☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

施設であった怖い話


介護士
「年越しの夜勤って、何か憂鬱ですよね・・・」


看護師
「そうかな?私は元旦に明けで、2日3日が休めるなら、毎年これでも良いけど」


介護士
「まあ、入所者の皆さんと賑やかに年越せるってプラスに考えればいいですよね」


看護師
「そうよ。今から何人か"一緒に年越しどうですか?"って声掛けてきなさいよ」



介護士
「・・・ それが、、、以前そんなことをしようとした時に、マジで恐怖体験をしまして・・・」


看護師
「ちょ、ちょっとやめてよ。私そういうの苦手なんだから!」


介護士
「まあ、そう言わずに聞いてください。

あれは3年前の大晦日の前日の夜勤の話です。。。」






看護師
え?年越しじゃなくて、30日の夜勤の話なのね

何なの?たまにいるわよね。アンタみたいに話がちょっとズレてくる奴」




介護士
今にもトイレに行きたそうなお婆さんの

隣りのベッドのお婆さんのオムツ交換をしていた時のことです」



看護師
「大丈夫?そのトイレに行きたそうなお婆さん大丈夫?」


介護士
「そう。僕はオムツ交換を急ぎながらも

"すぐ行きますから1分だけお待ちください"

って一瞬言おうとしたんですよ



看護師
言おうとしただけなの?

言おうよ!一人で行かれると転んだりするんでしょ!?」



介護士
「いえ。

そのお婆さんは全っ然、歩行安定してますから大丈夫なんです。

すぐそういう風に考えるとこ、スコトーマって言うんですよ」



看護師
「そ、そうなの!?

なら、そのくだりはいらねーじゃん!

何試してんの?」




介護士
「怖いのはこっからなんです!


オムツ交換を終えたお婆さんが顔面蒼白になりながらも・・・



夜勤を頑張る僕に"ありがとう"って言ってくれたわけですよ」




看護師
「お、おぉっと、、、

顔面蒼白なのはアンタのことね!?

確かにアンタすごく貧血男子だもんね。続けて」




介護士
「だから、僕はそんな言葉をくださったお婆さんに

しぼりたての笑顔で

"こちらこそ寒いのに手際が悪くてスミマセン"

と言って退室したんですよ




看護師
「笑顔にしぼりたてとか使わないよね普通?

しぼったのは温かいタオルだろ?」





介護士
「部屋から出た僕は震えあがりました。

背後から

コツンッ

コツンッ

コツンッ




って明らかに僕が使ってる杖とは違う杖の音が聞こえてきたんです




看護師
はぁ? アンタも杖使ってるの

杖ついてる夜勤介護士とかいいの



介護士
僕はもう血の気がサァーッて引きながらも

恐る恐る振り向いたわですよ・・・」



看護師
さらに顔面蒼白なの大丈夫なのアンタ



介護士
「そしたら、

そこには長ぁーい髪をしたお婆さんが



部屋に戻ってきてたんです」




看護師
ひいぃぃぃ



って、さっきトイレに行った歩行安定のお婆さんね

何でそんなに怖く言うわけ!まだ普通のことしか話してないよね?」




介護士
「僕は恐怖に凍りつきながらもナースステーションまで戻ろうとしたんですが


どんなにもがいても


何故かフラッフラで全然前に進めないんです!






看護師
だから貧血!

もう夜勤やめちまいなよ!!」




介護士
「すると

誰かに何かを掴まれて

ゆっくりと廊下に横たわっていったのです・・・」




看護師
「誰かは"お婆さん"

何かは"あなたの肩"


ゆっくり横たわったってことは、

アンタがお婆さんに支えてもらって転倒防止




介護士
「もう僕はこのまま死んでしまうんだと思った次の瞬間・・・

追い打ちをかけるように

物悲しい声で

あの言葉が聞こえてきたんです






"あけましておめでとう"って・・・」




看護師
「えぇぇぇ~っ

丸一日意識失って寝てたの

30日に夜勤してたらそのまま年越しちゃったの




介護士
「まあ、

そんなこともありーの

今もそんなフラフラ感がありーのですが


オムツ交換行ってきますね




看護師
「もうええわい

倒れられたら迷惑やわ

アンタは座ってらっしゃい





なんて夜勤をしたことのある介護士さんいらっしゃいますか?


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


[ 2012/01/02 21:49 ] 介護部 | TB(0) | コ メ ン ト (18)
あけおめ
パンクブーブーのネタみたい(笑)

あっ
あけおめですよ。
”あけておめめぱっちり”じゃなくて”年があけておめでたいって感じるよね~”的な方です(笑)
[ 2012/01/04 06:03 ] [ 編集 ]
ブーブー
パンクブーブーの病院ネタですね。年末にみました。それを介護施設にアレンジしたってことかな?
[ 2012/01/04 09:38 ] [ 編集 ]
きみきみさんへ
あけましておめでとうございます(o^-^o)
みたいではなくそれです!

年末年始の飲みすぎ寝不足で、おめめが開かないままに仕事突入しておりますが、きみきみさんも寒い中風邪などひかれませぬようお気をつけください(>_<)

ところで、市立西宮高校が大旋風を巻き起こしてくれてますね。
応援してます!
[ 2012/01/04 12:18 ] [ 編集 ]
パンクさんへ
もろパクりしたかったのに、書いているうちにどんどん話が逸れて、自分でも予想外の結末になったことが残念でなりません。
[ 2012/01/04 12:21 ] [ 編集 ]
おっ
火星さんも目が半開きですか?
一緒ですね~

ところで遅れましたが今年も宜しくお願いします!
スーパーケアマネを目指して頑張って下さいね!

私も頑張ります!
[ 2012/01/04 13:53 ] [ 編集 ]
これが(特に看護士さんとの掛け合いの部分が)、どっかのお話を転載してくれたのだったらそれはそれでいいのですが・・・。

もし!火星たんが考えたお話だとしたら・・・

火星たん絶対直木賞作家になれます!!

ち、大事にとっておいた「初笑い」、火星たんにもっていかれちまったw

あ、あけましておめでとうございます♪
[ 2012/01/04 16:22 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
お互いに転居後の初年越しなので、また違う感覚も入って疲れたんですかね?
まだ目が開かないですが、いい加減ギアを上げなきゃですよね(^_^)

スーパーな存在にはほど遠いですが、誰かのスーパーになれることを目標に頑張ります!

今年もよろしくお願いしますね♪
[ 2012/01/04 22:55 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
随分、夜勤もしていませんが、
夜勤のリアリティの部分も織り混ぜすぎたので
単なる原作の劣化版になったしだいです。

またまた♪ヽ(´▽`)/
三代目さん、
もんのすごい笑顔に満ちた年末年始を過ごされただろうことが目に浮かびますよ!

本年もよろしくお願い致します(* ^ー゜)ノ
[ 2012/01/04 23:03 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
だから火星さんじゃなくてキルアさんなんでしょ?
今年は正体教えてくださいね。
[ 2012/01/05 00:12 ] [ 編集 ]
アレルギーボーイさんへ
いいえ。
あっしはキルアの弟の火星です。
キル兄は「新潟に行く」と出ていきました。
今年こそはアレルギーさんとたなかいごさんと合コンに行くのだと。

あっ

久し振りに棒チェック!!
[ 2012/01/05 00:36 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。

火星さんは貧血男子だったのですね。
ヒヤヒヤしながらヒィー!って言いつつ読みました。
看護師さんのツーカーなつっこみぶりが素晴らしいですwww

貧血男子だけど、熱血男子の火星さん。
入所者の皆さんに
今年もたくさんの優しさと安心を届けられることでしょう。
[ 2012/01/05 19:52 ] [ 編集 ]
のりさんへ

新年早々、まずは謝罪しなくてはなりません。。。
私はこの10年以上無欠勤の健康体で、
貧血どころか血の気の多いスポーツおじさんであります。
夜勤はもう6年くらいはしてませんで(´Д`)
はい。全部が作話でして・・・

今年ものりさんのスペシャルなブログにお邪魔しますので、相手してやってください。♪ヽ(´▽`)/
よろしくお願い致します!

[ 2012/01/05 21:28 ] [ 編集 ]
あはは、1コメ目ゲット出来たんですが、これは注目度高そうな記事だと思って、シャイなかえるままは、皆さんのコメント見てからにしようと思いました次第です。

さっきTVで恐怖映像を見たので、ちょっと怖いでっす。
と言いつつ笑ってしまいました。
[ 2012/01/05 22:36 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
ネタがたまっているのですが、3日から仕事だったこともあり、なかなか次を書く時間がありませんで^_^;

本当のこと言うと、やはり病院や介護施設では夜勤中に不可解な出来事があったといあ人は多いと思います。
私は全くないのですが( ̄ー ̄)

昨日は福岡ですら結構雪が降りました。
積もったら福岡はパニック状態になるので、正直雪はいらないです(>_<)
かえるママさんとこは大変だったみたいですね(T^T)
雪かきお疲れ様でした!
[ 2012/01/05 22:54 ] [ 編集 ]
遅れましたが (汗)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします 

皆さんのコメント見て
「ァ、そういうことね」って納得できました
こんなギャグみたいなこと実際に体験したら
恐怖じゃないもんね  (笑)
僕は怖い話大好きなんですよ
もっと怖い話でも大丈夫です (゚―^d)グッ!
[ 2012/01/06 10:54 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
年末年始お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
今年中にディズニーランド行こうかなとか考えてたとこですが、
加夢さんのバテ具合を聞いたり、うちの娘たちの年齢を勘案すると、
まだやめとこと思いました^_^;
でも、走らなきゃなら私が30代のうちに行った方が良さそうですね(*≧∀≦)

夜勤では、実際に日中とは違う場面に出くわすことが多いので、
ギャグみたいなこともなくはないですよ。
私も怖い話は大丈夫ですが、実体験がないのでなかなか書くのは難しいです。( ̄∇ ̄*)ゞ

[ 2012/01/06 12:38 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

>キル兄は「新潟に行く」と出ていきました。
おお!来られる時はアタシにもご連絡ちょうだい!
可愛いお子様達に会いたいわぁ~~~!^^


[ 2012/01/06 20:46 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
本年もよろしくお願いします!
今度、しろくろでも勝負しませんか?(^-^)v

ひまあゆさんも、たなかいごさんとアレルギさんとの合同コンパに参加してくださるのですね♪
そんな極寒の地へ行く勇気が、この福岡程度の寒さで失われつつあるのです( ´△`)
[ 2012/01/06 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。