☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名馬の宝庫NHKマイルC


忌わしい天皇賞春を早く忘れましょう。
あのレースに満足したのは大万馬券を当てた人くらいなものでしょう。
当たらなかったからとかじゃなく、展開も結果も全然面白くなかったです。

そして、オルフェーヴルまでも沈めてしまった私は予想をやめた方がいいような・・・。







-桜花賞-
♪火星推し馬指数60%
◎サウンドオブハート/4着/骨折が判明し長期休養
〇ジョワドヴィーヴル/6着/骨折が判明し長期休養
▲ジェンティルドンナ/1着
本命・対抗が骨折・・・


-皐月賞-
♪火星推し馬指数69%
◎ワールドエース/2着
〇ゴールドシップ/1着
▲ディープブリランテ/3着
ほぼ当たっているようでワールドエースがまさかのアクシデントで1着を逃す・・・


-天皇賞春-
♪火星推し馬指数96%
◎オルフェーヴル/11着
〇トーセンジョーダン/2着
▲クレスコグランド/18着
最強馬オルフェーヴルがまさかの大惨敗・・・


今年は完全にデビル化していることを認めざるをえません。
もちろん馬券の購入は自己責任でお願いします。
人の予想なんて当てにするものじゃありません


気を取り直して
明日は3歳のスピードスター達が揃う毎年期待のレースがやって参りました。

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI)へ
第17回 NHKマイルカップ(GI)


このレースは3歳牡馬クラッシックレースとは違って
不利の少ない東京短距離マイル戦(1600m)の高速レースになりがちです。

天性の才能を思う存分発揮しやすい舞台ですし
ここを勝利してその後の競馬界を席巻していった馬も少なくありませんね。


恒例の過去の勝ち馬プレビューをしてみましょう。

1996年タイキフォーチュン/1:32.6
1997年シーキングザパール/1:33.1
1998年エルコンドルパサー/1:33.7
1999年シンボリインディ/1:33.8
2000年イーグルカフェ/1:33.5
2001年クロフネ/1:33.0
2002年テレグノシス/1:33.1
2003年ウインクリューガー/1:34.2
2004年キングカメハメハ/1:32.5
2005年ラインクラフト/1:33.6
2006年ロジック/1:33.2
2007年ピンクカメオ/1:34.3
2008年ディープスカイ/1:34.2
2009年ジョーカプチーノ/1:32.4
2010年ダノンシャンティ/1:31.4
2011年グランプリボス/ 1:32.2


やはりタイムがやけに速いです。
名馬が名を連ねていますが、このレースだけだった大穴馬の活躍も目立ちますね。

なかなか予想が難しいレースということです。


にほんブログ村 トラコミュ NHKマイルC データ分析へ
NHKマイルC データ分析

最近のことですが2年前のダノンシャンティは印象に残っています。
この馬は顔もカッコイイですから。
衝撃のレコードタイム1:31.4はドキドキしましたよね





さて、今年の1番人気は3戦無敗のカレンブラックヒルです。
トライアルのニュージーランドTを制して、無傷の4連勝でのG1制覇に期待が懸かる。

これを追うのが
2歳チャンピオンのアルフレード
アーリントンCで大外一気の豪快な追い込みで鮮やかな勝利したジャスタウェイ
なぜか池添騎手から岩田騎手に乗り替わっているマウントシャスタ
桜花賞に出ていたら勝っていたんじゃないかハナズゴール
などなど


にほんブログ村 トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI)へ
第17回 NHKマイルカップ(GI)
出馬表

01メジャーアスリート/池添  
02ネオヴァンクル/北村
03レオアクティブ/蛯名
04モンストール/柴田
05カレンブラックヒル/秋山
06シゲルスダチ/後藤 
07ハナズゴール/田辺
08マウントシャスタ/岩田
09セイクレットレーヴ/横山
10ブライトライン/安藤
11マイネルロブスト/松岡
12クラレント/小牧
13オリービン/川田
14ジャスタウェイ/福永
15サドンストーム/勝浦
16ガンジス/藤岡
17アルフレード/ウィリアムズ
18レオンビスティー/内田




今回のレースはどうやら逃げ馬不在です。
予想通りの展開にはならないのが競馬なので、どうなるか楽しみ。
炎の直線勝負で魅了して欲しいですね


このレースの火星推し馬指数69%

当たんねーんだから指数も何もないだろう!
とかおっしゃらずに(笑)

今年の3強を見事に見抜いた皐月賞と同じ火星推し馬指数69%だぜぃ




にほんブログ村 トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI)へ
第17回 NHKマイルカップ(GI)



火星の予想

◎マウントシャスタ


〇ハナズゴール
▲アルフレード
△ジャスタウェイ
△ブライトライン



1番人気カレンブラックヒルを消しました。
これでカレンが勝ったら、むしろ感謝して欲しいわ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



