☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年こそは絶対当たらない◎に終止符を~桜花賞


競馬G1シリーズ開催時のみ「競馬部」を発動します。

新年度となり、いろいろと変化のある日々
桜も咲き乱れているとあって、皆様忙しい毎日を送られていることでしょう。

初回から申し訳ないのですが、
今日は仕事だったうえにこれから飲み会。
明日は午前中ソフトボールで午後から家族で外出なので、
ちょっと詳しく予想することができません・・・サクッと書きます!

3歳牝馬クラシック戦線の初戦。
にほんブログ村 トラコミュ 第72回 桜花賞(GI)へ
第72回 桜花賞(GI)







昨年を振り返ってみると
主役のレーヴディソールが桜花賞前のチューリップ賞で怪物ぶりを魅せつけて圧勝。



ここまで底知れぬ強さを感じさせる馬は10年に1度だろうとワクワクしたのを覚えています。

ところが、この直後ケガが判明し離脱。
あまりにもショックでした・・・
結局、桜花賞やオークスの勝ち馬すら覚えていませんよ。

レーヴディソールは秋になって復帰するも明らかに能力が出せなくなっており、
ケガの再発とともに引退してしまったんですよね。



さて、、、

今年の桜花賞に向けての戦いは、
父ディープインパクト/母ビワハイジ/姉ブエナビスタという
ジョワドヴィーヴルが主役です。

わずか1戦のキャリアで、2歳女王決定戦も制し桜花賞馬候補の大本命に躍り出ました。
ところが、前哨戦のチユーリップ賞で敗れましたね。

そのチューリップ賞勝ち馬のハナズゴールがケガのため桜花賞出走を回避。
有力馬を1頭失い若干沈黙ムードも漂いますが、このレースは非常に予想が難しい。

人気もかなり割れるでしょうね。

それでもジョワドヴィーヴルが主役なのでしょうが、
個人的には自信を持って本命視することはできません。

素質馬なのはわかっているので、
ここから連戦連勝を期待されるような強い勝ち方をして欲しいという願望はあります。

しかし、ここはあえて◎は別の馬にします。
そうした方が面白いでしょう(笑)

そりゃあ、1番人気の馬に◎を打ち続ければ的中率は良くなるでしょうが
それじゃあせっかくのブログでの予想がもったいない。

時間がないので、さっそく予想に入ります。



第72回桜花賞出走馬

01ダームドゥラック
02エピセアローム
03オメガハートランド
04サンシャイン
05パララサルー
06エイシンキンチェム
07メイショウスザンナ
08マイネエポナ
09イチオクノホシ
10ジェンティルドンナ
11アイムユアーズ
12プレノタート
13サウンドオブハート
14トーセンベニザクラ
15ヴィルシーナ
16ファインチョイス
17ジョワドヴィーヴル
18アラフネ


若い3歳牝馬の限定レースですので
ジョッキーは乙女たちを上手く操れず
よく「魔の桜花賞ペース」になり、荒れた結果になるというイメージはありますよね。

でも、近年の桜花賞を見てみるとそうでもないんですよ。
ペースも早すぎないうえに、上位人気馬で収まっている傾向にあるのではないでしょうか。


そのあたりも考慮して私が選んだ5頭がこちら


◎サウンドオブハート


〇ジョワドヴィーヴル

▲ジェンティルドンナ

△パララサルー

×アイムユアーズ


満開の桜の下。

美しいレースを楽しみにしています。


にほんブログ村 トラコミュ 桜花賞 データ分析へ
桜花賞 データ分析


にほんブログ村 トラコミュ 第72回 桜花賞(GI)へ
第72回 桜花賞(GI)
桜花賞 データ分析
JRA競馬予想
馬(競馬)
中央競馬予想
今週の重賞・メインレースの予想


[ 2012/04/07 19:06 ] 競馬部 | TB(5) | コ メ ン ト (4)
火星さん
週末は桜満開でしたねー!
九州も満開でした?
私は公園のすべり台を駆け足で登るきるチャレンジをしていて、思いきりこけて、負傷しました。
みんなの真似をしただけなんですけど、運動苦手なのを忘れてました。
[ 2012/04/09 08:46 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
予想だけしといて桜花賞は見もせずに、昨日は花見しまくってきました!
帰ってYouTubeで桜花賞見たら、見事に予想は散ってました…
三番手評価していたジェンティルドンナが優勝したらしいです。

花見の方は、良い写真たくさん撮れたので後日アップします(*≧∀≦*)

あくびさん、今年は少し桜も見られたのでは?
すべり台駆け上がれるのは20代までなのを知らないとは…
あくびさんがズルズル滑り落ちている写真あったらアップお願いします( *・ω・)ノ
[ 2012/04/09 12:10 ] [ 編集 ]
さすがデビルですね。
見事予想を外すとは!

滑り台を駆け上がれるのは20代までだったのかぁ。。。

知らんかった・・・

・・・

ってバカこくでね!

例え20代でもあんなもん登れる自信ないぞえ・・・


私は、ズベッと無様に転び両膝強打の上、
すごい勢いで滑り落ち、砂場に放り出されたので、
動画で撮っていたところで私のスピードにはついてこれないはず。
ふふふ
[ 2012/04/09 12:21 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
◎と○をつけた人気の2頭が完全に吹き飛びましたね…
来週も外したらデビル路線に切り替えます!

20代でもすべり台駆け上がれなかったら、
かなりの運動オンチっぷりだべ。

美人さんがズベッてなる様はあだしたちとしては興味深いが、
その時のポケモンたちの反応が見だがったぁ(  ̄▽ ̄)
[ 2012/04/09 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

必勝馬券・桜花賞
2012年クラシック第一弾 桜花賞。過去10年の優勝馬10頭中、単勝1番人気の支持を集めていた馬はわずか3頭。 2008年には3連単で700万2920円の高額配当が飛び出すなど、波乱の決着となる年も少なくない。も...
[2012/04/07 19:55] 不良中年・天国と地獄
桜花賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【桜花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
桜花賞の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]桜花賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! 桜花賞の予想 【桜花賞の予想】 [桜花賞データまとめ] ◎1番人気 (3-4-2-1) ×単勝100倍以上 (0-0-0-44) △前走アネモネSだった関東馬 (0-0 ...
【競馬予想】桜花賞
◎〔15〕ヴィルシーナ ○〔5〕パララサルー ▲〔17〕ジョワドヴィーヴル △〔4〕サンシャイン △〔7〕メイショウスザンナ △〔8〕マイネエポナ △〔10〕ジェンティルドン ...
今週のメイン~桜花賞
 金曜日の夜から就業先の歓迎会に参加していたわけですが、会場はスキー場が近くにあるような高原地帯にある保養所のコテージでした。  今年は全国的に冬が長引いている傾向がありますが、コテージの周りに...
[2012/04/08 10:27] 龍ぱぱログ
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。