、
ホームランをおかわりするという意味で用いられています。

只今、5回を終わって西武4-1でリード。
オリックスは4回を終わって1-2で負けています。

もしかするともしかしますよ!
[ 2011/10/18 19:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/19 01:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません!
確かに何があっても苦労して自分書いたものや、皆様から頂いた言葉には思い入れがありますからね。(>_<)

また、お仲間に入れて頂けるなら、
全力で共感&ツッコミコメントさせて頂きます!!
待ってます(*≧∀≦*)

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
[ 2011/10/19 23:45 ] [ 編集 ]
ドラゴンズファンですが
今回の一件で、ちょっと迷ってます
球団社長が落合嫌いでも
優勝させた監督をクビって、、、 (´ヘ`;)
[ 2011/10/20 14:11 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
優勝おめでとうございます!
監督解任が事前に決まっていましたが、優勝したことで火に油を注いだ形になりましたね。
私は落合監督の野球は見ごたえがあって好きですが、いくら強くても長期政権になると飽きてくる人も多いことは確かに否めないかもしれません。
球団社長が巨人に負けた日にガッツポーズしたという件からも、球団としては勝ち続けることが目的ではないでしょうからね。
他の球団も同様に。

西武も数年前から同じような状況になっています。
私もファン辞めようかなと思いました。
でも、昔から応援している球団って、よっぽど好きな球団が出来ない限りは乗り換えられないんですよねi-229

ファンとしては、その辺りは抜きにして純粋にCSでの良い試合を観たいですね!
[ 2011/10/20 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


