☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三冠牝馬は活躍しないの法則

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 秋華賞(GI)へ
第17回 秋華賞(GI)

3歳三冠牝馬 ジェンティルドンナ 誕生となるのか!?


昨年はオルフェーヴルの3歳牡馬三冠に沸いた競馬界。
牡馬三冠馬は、その後も競馬界の主権を担う活躍を残している。


牝馬三冠馬は、これまでの歴史で3頭しかいない。

1986年 メジロラモーヌ

2003年 スティルインラブ

2010年 アパパネ

少ないですね。

やはり、女子は男子に比べて気難しいということでしょうか?(笑)


しかも、

この3頭の三冠牝馬のうち

三冠達成後に1勝でもした馬は

実はアパパネだけなんです。

ブエナビスタを競り落としたヴィクトリアマイルのみです。


さて、

今年のジェンティルドンナはどう思います?

ここまで7戦5勝(重賞4勝)と完璧な成績ながらも、

三冠を期待されるほどの人気はなかった馬ですよね。

実際、

桜花賞は2番人気。

桜花賞馬として臨んだオークスも3番人気です。


だが、二冠馬として臨んだローズSを完勝したことで、

この秋華賞は鉄板の1番人気。

正直、これまで通り走れば死角なしでしょう。



このジェンティルドンナは三冠間違いなしで

来年の凱旋門賞挑戦さえ期待されるほどの逸材なのです。


しかしながら、

三冠牝馬はその後活躍しないの法則に当てはまってしまうと、

ここまでで物語りが終わってしまう感が否めないのです。


競馬は何があるかわかりません。

強い馬とわかっている馬が順当に勝つとは限らないのがレースというもの。

オルフェーヴルが、名も知られていないフランス牝馬に負けることだってあるのです。


もちろんジェンティルドンナが牝馬三冠を達成して、
ジャパンカップや来年の海外G1で活躍してくれることが、
競馬ファンの願いです!


でも、なんとな~くここは波乱が起きそうな気がしてきたりしませんか?


てことで、

私の中では今回は何らかの形で三冠を逃してしまって、

来年からさらに活躍するの法則に乗っていくと予想します!



にほんブログ村 トラコミュ 秋華賞 データ分析へ
秋華賞 データ分析



では、ジェンティルドンナを倒しうる馬を考えていきましょう。




まず、当ブログのセオリー通り

上位争いと見込むとして18頭から7頭に絞ります。


ヴィルシーナ
ハワイアンウインド
ラスヴェンチュラス
ハナズゴール
アイスフォーリス
ジェンティルドンナ
アイムユアーズ



かなり絞ったでしょ。

このブログはいつもここまでは良いんですよ。

あとは、勝ち馬をきっちり当てられるかです。

まあ、これが当たらないこと当たらないこと(笑)


ここまで桜花賞・オークス・ローズSなどでジェンティルドンナに負けた馬たちが

秋華賞で逆転するのは、ちと厳しいでしょう・・・。


当然、ジェンティルドンナが強いのですが、

上記の理由から本命にはしない。


ジェンティルドンナの予想印は〇対抗としまして、

秋華賞激走馬に指名するのは



・・・


・・・


・・・


う~ん・・・



◎ ハナズゴール



〇ジェンティルドンナ
▲ハワイアンウインド
△ヴィルシーナ
△ラスヴェンチュラス


にほんブログ村 トラコミュ 第17回 秋華賞(GI)へ
第17回 秋華賞(GI)
秋華賞(2012)
秋華賞(JpnI)
秋華賞 攻略
秋華賞 (G1)
秋華賞の展望
JRA競馬予想
今週の重賞・メインレースの予想


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ジェンティルドンナ頑張って
[ 2012/10/14 11:35 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (4)
ハナズゴールだけに鼻差で勝つんですね(笑)

離されないことを祈りますwww
[ 2012/10/14 14:55 ] [ 編集 ]
いやここは素直にジェンティルでどんな?
[ 2012/10/14 15:07 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
凱旋門賞に引き続き、ドキドキの良いレースでしたね♪

ジェンティルドンナが鼻差で勝ちましたよ!
ハナズゴールいました?(笑)
[ 2012/10/14 15:56 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
チェリーメドゥーサが勝ってしまってたらドン引きでしたが、
素晴らしいレースになりました。

牝馬三冠おめでとうございます!!!
[ 2012/10/14 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

秋華賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【秋華賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
秋華賞 (2012) : 予想
ジェンティルドンナに逆らう理由も見当たらないので、馬券の買い方で工夫しましょう。 トラコミュ ■ 第17回 秋華賞(GI) ■ 第60回 府中牝馬ステークス(GII) ■ WIN5&重賞
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。