☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.331 「X日」


ちょっと、いろいろあって感想遅くなりました。

今さら長々と書いても誰にも見てもらえないと思いますので
今週は余計な考察も少なくサラッと書き残し。

いつも見に来てくださっている方おられましたら申し訳ありません

(苦笑)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




チードルは可愛いのか面倒くせぇのか

選挙や息子ゴンのことは決着を見ないまま、ジンは旅立とうとしているらしい。

それをビーンズから聞いたチードルがジンを呼び止める。

ジンとしては、
もう選挙の結果は見えているので
「Xデー」までは、パリストンにのらりくらりやられるだろうと予想。

勝負事の常識としては「勝ちたいという強い意志があってこそ人は強くなる」

それは間違っていない。

だけど、特に選挙のような票取りゲームにおいては、
余程汚い手を使わない限り、勝つためにすべきことってのは読まれやすい。


パリストンは圧倒的優位な立場にいながらも

勝とうとも負けようともしない。

だからパリストンはどうしたいのか非常にわかりづらい。

逆にパリストンの当選を阻止しようと必死なチードルらの戦略は、手に取るように読まれている。


「遊び心がありながらも根気強い性格。ネテロの遺志を最も継いでいる人物」

ジンは、そうパリストンを分析したのだった。


そんなこと言われたもんだからチードルは憤慨するわけです。

「モラリストかつバランス重視のマニュアリスト」

これがチードルについてのジンの分析。


そういうことだ。

おそらく現時点では勝ち目がない。

あとは自分で考えろ。

それに、次までにキャラ固めしとけよ! チードルちゃん!!

てな、やりとりなんですが・・・


「オレがこうしろって言ったら、意地でも言う通りにしないし、した試しがねーからな」

って、強調しているこの天邪鬼な空気。。。

なんか、恋人同士みたいじゃないですか?

少なくとも、かなりの旧友です。
他人なら助言を聞くために会話しているのですからね。

ま、まさか、、、チードルがゴンの母親ってこと・・・ ないよね?

よく見たら、ゴンの眼はチードルにそっくりかも。




「Xデー」について

なんとなんとキメラアント編は終結していなかった。

私は、以前の感想にも書いていましたが、王とコムギの死は確定してはいない気がしています。
もしかしたらもしかしますよ。

まあ、それは置いといて
王の選別を待っていたキメラ配合の半獣人の繭
パリストンが回収していた事実を掴んだというのだ。

ジンが通じている飛行船の整備士や飛行士からの情報らしい。


すでに孵化していると考えられる約5000もの半獣人で、パリストンは何かを企んでいる。

ジンの読みでは、Xデーは次のハンター試験の日

キメラ半獣人を使って、ハンター試験において何をしようとしているのか想像がしにくいですね。

単純に半獣人ハントを楽しむとか、半獣人をハンターにするとか、そういうレベルじゃないはずです。

ハンター十ヶ条の解釈にも関わってくるらしい。(其乃九・其乃十あたりでしょうか)



総選挙大詰め

4名に絞られた第13代会長候補。

パリストンさま
チードルたん
ミザイストムくん
パラディナイトさん

前回で落選した
モラウは、特にコメントなし
テラデインは、死亡
ボトバイは、自分への支持はチードルへ投じて欲しいと表明
イックションペは、勝手にやってろ。そんなことよりジンと早くまたゲームがしたいと伝えた

イックションペがジンと繋がっていたということは、
グリードアイランド作成にも一役かっているいうことになりますかね。


4名の中から次期会長が決まるまで長期戦になるであろうとのジンの予想。

それをチードルに話したことが予定外の展開へとされてしまったようです。

投票で会長が決まるまで
投票会場内にいる606名のハンターたちは会場から出られないというルールが発表された。

この発表の時の表情から察するに
これを提案したのはチードルのように見えます。
ジンの予想通りには行かせない。
「私もハンターよ」と言わんばかりに。

出入り口を十二支んが固める。

パリストンとジンは知らなかった展開のようです。

パリストンは冷静でありながらもこれはどうしようかと思案中の表情。
明らかに思惑を読まれたうえでの対策を打たれましたから。

自分の予定していた展開をブチ壊わされて、とんでもない策を返してくるかもしれません。

そういう意味での
ジンの「やばいな・・・」発言と読み取ります。




アルカへの最期のお願いか?

ゴンのもとに辿りついたキルア&アルカ。

ツボネとアマネが見守る中で
アルカが眠りから覚めるのを待ちます。

てことは、
ツボネを通してキルアたちの様子はキキョウやイルミ・ミルキが視ているということです。

外ではゾル家の執事たちや
ビスケやナックルらが辺りを監視しながら復活を待つ。


アルカが目覚めたら

キルアはどうするつもりでしょうか?



もちろん、ここまできたら「ゴンを治してくれ」とお願いするしかないです。


ただし、キルア VS イルミ の時に少し明らかになったように
アルカにはまだ、キルアにだけの特別ルールがあるということ。

どちらにしても、アルカがゴンを治すということは
苦手である「治す」というお願いの後でアルカ自身がとてつもなく疲れるということですよね?

「治すお願い」の後の「尻ぬぐいのおねだり」は心配しなくていいことがわかりましたが、
ゴンのような尋常ではない復活を「お願い」した場合、アルカの命は大丈夫なのだろうか?

ゴンもアルカも救うというキルアの希望は叶うのか。


選挙編もアルカ編も

今予想できるような展開にはならないことが

ハンター×ハンターの魅力です。


来週(あーもう明後日でした)も楽しみですね



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
いつも応援してくださってありがとうございます


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック



火星たんの影響で、最近またこの作品を読み始めてしまったワ・タ・シ♪

でも読まなかった期間が長すぎて何が何だかついていけない脳みそがタ・ワ・シ♪

火星たんの過去記事でおさらいしときます☆^^v

キルアのおじいさんが殺し屋でお父さんが範馬勇次郎みたいな人だったあたりで記憶が途切れてるww
[ 2012/01/21 16:37 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
ハンターは5年に1度読むくらいが丁度いいと思っているワ・タ・シ♪(笑)

私の記事は余計なことを書きすぎてるし、願望と予想を楽しんでいるだけで全然当たってないですから混乱しますよi-237

キルアも含めて家族みんな殺し屋一家ですよi-282
1人だけ謎だった四男(長女?)アルカのことが現在描かれているところですi-184
[ 2012/01/21 18:21 ] [ 編集 ]
さっきCoCo壱番屋でハンターハンター見つけました!
でも簡単に手が出せる代物じゃないことを火星さんから叩き込まれているので、スルーしました!
[ 2012/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
うちの近くのCoCo壱にはハンターないので、置いている店があることに驚きです。
短時間で読むにはドラゴンボールですよ。
ハンターを流し読みするなんて、デスノートを流し読みするくらいつまらないです。

もっとびっくりなのは、あくびさんがCoCo壱という庶民の店に行かれたということでぇす!
[ 2012/01/23 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


