☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対負けられない宝塚記念がそこにはある


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 トラコミュ 第53回 宝塚記念(GI)へ
第53回 宝塚記念(GI)出馬表

01番 ウインバリアシオン
02番 ショウナンマイティ
03番 ヒットザターゲット
04番 マウントシャスタ
05番 スマイルジャック
06番 エイシンフラッシュ
07番 ルーラーシップ
08番 アーネストリー
09番 ビートブラック
10番 ナカヤマナイト
11番 オルフェーヴル
12番 フェデラリスト
13番 モンテクリスエス
14番 ホエールキャプチャ
15番 トゥザグローリー
16番 ネコパンチ



お久しぶりの記事が競馬部で申し訳ありません。
ありがたいことに忙しい日々が続いておりまして、
ネタはたくさんあったのですがなかなか記事を書く時間がありません。

いつもこちらに遊びに来てくださっている皆様のところへは
ちょくちょくお邪魔してはいるのですが

競馬予想であればチャチャッて書くだけですから、
今年に入って的中ゼロの私としては、
上半期最後のG1宝塚記念をバシッと当てて、
意気揚々と秋のG1シーズンを待ちたいのであります。


にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念 データ分析へ
宝塚記念 データ分析




火星の今年の予想成績

-桜花賞-
◎サウンドオブハート/4着
〇ジョワドヴィーヴル/6着
▲ジェンティルドンナ/1着
本命・対抗にした馬がともに骨折長期休養・・・


-皐月賞-
◎ワールドエース/2着
〇ゴールドシップ/1着
▲ディープブリランテ/3着
ワールドエースが他馬との接触もあり1着を逃す・・・


-天皇賞春-
◎オルフェーヴル/11着
〇トーセンジョーダン/2着
▲クレスコグランド/18着
最強馬オルフェーヴルがまさかの大惨敗・・・


-NHKマイルC-
◎マウントシャスタ/失格
〇ハナズゴール/7着
▲アルフレード/2着
マウントシャスタは直線での斜行で失格だと・・・


-東京優駿-
◎ワールドエース/4着
〇ゴールドシップ/5着
▲ディープブリランテ/1着
1・2番人気を本命・対抗に押したが、どちらもまさかの連複を外す・・・



まあ、余裕のデビルっぷりを発揮しています


にほんブログ村 トラコミュ 第53回 宝塚記念(GI)へ
第53回 宝塚記念(GI)


上半期の人気投票グランプリレース宝塚記念ですが、
海外で戦っていくような馬は回避する傾向にありますし、
マイルを主体とするような快速馬も距離的に回避してきますし、
クラシックを制した3歳世代のスターホースも回避しますので、
例年の宝塚記念は、天皇賞秋や有馬記念に比べれば見劣りするパターンですよね。

しかし、今年は良いメンバーが揃ってきました。
現役最強馬・各世代の猛者・牝馬・逃げ馬などなど
展開や勢力図を占ううえでも大変楽しみなレースになりそうです。


さて、

予想に入ります。

まず全出走馬から

私の直感でナシな馬を消します。


ヒットザターゲット
スマイルジャック
アーネストリー
ビートブラック
ナカヤマナイト
モンテクリスエス
ホエールキャプチャ
ネコパンチ


これらには人気になりそうな馬も含んでいますが、
個人的には完全に外す馬です。

残りの8頭で考えていきます。

私の予想はいつもここまでは良いんです。


馬券を買うのであれば、
ここから贔屓目なしに
このレースへ向けての仕上げ具合や
出走メンバーから考えられる展開などから
予想していくと思うのです。


ですが私の場合、
馬券も買わないしブログだからって
こうなったらいいなという願望を予想として書いているだけだということに気付きました!




正直なところ


今回もそれでいきます!(笑)



長年の名競馬実況アナ 杉本清さん の言葉を借りて

私の予想を申しますと



今年もあなたの、


そして私の夢が走ります。


あなたの夢はウインバリアシオンか、


エイシンフラッシュか、


トゥザグローリーか。



私の夢は


オルフェーヴルです!




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


池江調教師いわくオルフェのデキは7割程度とのこと。


だが、最強の4冠馬としては

ここは真価を問われる

絶対に負けられない戦いでもあると思います!

普通に走ることができれば、

このメンバーがきても一蹴するんだってことを魅せつけて欲しい!


そして堂々と凱旋門賞へ挑戦してくれぃ!!




◎オルフェーヴル

〇マウントシャスタ
▲ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ
△フェデラリスト




にほんブログ村 トラコミュ 第53回 宝塚記念(GI)へ
第53回 宝塚記念(GI)
宝塚記念 データ分析
JRA競馬予想
中央競馬予想
馬(競馬)
今週の重賞・メインレースの予想


追記 ★レース結果★

[ 2012/06/23 14:34 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (6)
こんなに、競馬を盛り上げてくれる火星さんにJRAも感謝してることでしょう!
オルフェーヴル、頑張れー!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!
[ 2012/06/23 16:26 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
いえいえ、オルフェーヴル人気にあやかってるだけです(笑)

今日は仕事なのでリアルタイムでレースが見れないのですが、
最強の名に恥じない走りっぷりを期待しています!
[ 2012/06/24 12:11 ] [ 編集 ]
オルフェ復活おめ。圧勝だった。
シャスタの強さにもバビッた。
[ 2012/06/24 16:25 ] [ 編集 ]
的中おめでとうございます。アーネストリーやトゥザグローリーに印つけないてないのも完璧ですね。オルフェーヴルが穴馬のような扱いされてて、ここでも本命つけられてたから負けると思ったのにw
[ 2012/06/24 22:29 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
完調ではないようでしたが圧勝でしたね!
久々にスカッとしたレースでした。
天皇賞で何故メンコをつけたのかと言われても仕方ないですよ(笑)

マウントシャスタはマイルカップで本命にしてたのですが、
私のせいで?失格とかなりましたので、
宝塚での健闘は嬉しいです(^-^)v
[ 2012/06/25 12:23 ] [ 編集 ]
ゆきちゃんさんへ
やっとほぼ的中です。
馬券買うとしたらショウナンマイティも買ってますので、
当たっていたと思います。
しかも、アーネストリーとトゥザグローリーとウインバリアシオンは消しと決めていましたし。
こういう時に限って仕事なんです(笑)

秋は全部当てますので、またよろしくお願いします(~▽~@)♪♪♪
[ 2012/06/25 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

宝塚記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]馬連1点で3回に1回的中します。まずは一日厳選1鞍の無料配信をお試しください! 宝塚記念の予想 【宝塚記念】 [宝塚記念データまとめ] ○4~5歳馬で3番人気以内 (4-5-5-7) ×単勝12番 ...
今週のメイン~宝塚記念
 土曜日の阪神競馬場のメインレース、米子Sは1着が11番人気のフラガラッハ、2着に18番人気サワノパンサー、3着12番人気のミッキードリームで決着し、馬連で15万円超、3連単では1272万円とい...
[2012/06/24 09:36] 龍ぱぱログ
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


