☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

あとひとつ


激動の2011年も

あとひとつの夜で終わりですね。


今年は年明けから少しずつブログを再開して

皆様にまた助けていただきました。


もう数年来のお付き合いになろうとしている方

今年からお近付きになれた方

たくさんの方々が貴重な時間を使ってお話してくださいました。


本当にありがとうございました!



振り返ってみると

歓喜から

絶望まで

いろいろなことがありましたね。



東日本大震災では

多くの方々がつらく寒いおもいをされ

今でもその影響を受けながら生活されている方もたくさんおられます。



非常事態で

ハッキリ見えてきた

日本の悪い部分。


でも

それ以上に


高齢の方々の耐え忍ぶ日本人らしさ

若い世代の日本復興へ向けてのパワー

そんな日本が誇れる部分も実感できました。


協力できることは協力する気持ちを

1人でも多くの人が忘れずに過ごせたら

きっと日本はもっと優しい国に進化するのだと

信じています。




日本だけでなく

世界に目を向けると

大きな影響を与える人物が何人も亡くなりましたね。


2012年

もっともっと激動の年になるのでしょうか?


何があったとしても

自分のできることをして

家族の絆を大切にしながら

感謝の気持ちを忘れずに

生きてゆきたいです。









さあ、新しい年へ行こう。





にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


おまけ(有馬記念結果)



今年最強の馬は オルフェーヴル でした

[ 2011/12/30 10:47 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (8)
こんにちは~

「何があったとしても

自分のできることをして

家族の絆を大切にしながら

感謝の気持ちを忘れずに

生きてゆきたいです。」

本当にそのとおりで、上手くまとめていただけて嬉しい。
これで来年以降全て乗りきっていけそうです。
今年は、大変な年でしたけど、本当に大切なものに気付かされました。
それに、諦めていたことも、頑張ればちゃんと目が出ることも
感覚的にわかってきた。
もう、格好を付けることも、諦めることもしないで、
愚直にやれることを、楽しんでやっていけばいい。何も焦らなくていい。
そんな気がしています。
いい出会いをありがとうございました。
自分の世界が広がりました。
来年もヨロシクお願い申し上げます。
[ 2011/12/30 15:18 ] [ 編集 ]
aaconeeさんへ
ありがとうございます。
今年は大変お世話になりました!

aaconeeさんのブログはパワーが溢れていて、
とても元気がもらえますi-179

多くの人がつらい状況に直面したりして、
私のような環境にいても将来を悲観したくなるような気持ちになりました。
それでも、弱音や愚痴ばかり言わずに、1日1日を大切にしていきたいです。
来年もそんな前向きな気持ちを持って、幸せを感じていられる1年にしましょうねi-236i-178
[ 2011/12/30 19:14 ] [ 編集 ]
流石、新生火星たん。
素晴らしい〆じゃないですか!
しみじみと噛みしめながら拝読致しました。
仰る通りですね。
高齢の方達の忍耐力、私たちが敬うべき、学ぶべき生き方だと思います。

今年はお世話になりました。
笑いのセンスも素晴らしいですが、前向きな強さは、火星様から学びたい点です。
来年もよろしくお願い致します。
[ 2011/12/30 20:17 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
締めが競馬て(笑)
ちょっと楽しいこと考えてないとやってられまへんよねi-184

いえいえ、私はもともと超心配性のネガティブ思考ですので、
ブログで皆様から前向きで強い希望をもらっているのです!

来年も北から南から一緒にブログ楽しみましょうねi-278

1年間ありがとうございましたv-22
[ 2011/12/30 20:25 ] [ 編集 ]
火星さん!
今年も一年ありがとうございました!
ブログランキングのケアマネのボタンが消え去って長い気がしますが、来年はスーパーケアマネとしてたくさんの方を支えて差し上げて下さい!
火星さんと火星さんのご家族に素敵な一年がおとずれますように( ´ ▽ ` )ノ

では、また来年もよろしくお願いします!
[ 2011/12/31 01:06 ] [ 編集 ]
火星たん(*´Д`)ハァハァ


来年も(*´Д`)ハァハァ


よろしく(*´Д`)ハァハァ


お願いします(*´Д`)ハァハァ
[ 2011/12/31 13:55 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ちゃんと仕事はしてますからね(笑)

ブログ生活も長くなりつつありますので、
どうも素性がバレている可能性がありまして。
あんまり具体的なことが書きづらくなっているこの1年でした。
ハンター×ハンターが終わりましたら、
また別のカテゴリー記事が増えて参りまする。

あくびさんのご家族や会社が笑顔でいっぱいの1年になりますように!
[ 2011/12/31 16:23 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
走ってきても(*´Д`)ハァハァ

妄想しても(*´Д`)ハァハァ

年末年始も(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ
[ 2011/12/31 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム