☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズボンをお腹まで上げることについて

今日はズボンを穿く位置についてのお悩み相談です。


まず、腰パンについてどう思いますか?

アメリカでは腰パン禁止条例が制定されている州もあるようですが
別にズボンの穿き方は自由で良いんじゃないかと個人的には思っています。
自分は絶対にしないスタイルですが、カッコイイ着こなしでオシャレだな思う場合もある。

ただし、
パンツが全部出ていて、前がかろうじて隠れているくらいの穿き方の若者もよくいる。
あれは目立ちたいのですか? 露出狂なんですか?
さすがにあそこまでいくと不快ですよ。
「公然わいせつで捕まえろよ」と思うのは私だけでしょうか。


女性でもローライズジーンズでかなりパンツ見えた状態のまま穿いている人もいたりする。
あれは個人的にはあまり見ても嬉しくはない。
最初から見えているパンツに興味はないのだ。
「ちゃんと穿けよ品がない」と言ってやりたくても言わずに目をそらす。
相手は私の苦手なギャルですからね。


まあ、そんなこたぁ置いといて
今日はその逆の話です。

私は腰や尻でズボンを穿くことができないのですが、

むしろ、グイィってできるだけ上にあげたくなるんです。



もう、ヘソの位置あたりまでズボンを上げたい。

ジャージとかはお腹が隠れるくらい上げてしまいたい。

てか、上げているのだ。



特に寒い季節はね。

お腹を保護したいという防衛本能だ。

ずん垂れた格好で人前に出ないという礼儀だとも考えている。



最低でもこれくらいは上げておきたい。






田中先生は、たぶん私と同じタイプのズボン穿きなのかもと思いました。



いっそのこと

「腹パン」と言わずに

胸のあたりまで上げてみてはどうかとも思う。

「胸パン」である。


いやいや

肩を覆って首までいってしまいなよ。

と、「首パン」も辞さない構えなのだ。


腰パンブームが終わったら
次は上げていく方向に向かうと信じている。


ごめんなさい。
それはちょっと言い過ぎましたが
とにかく股上が浅いズボンは落ち着かない。


夏場なら気にならないですが
冬であれば、下に着ているTシャツがズボンにINしていないとスースーしてダメなんです。
丈が短いTシャツは、すぐ腹は出るわ背中は出るわで、キィィィって発狂ものなのだ。
その点、伸縮性があってピタッとくるヒートテックは素晴らしい。


そんな事情があるにしても

ベルトでグッと締めるのは最近出てきたポッコリお腹が苦しいからヤダもん。

ズボンを上げすぎて足首が出ているとかになると

陰で「ダセぇ」と言われちゃうこと間違いなしだからヤダもんなぁ。


職場の制服はジャージなもんだから
上げたい気持ちを制御しきれなくなりつつも必死に我慢の日々。


でも、自宅では

ここぞとばかり寝間着のジャージを上げまくる!

妻や娘に笑われようがいいのだ。

このまま爺さんになってやろうじゃないか。




・・・・

いやいや、いいのか?

夏は暑くてパンツ一丁で過ごしちゃうから

妻に「早くそのもっこりを仕舞え」と言われーの

冬は逆にこのダサダサの格好を鼻で笑われーので悔しくないのか?




どうすんだ俺?






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

そんな小さな悩みですが誰か慰めてください。(泣)


[ 2012/01/11 19:57 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (20)
パンツ一丁or首パンという極端さに爆笑致しました。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
冬は首パンで、ちょっとダサ目に見せてかけておいて、脱いだらスゴい火星さんに惚れてまうやろーの女性が続出しても困るでしょうから、中庸がよろしいでしょう。
冬は首パン、夏はステテコで。
(ブームらしいですよ!)

ギャルじゃないけどローライズジーンズを履いてます。(痛いかも。)
しかしここは厳寒の北の地なので、ヘソやパンツが見えることはない。が、小銭を落とした時に知らん顔されたのは、後々考えたら、都会の冷たさと言うより、おばはんの背中もしくはパンツが見えたからでしょうか....ガラスハートにヒビが入った瞬間でした。(TдT)
[ 2012/01/11 21:23 ] [ 編集 ]
腹巻きまいたほうがいいすよww
[ 2012/01/11 23:29 ] [ 編集 ]
気持ちは分かる
大いに分かる。

でも、もっと介護の記事書きんしゃい。
[ 2012/01/11 23:29 ] [ 編集 ]
ああ、ちょっとわかります!
ウチのおじいちゃんは、ズボンにセーターまで突っ込んで
仕上げにギュウ~~っとベルトして、「肩がこる」と騒ぎます。
首パン教えてあげたら喜びそうです!
「首まであげてしまいなよ」がはまりました。

火星さんのイメージ、画像から掴みました。
今後の参考にしたいと思います。
[ 2012/01/11 23:47 ] [ 編集 ]
私も腰パン女子はだめだと思っております。
この間、女子中学生2人が制服のスカートを上げすぎて、しかも後ろが上がりすぎてて、後ろを歩いている私にはほとんど中が見えそうでした。

注意させて頂きました♪(´ε` )
「ありがとうございます」と言ってくれてました。

最近の私の立ち位置が完全におばさん、いえおっさんです。
[ 2012/01/12 08:25 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
いや…体型がオヤジ化してきて、この夏からは脱ぐのを控える方針です(T^T)
今からステテコ買ってきます!(~▽~@)♪♪♪
タリラリラ~ん♪

かえるママさん、写真でもかなりオシャレですものね!
素敵です(*´∇`*)
拾ってくれなかったのは、きっと見たかったからに決まっています!

