☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

今年のエースはこの馬だ!~皐月賞~

牡馬クラシック戦線第1戦
にほんブログ村 トラコミュ 第72回 皐月賞(GI)へ
第72回 皐月賞(GI)


昨年は三冠馬オルフェーヴルが誕生したわけですが、
皐月賞前からまさかそうなると思っていなかったですよね。

ちなみに、1番人気は覚えていますか?

そうですね。
弥生賞馬サダムパテックでした。

4番人気だったオルフェーヴルがここを完勝した後、
期待値の低かった同世代を圧倒し続け、そのまま最強の古馬たちも蹴散らしたのでした。


そんな物語の始まりとなった皐月賞。

私はこのレース好きなんですよ。

2000mという距離での駆け引きとスピード感が楽しめますし

これからヒーローが誕生するんだという希望にあふれたレースですからね。


予想の相性は悪いけど(笑)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ






過去20年くらいの皐月賞馬を並べてみましょう。
トウカイテイオー
ミホノブルボン
ナリタタイシン
ナリタブライアン
ジェニュイン
イシノサンデー
サニーブライアン
セイウンスカイ
テイエムオペラオー
エアシャカール
アグネスタキオン
ノーリーズン
ネオユニヴァース
ダイワメジャー
ディープインパクト
メイショウサムソン
ヴィクトリー
キャプテントゥーレ
アンライバルド
ヴィクトワールピサ
オルフェーヴル


うん。

いいなぁ~。

良い名前揃っとる!
この意味のない満足感は競馬好きにしかわからないと思います(笑)


皐月賞って、実は結果を見てみると意外と荒れている傾向かと。
それだけどの馬にも期待が掛けられて人気が割れているイメージもあります。
しかし、ここを1番人気で勝つような馬はやはり強いです。
オルフェーヴルは例外的な化け物。
いや、ファンが実力を見誤ったのかもしれませんね。


先週は盛り上がり欠ける桜花賞となってしまいましたが、
今年の皐月賞は楽しみな逸材が並んでいます。


にほんブログ村 トラコミュ 第72回 皐月賞(GI)へ
第72回 皐月賞(GI) 出馬表

01 モンストール /柴田善
02 アダムスピーク /ピンナ
03 トリップ /田辺
04 メイショウカドマツ /藤岡康
05 アーデント /藤田
06 ディープブリランテ /岩田
07 ベールドインパクト /藤岡佑
08 サトノギャラント /横山典
09 ワールドエース /福永
10 スノードン /北村友
11 マイネルロブスト /武豊
12 フジマサエンペラー /田中勝
13 シルバーウエイブ /北村宏
14 ゴールドシップ /内田博
15 コスモオオゾラ /柴田大
16 ゼロス /川田
17 ロジメジャー /安藤勝
18 グランデッツァ /Mデムーロ




特に注目を集めているのが

スプリングSを制したアグネスタキオン産駒。
グランデッツァ



若葉Sを制したディープインパクト産駒。
ワールドエース




今年こそは絶対に当たらない◎をつけやがるデビルの名を返上する!

と意気揚々と予想した先週の桜花賞の結果ですが・・・


◎サウンドオブハート/4着
〇ジョワドヴィーヴル/6着
▲ジェンティルドンナ/1着
△パララサルー/9着
△アイムユアーズ/3着

ひどい有様

さらに、1番人気ジョワドヴィーヴルは右後脚骨折が判明し長期離脱だそうです


大丈夫!
今週の◎がくれば、まだ◎的中率50%やから!!


さ~て
皐月賞の◎はどの馬にしようかな?
ウッシッシ

あっ、何かこんな言い方したらデビル感漂いますのでビシッと言います


桜花賞は正直なところ、
◎の自信度60%でしたが

皐月賞は自信度69%に上がっています!


これを「火星推し馬指数」と名付けましょう!!

そんな火星推し馬指数69%の◎に指名するのは・・・

にほんブログ村 トラコミュ 皐月賞 データ分析へ
皐月賞 データ分析



記事のタイトルを見てお気づきの方も多いかと思います。


◎ワールドエース


デビュー前から気になっていた馬です。

未完成ながらも、ワクワクする走りを魅せてくれていますよね!


以下

○ゴールドシップ
▲ディープブリランテ
△アダムスピーク
△トリップ


さあ!
最強のオルフェーヴル打倒に向けて、現3歳世代の能力の披露が始まります。

エース誕生の瞬間を見逃すな!!



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
全国の競馬ブロガーの予想が満載だよ


にほんブログ村 トラコミュ 第72回 皐月賞(GI)へ
第72回 皐月賞(GI)
皐月賞 データ分析
JRA競馬予想
馬(競馬)
中央競馬予想
今週の重賞・メインレースの予想



☆追記~皐月賞結果


[ 2012/04/14 20:02 ] 競馬部 | TB(8) | コ メ ン ト (10)
競馬というと、火星さんを思い出す様になったかえるままです。
守備範囲広いですね~。
しかも、どれも面白いです。

「火星推し馬指数」の上昇が楽しみです。
[ 2012/04/14 21:10 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
ありがとうございます。
競馬のこともあえてマニアックすぎないようにしていますが、
守備範囲を狭く深くした方がブロク的には人気出るのでしょうねi-201

火星推し馬指数が高いほどよく当たるようになりたいですが
このレースは少し難しいです。

と言い訳しときます(笑)

[ 2012/04/15 12:41 ] [ 編集 ]
前回、前々回と当てて(ましたよね?w)る火星たんの尻馬に乗っかって!

