☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.336 「解除」


今週は、予想以上に話がこじれなかったので

感想もあっさり目です。


私のように
キメラアント編のラストや今週のような
ハンター×ハンターならではの「愛や絆」をテーマとして話も好きな方にとっては
この流れでも良しですが、

バトル期待の方にとっては少々不満な展開かもしれませんね。。。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



イルミvsキルアは終結せず

イルミはこれまでのキルアの言動を整理しながら、
建物内のキルア&アルカに接近する。

ミルキからの報告や、ツボネを通して視ていたキルアの言動は
「お願い」と「おねだり」がどう考えても釣り合わないと推測できる。

キルアはナニカに命令をしているのであって、それは見返りを求められないことは至極真っ当。

そして、ゴン復活に際しての「お願い」についてはノーリスクだったと導き出す。

イルミは「オレにお前ごと管理させろ。最低限の自由は保障してやる。」とキルアに最終通告。


もちろん、キルアは拒否し、ナニカを起こす。

良かったですね。
ナニカもアルカも無事でした。
死の淵を彷徨うゴンを復活させるほどの能力を使っても、
ほぼノーダメージのナニカって恐ろしいですね。

間合いを詰めるイルミに、キルアが仕掛けた。

「ナニカ・・・イルミを家までとばせ!」

「あい。」


イルミは一瞬で、シルバ・キキョウ・ミルキが視ていたモニタールームへ移動!

驚く一同だが、イルミは何故かニンマリ。
「やっぱり凄いな。敵なしだよ。キルアの命令なら何でもあり。これはキルアを完全な傀儡にしてもお釣りがくる」と確信する。

激突必至と思われたイル兄とキルア。

何故、キルアはナニカを使ってイルミを殺さなかったのでしょう?
イルミを家まで飛ばしたところで、今後も間違いなくキルア達を狙ってくるのに。
ナニカを使ってそんなことをさせたくなかったからでしょうか?
ハンター十ヶ条を遵守したのでしょうか?
キルアには絶対にアルカを守り抜くという自信があるから?
それとも、いずれキルア自身の手で決着をつけるという意味を含んでいるのか?

いや、この後とった行動から推測できるのは、
もう二度とナニカを出てこないように命令して、
アルカを普通の子供として守っていきたいということでしょう。

正直、ハンターファンとしては、そろそろバトルを見たかったというのもあるし、
歪んだ愛でつきまとうイルミに終止符を打って欲しいという願望がある人も多いでしょう。

そこらへん、冨樫先生焦らしすぎ!!



キルアとアルカの絆。より深く。

イルミを瞬間移動させたナニカ。
いつも通り、目と口は真っ黒で穴の開いたようになっており、鼻はない。

何でこんな怖い顔にしたんでしょうね。

ひとつは、感情もなく淡々と「お願い」を実行する冷酷さを表現してあるかと。
もうひとつは、描くの時間がかからないからでしょう(笑)


そんなナニカに、
キルアは「もうお前は出てきちゃダメだ」と諭す・・・

これまで一切の感情を出さなかったナニカが
「キルア・・スキ。キルア・・・スキ。」と言い出しました。

アルカと共に生きていくためには、ナニカがいることはどうしてもリスクを伴う。
無情にも「もう二度と出てくるな!わかったな!!」とキルアは命令した。

スクリームの面のような顔になり、泣き出したナニカは「あい」と返事し人格を消した。


目覚めたのは、もう1人の人格、アルカ。

うわぁぁぁ!? アルカたんが怒っておられるぞォォォ!!


どうやら、アルカの中の人格ルームで、ナニカはうずくまって泣いているらしい。

アルカは
「ナニカに謝って!アルカを守ってくれるなら、ナニカも守らなきゃダメ!お兄ちゃんなんか大キライ!!」と涙ながらに激怒した。

アルカがキルアをビンタしたのか、キルアが自分で両頬を張った定かではありませんが、
アルカの言葉にキルアはやっと気付いたようです。

「オレはずっとイル兄が怖くて、逆らえなくて言いなりになってるのが嫌で、今度はナニカに無理矢理嫌なことを命令させられたらと考えたら、、、すごく怖くなって。これはアルカの為だと気持ちを偽ってお前にヒドイことを言ってしまった。オレ・・・まだイル兄に縛られてたのかも。本当にゴメン!!」
とナニカに土下座するキルア。

涙を流して人格を現したナニカ。
抱きしめるキルア。

外で号泣するツボネ(こっそり様子を見ていたのかな?)には、
ゾルディック家から「キルアの警戒令は解除されました」と通達が入る。

この様子は、イルミたちも視ていたという理解で宜しいのでしょうか?

すっかり泣き虫キャラが定着してしまったキルア坊ちゃんになりましたね・・・

でさぁ~ ゴトーは? ねぇ、ゴトーは!?


このキリが良い場面で今週は終了ということは、次週から次なる展開という匂いもします!

まさか、休載なんてことないですよね!?



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
いつも応援してくださってありがとうございます

あい
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
週刊少年ジャンプランキング


にほんブログ村 トラコミュ HUNTER×HUNTERへ
HUNTER×HUNTER
週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプ感想
週刊少年ジャンプ漫画大好き
漫画、マンガ、まんが、コミック



お決まりのツッコミを入れさせて頂きます。

「どこがあっさり目やねーん!」
[ 2012/02/21 22:32 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
いつもありがとうございます( *・ω・)ノ

全てを集約して5行くらいにまとめる能力をおくれやす(´Д`)

[ 2012/02/22 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。