にほんブログ村 トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI)へ
第17回 NHKマイルカップ(GI)
NHKマイルC データ分析
JRA競馬予想
馬(競馬)
中央競馬予想
今週の重賞・メインレースの予想



[ 2012/05/05 15:22 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (10)
『天性の才能を思う存分発揮しやすい舞台』ってのがいいですね☆

あれこれ考えず、このお馬さんが好き!ってコを選べばいいんですから♪

馬券は買いませんけれど、火星指数を楽しませてもらいます☆^^

むかしむかし、「ブリュンヒルド」「ラインハルト」って馬を名前だけで応援して、勝った時はすごくうれしかったなあ^^
[ 2012/05/06 13:46 ] [ 編集 ]
ここは呪われてるぞw
[ 2012/05/06 20:30 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
すみません、予想しておきながら昨日は早朝から夜までソフトボールしたり娘たちを動物園連れて行ったりで競馬見れずでした(汗)

そうなんですよ。
可愛い顔してるから、名前が印象的だったから、などで応援の意味を込めて見てた方が楽しいんですよ。
お金がかかるとどうしても当たらないとイライラすることになりますから(笑)

私ならよくわからない文章はすっ飛ばして読みますが、文を読んでくださっていたなんて感激です!
ただ、正反対のようなレース結果となってしまいました。(  ̄▽ ̄)

[ 2012/05/07 12:18 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
レース映像を見てカレンが勝ったことに「あーやっぱそうなるよね」と思い、
後で◎にしたマウントシャスタが失格になったことを知って愕然としました。
我ながら神がかったヒドイ予想です・・・
[ 2012/05/07 12:24 ] [ 編集 ]
火星さんとこは、純粋に馬の走りを楽しめるのがいいですね!
押し馬指数の数字がどういう基準で弾き出されるのか、興味津々です。
69%と68%の違いはどのあたりか、興味津々です。
[ 2012/05/08 20:42 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
本当はデータを駆使して予想するのが大好きですし、
リアルに馬券を買って収支を公開した方がアクセスは増えますよね♪
でも、これくらいにしといた方が一番楽しいような気がして。
もう絵に描いたような酷い予想でして( ノД`)…

火星推し馬指数は、
文章では表しにくい自信度なんですが、
68ではないのは、
単に69が好きなだけです。

いやいや、下ネタぢゃなくて(笑)
[ 2012/05/08 22:20 ] [ 編集 ]
企業年金の積立運用に(通常は投資信託や積立預金を各社員が選択する)競馬のおっさんっていう選択肢を入れたらいいと思います!
あ、火星さんのことじゃないですよ(笑)もっと年季入った予想屋のおっさんのことですよ。
※しかも火星さん予想よく外すみたいだし(笑)

ハイリスク&ハイリターン!
でもスーパーわかりやすい!
[ 2012/05/08 22:40 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
競馬おっさん(笑)

私は賭事に向いていないですから(  ̄▽ ̄)
資産運用のプロの人ならできるかもですね。

ただ、競馬の場合はノミ行為といって法律で禁じられてることがあります。
他人から掛け金を受け取って、実際には馬券を買わずに、ハズレは搾取、アタリは独自の配当で払い戻すといったものです。
そんなハイリスクハイリターン絶対できないですよね・・・
[ 2012/05/09 12:26 ] [ 編集 ]
えぇ!!??
そんなダークな生業があるのですか?

なるほど。

ノミ屋が儲ける=競馬で勝機が少ない

ってことですね。


それって、ある程度元金があれば小学生でもお金儲けできそう(笑)
[ 2012/05/09 13:39 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
競馬は1番人気の馬の単勝に掛け続けても30%くらいしか当たらないと思います。
実際、私の◎も今年1度も勝っていませんし(笑)
たいてい外れるわけですからやり方次第ではボロ儲けできるわけです。
そういうことをしている人がいるとしたら、
もちろん違法ですし、いつか身を滅ぼすでしょうが。

話題になった野球賭博よりハイリスクです。
[ 2012/05/09 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

NHKマイルC,新潟大賞典の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]競馬で資産運用!100%失敗しない負けない投資術 NHKマイルC,新潟大賞典の予想 【NHKマイルC】 [NHKマイルCデータまとめ] △前走OP特別 (0-0-4-29) ×前走500万下 (0-0-013) ×前走皐月賞で10着 ...
今週のメイン~NHKマイルC、新潟大賞典
 皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?  早いもので、残すところあと1日となってしまいました。  昨日は土曜重賞の京都新聞杯を本線で馬連、3連複で的中、東京メインのプリンシパルSは馬連...
[2012/05/06 09:56] 龍ぱぱログ
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