[ 2012/01/12 12:56 ] [ 編集 ]
蒼い弾丸さんへ
腹巻き買ってきます!(~▽~@)♪♪♪

でも、腹巻きとズボンの位置関係が気になってしまいそう…
[ 2012/01/12 12:57 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
ズボンを上げたい古い人間さをわかってくださったのか、
私が介護のこと喋りすぎて閉鎖に追い込まれないかビビってブログに書きづらくなっていることをわかってくださったのか微妙ですが。

頑張ります!
ありがとうございます!!
[ 2012/01/12 13:04 ] [ 編集 ]
今回はウンウンとうなずきながら、膝をパシッと叩きながら共感して読ませてもらいました☆

特に・・・

>最初から見えているパンツに興味はないのだ。

ないのだ。

こういうコメント入れるだけでもドキドキしてる小心者ですw

火星たんへのお歳暮はオーバーオールに決めたと思う三代目であった。
[ 2012/01/12 16:44 ] [ 編集 ]
aaconeeさんへ
おお!
セーターまでinされるとは、かなりの腹パンニストですね。

うちの父もネルシャツを入れようとしてたので、
さすが出そうよととめました(笑)

首パンやってみて画像アップしようかとも思いましたが、
手が出てないのにどうやって撮ろうか?
妻には絶対に頼みたくない!
と思ったもので(^_^;)
ベッカム画像に近づくためには、
まずこんなパンツを買ってこようと思います(^^)v
[ 2012/01/12 22:17 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
注意してあげるとこが素晴らしいですね!
本当におっさんが注意しようものなら
痴漢扱いされかねませんが…

女子中学生も
一応「ありがとうございます」と言ったのが良いです。
(心の中ではどう思ったのかわかりません笑)

[ 2012/01/12 22:23 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
一番共感してくださった部分が
最初から見えてるパンツに興味はないって!(爆)

そうですよね。
イマジネーションが掻き立てられないのです!

オーバーオール着たことないのですが
胸パンニスタとしては、オーバーオールは腹回りの密着感に欠けるようなきがするのです。

だから、着物が良いです!!
[ 2012/01/12 22:29 ] [ 編集 ]
とってもわかります
もしかしてシャツをズボンの中に入れるタイプでしょ
僕はシャツをズボンの中に入れないんですが
落ち着きません
入れたいです (笑)
[ 2012/01/17 16:08 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
入れましょうよ(笑)

さすがにTシャツ1枚のときは入れませんが、2枚着るときは確実に入れてますよ(*´∇`*)
おなか大切にの精神です!
[ 2012/01/17 23:03 ] [ 編集 ]
前半
前半まで読み
確実に田中氏を思い出し、
田中氏登場に
大爆笑

先日ご本人に会い
来月もご本人に会うので
さらに笑えましたw
どーもありがとうっwww
[ 2012/01/19 21:33 ] [ 編集 ]
きみきみさんへ
前半読んだだけで裸王さんを思い出すとは、かなりのマニアですね。

裸王さん、下ネタばかり話されていませんか?(笑)
本当に何をとっても凄い先生ですが、
ズボンの上げ具合いだけは私も負けません!

[ 2012/01/20 21:12 ] [ 編集 ]
今週の感想はなしですか!?
どうかしたのですかー!?
[ 2012/01/21 00:06 ] [ 編集 ]
ひさしぶりに
何を言おうかと考えたのですが
さっぱり思い浮かびません。

パンだけに
ぴたパンと
つけパンは
食べるパンだと
知りました。

個人的には
ひもパンが
好きです。
[ 2012/01/21 10:33 ] [ 編集 ]
クロロ大好きさんへ
遅くなって申し訳ありません。
クロロ大好きさんのような方がいてくださる限り、意地でも感想続けます。
このあと更新します!
[ 2012/01/21 13:17 ] [ 編集 ]
ランディ・ウエッティさんへ
そういうパンがあるんですね。
今ググッて見てみましたよe-424

さすが、ウエッティさん大人なヒモパン好きなんですねi-239
私は記事中にもありますが、見えすぎているものは・・・なので
横だけヒモとかが良いです。

毎度ありがとうございますi-278
[ 2012/01/21 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。