「ワールドエース」に突っ込んでみようかな~☆^^

馬券の買い方から勉強しなきゃ^^;; 間に合うかしら?w

[ 2012/04/15 17:19 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
当たらないことで有名なこのブログですが、

皐月賞
◎ワールドエース2着
○ゴールドシップ1着
▲ディープブリランテ3着

人気がバラけたこのレースで、ほぼ的中という結果になりました!


火星推し馬指数♪恐るべし!!

そのうち、ちゃんと馬券まで買って記事にしますね(*´∇`*)
[ 2012/04/15 17:29 ] [ 編集 ]
福永は勝つ気あんのか?
グランデッツァとは何だったのか?
青嶋はワールドエースのつまづきに気付いてなかったのか?
[ 2012/04/15 20:54 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
福永騎手はジョワドヴィーヴルに続いての完敗ですからね(汗)
もう少し前に行くと思っていたので見ていたら、スタート直後のあの落馬寸前のアクシデント…
私とっさに、「うわあ!落ちる!!」って言っちゃいましたよΣ(ノд<)
青嶋アナは先行争いに夢中で全く見ていなったですよね。
どうにか持ち直して最後方追走でしたが、勝ったゴールドシップと3角まで並走してたんですよ。
なのに、直線向くときにあの差。
内田騎手が好判断したとしか言いようがないほどの差でした。
この2頭は強かった。
でも、ダービーはワールドエースが1番人気になるかと。

グランデッツァは私は完全に切ってました。
トライアルの感じだと、能力ではワールドエースと共同通信杯組が強いなと思ったので。
ただ、レースではどんな展開になるか走ってみないとわからないですよね。
デムーロ騎手もかなり馬場にやられたと言っていたようです。
[ 2012/04/16 12:38 ] [ 編集 ]
週末、馬刺し食べてしまいました。
自ら進んでは絶対食べないのですが…。

罪悪感満載です(T ^ T)
[ 2012/04/16 23:12 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
昔、競馬関係の見習いしてた頃は絶対口にしませんでしたが、
今はありがたくいただいています(。-∀-)
熊本の名物なんです(/_;)
[ 2012/04/17 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/19 00:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初コメントありがとうございます!
的中とは言い難いですが、絶対に当たらないブログではなくなりましたi-238

不思議なもので、やはり当たる方がアクセスは増えているようです(笑)

私もゴールドシップ好きですよ。
この馬は2歳時から安定していますし、共同通信杯の走りも見事でした。
2冠を獲っても何ら不思議はないですよね。

もし、ブログとかされていたらお邪魔したいのでリンク先をお願いしますねi-236

[ 2012/04/19 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

皐月賞予想【2012年】-予想結論…これで儲けませんか?
皐月賞予想【2012年】-予想結論…これで儲けませんか?【広告】 皐月賞の無料予想が激熱の超注目サイト-馬券フォーカス- ≪競馬関係者が推奨する注目サイト-無料予想の真髄!!≫ ...
[2012/04/14 20:50] 競馬重賞徹底予想
皐月賞の希望的ヨソウ…緊急配信大穴予報
&amp;nbsp;皐月賞の希望的ヨソウ…緊急配信大穴予報【広告】 明日の無料予想をチェック閲覧していない人は見逃し厳禁ですよ-みんなの予想- ≪脅威の無料予想サイト-10万馬券の神!!≫ ★ みんなの予想(無料予想) PCで登録 ⇒ みんなの予想(PC) 携帯で登録 ...
皐月賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【皐月賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
皐月賞の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]皐月賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! 皐月賞の予想 【皐月賞の予想】 [皐月賞データまとめ] ×前走弥生賞だった馬で当日9番人気以下 (0-0-0-17) △関東馬で関東所属騎手 ( ...
今週のメイン~皐月賞
 土曜日に行われた障害G1の中山グランドJは◎マジェスティバイオが8馬身差の圧勝し、1番人気に応えました。  2着には○バアゼルリバーが続き、予想ブログで挙げた馬連1点で的中となりました。  どん...
[2012/04/15 08:41] 龍ぱぱログ
第72回皐月賞(2012年) 最終予想 ◎4・メイショウカドマツ
私が輝いていたとき……。 もう、随分昔の事のように思えて良く覚えてない! もっと痩せてた高校生の頃か……? バブル崩壊直後を実感できない大学生の頃か……? 私が就職した ...
【競馬予想】皐月賞
◎〔15〕コスモオオゾラ ○〔13〕シルバーウエイブ ▲〔9〕ワールドエース △〔3〕トリップ △〔4〕メイショウカドマツ △〔6〕ディープブリランテ △〔14〕ゴールドシッ ...
まとめtyaiました【今年のエースはこの馬だ!~皐月賞~】
牡馬クラシック戦線第1戦第72回 皐月賞(GI)昨年は三冠馬オルフェーヴルが誕生したわけですが、皐月賞前からまさかそうなると思っていなかったですよね。ちなみに、1番人気は覚えていますか?そうですね。弥生賞馬サダムパテックでした。4番人気だったオルフェーヴル?...
[2012/05/02 16:52] まとめwoネタ速neo
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム