☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.333 「鳴動」

年が明けたと思ったら

もう2月ですよ。

寒くて乾燥した日が続き、

インフルエンザも大流行していますし、

雪かきも本当に苦労されていると存じておりますが、

皆さま元気にお過ごしでしょうか?


こちらでも、

インフルエンザとノロウイルスで慌ただしい日々です。

励まし合いながら、

なんとか乗り切りましょうね


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




パリストンの演説

壇上に立つパリストン。

予想通りですが、
自分が当選するための猛アピールでもなく
最有力候補に躍り出たレオリオ氏の批判でもなく
票を割れさせることを目的とした演説をしましたね。

レオリオが願うゴン救出にも協力することを前置きし、
自分が思う会長像に適した人物は
自分でもレオリオでもチードルでもなく
ミザイストムだ!と。。。

「戦闘力・経験・知恵」
この3つがバランス良く備わっているのはミザイストムであると主張。

その主張には説得力があるからこそ
最も票が少なくなるはずのミザイストムへ浮動票が流れる。

これによりレオリオの得票率50%を阻止することが狙いです。

「ほぼ決まり」かと思う流れでも、巧みにそれを断ち切る思考回路。
演説の雰囲気も全く嫌みがなく、とても好感が持てますよね。

チードルの感情がここまで逆立つのは、
今のところよっぽどパリストンを嫌いになった理由があったとしか思えません。


チードルが視線を送った先のジンはというと、、、寝ていますね。
ジンはおそらく、「ほぼ決まり」なんてこれっぽっちも思っていなかったから寝てるんですよね。

パリストンとチードルの決選投票という予想は外れたが、
パリストンとレオリオの決選投票になるだけだということです。

「パリストンは粘り強い」この言葉が全てを物語っています。



ゴンを治してくれ・・・「あい」

ついに死の淵を彷徨っていた主人公ゴンの復活の時がきました。

「ナニカ」が直接触れることによって、どんなものでも治す能力で・・・。

ゴンのミイラのような左手を、ナニカが両手で握る。

3人は一瞬小さな光に包まれたあと・・・


ズンンッ


周辺地域にまで放たれた
凄まじいほどの「負を感じさせるパワー」

この音の表現が何を意味するかは、まだわかりません。

ゴンは復活したと考えられますが、

明るく希望に満ちた描写にはとてもじゃないけど見えませんね。


メルエム王が瀕死の状態から復活したときのそれとは、

全く表現が異なっています。


「あい」→ピカッ→「ズンッ」の瞬間の各人物の反応は以下の通りです。

キルア:目を見開き汗だく
モラウ師匠:でこ汗
ナックル:歯を食いしばる
ビスケ:厳しい表情ながらもビビらず
メレオロン:はにゃぁってなる
カナリア:えっって表情
イカルゴ:うわって表情
ゴレイヌ:うぅって表情
パーム:はあぅって表情
ハンゾー:いぃって表情
センリツ:出っ歯
ノヴさん:廃人
ツボネ:「・・・・・」
キキョウ:「おお」
ミルキ:「・・・・ッ」
シルバ:驚きつつも感心した様子
イルミ:「ハハハハ素晴らしい!これは是非とも欲しい!!これはオレのものだ!!」
チードル:ざわ・・「今まで感じたことがない・・!」何?
ミザイ:ざわっ・・「何だこれは・・!?」
パリストン:ざわっ→無表情→何かを悟ったように微笑
ジン:オーラを感じ目を見開く→パリストンからの視線をそらし再び閉眼
パラディナイトさん:全く何も感じず



ここからどうなるかは
また我々の想像を超えた結末が待っていることでしょう。


すぐに感じたことを言うと
・ゴンは死から逃れられたであろう
・ナニカは生きていられるのだろうか?
・ナニカが生きていたら、イルミvsキルアは避けられない
・パリストンは選挙の勝利を確信したであろう



解き放たれた強大なパワーの意味を考えてみると
①治療したナニカが受けた「ダメージ」
②ゴンから除念された「負のオーラ」
③ゴンが死の淵から生還したことで得た「新たなパワー」



このどれかといったところでしょうか?

もし、③だとすると
ギリギリの状態から立ち上がった者はこうなる。





悟空

というセオリーを継承する形ということです。


あっ、間違えました。
もし、そのパターンだとするとこうなるってことですかね。





ゴン



次回、
ゴンの生死の行方と
会長選挙の最後の投票という場面が考えられます。

しかし、
選挙の最後の質疑応答においても
「ゴンの復活」という事実が絡んでくることを匂わすパリストンの発言で終わりました。


そうなると、
また違った展開になってくることは必至ですね。



次週、センターカラー!?

なんと次週のジャンプでハンター×ハンターがセンターカラーだと予告してあります。

ダメですよ。

冨樫先生にそんな「お願い」をしてしまっては・・・

その後の「おねだり」が大変なことになりますよ。


「ねえ、3年間休ませてちょーだい」とか言われたら断れなくなりますよ。

3年も休まれたら、その間に死んだらどうしてくれるんですか!?


もしくは、
冨樫先生の自己最長連続連載記録を更新中でカラーまでやってしまわれたとなると、

「このまま終わってもいい・・・」くらいの尋常じゃない誓約を架されたはずです。

大丈夫ですか?
死んでしまいますよ!?


そんな僕らを救うために

アルカちゃん

生きてもう一度「あい」って言ってね・・・。



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
いつも応援してくださってありがとうございます

あい
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック



>センリツ:出っ歯
ノヴさん:廃人


WWWW
[ 2012/02/04 15:13 ] [ 編集 ]
クロロ大好きさんへ
いつもありがとうございます。

そんなところに気付いてくださいまして(笑)
[ 2012/02/04 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


