☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールドシップという名前がいいよね ~菊花賞~

にほんブログ村 トラコミュ 第73回 菊花賞(GI)へ
第73回 菊花賞(GI)

おはヨーグルト!


さあ、3歳3冠レース最後の1冠 菊花賞の週がやってきましたよ


テンポイントの3強対決。
ミホノブルボンの3冠ならず。
ビワハヤヒデの3強対決。
ナリタブライアンの3冠馬。
ディープインパクトの3冠馬。
オルフェーヴルの3冠馬。

これくらくらいの話題がないと、菊花賞というのは得てして盛り上がらない。

今年はというと・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



ダービー馬ディープブリランテは屈腱炎により回避。
ダービー2着フェノーメノは天皇賞秋へ。
ダービー3着トーセンホマレボシは屈腱炎で引退。
ダービー4着ワールドエースも屈腱炎で戦線離脱。

客観的に見れば、目も当てられない状態である。

これといった強烈な夏の上がり馬もいない。

だが、
これらが全部出揃っていたとしてもゴールドシップが本命と言われるくらい
前哨戦の神戸新聞杯の走りは圧巻であった。


もし、

これほどまでにゴールドシップ1本かぶりで負けた場合は

そんなバナナっ! と絶叫する人が15万人は誕生することになる。

馬券は大変なことになるであろう。

評価としてもセイウンスカイ以下になってしまうであろう。


だが、

予想通り菊花賞馬ゴールドシップが誕生した場合は

有馬記念でも本命候補に躍り出る。

ビワハヤヒデ級の大物として認められる可能性も出てくる。

来週フェノーメノが天皇賞秋で古馬相手に好走したとしたらなおさらだ。


ゴールドシップとしては、負けられない一戦となっているわけだ。


まず、ゴールドシップという名前が良いですよね!

たぶん、これがずっと準オープン走ってるような馬だったらダサく感じるんだろうな(笑)


ちなみに、

日本競馬の馬名に関する決まりってご存知ですか?


日本の馬の場合はカタカナ2文字以上9文字以内となっています。

条件として

まず、過去の著名な馬名を再使用することはできません。

またそのような馬名に類似する馬名も規制対象です。
メジロマッコイーンはその対象となるでしょう。

特定の個人・団体名など宣伝目的な馬名もダメですね。
オウムシンリキョウとかはダメでしょうね。

ブランドや商品名・映画や曲名・著名人などが含まれる馬名もアウトです。
キムラタクヤとかはアウトになるでしょう。

馬の性別にそぐわない馬名もいかんらしいです。
ちょっとズレますが、カレンブラックヒルって最初は勝手に牝馬だと思ったりしませんでしたか?(笑)

公序良俗に反する馬名もあかんに決まってます。
アリガタマキンとかはいくら茶魔語でもあかんでしょうね。
似てるので言えば、アグネスタキオンやレッゴーターキンがかっこよく見えるのはG1馬だからでしょうか。



まあ、そんなゴールドシップ号の名前をもっと輝かせるためには

菊花賞を制して堂々と有馬記念に乗り込んで欲しいのだ。


先週の秋華賞は鉄板だと言いながらも、

いろいろと難癖つけてジェンティルドンナ◎としなかったので、

見事に三冠牝馬ジェンティルドンナが誕生しました。(笑)

さすがは真逆をいく競馬ブログです。

すみませんが、

菊花賞はゴールドシップ本命としてもよろしいでしょうか?

私がジェンティルドンナの秋華賞よりも堅いと思うのは真逆フラグでしょうか?

確かに3000mなんて走ってみないとわからんですもんね


それでは予想いきます


にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞 2012 予想へ
菊花賞 2012 予想



◎ ゴールドシップ


〇 スカイディグニティ

▲ コスモオオゾラ

△ ロードアクレイム

△ トリップ



でわでわ

さいならっきょ!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ともだちんこ の使いどころがなかった・・・


にほんブログ村 トラコミュ 第73回 菊花賞(GI)へ
第73回 菊花賞(GI)
菊花賞 2012 予想
菊花賞 (G1)
菊花賞(GI)
今週の重賞・メインレースの予想
JRA競馬予想
みんなの競馬広場
馬(競馬)
[ 2012/10/20 21:01 ] 競馬部 | TB(3) | コ メ ン ト (16)
GOOD!!
[ 2012/10/20 21:20 ] [ 編集 ]
先生!
チェリーコウマンはなんで大丈夫だったんしょうか?(笑)
[ 2012/10/20 21:54 ] [ 編集 ]
変な名前の馬、多いですねー!!
馬主が自由に決めてるのですか?
それとも、マンションのオーナーさんへ不動産会社が提案リストを持って行くように、候補リストが存在するのでしょうか?
[ 2012/10/21 08:46 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
GOLD SHIP!!
[ 2012/10/21 12:12 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
そもそもコウマンは下ネタだと認識されていない人に決定権があったからです!

嘘です(笑)

馬主さんが有限会社弘馬(こうまん)らしいですよ。
正当な意味として使っている冠名などには認められることもあるようですね。
にしても何故にチェリーをつけたかには疑問が残りますが(笑)
[ 2012/10/21 12:17 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
決定権は馬主だと思います。
馬名の決定を著名人に依頼するとかもよく聞きますね。
確かに昔に比べて欧米の言葉を用いた名前や、奇を狙ったつもりの変な名前が目立つようになりました。
正直ネタ切れだと思うので、馬名は10文字以内などに規定を変更してみるのもアリかなと思います。

マンションの名前って、不動産屋が提案したりしているのですか!?
じゃあ、オーナーってお金出す以外に何かしているのですか(笑)
さすがは、下ネタ以外は全てを知る女王あくびさんi-278
[ 2012/10/21 12:24 ] [ 編集 ]
本命対抗とも当たったじゃんww
[ 2012/10/21 16:12 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!ゴールドシップの中身はメジロマックイーンかも!
[ 2012/10/21 16:32 ] [ 編集 ]
ミスターシービーの菊花賞CMを再現したレースだった
[ 2012/10/21 16:38 ] [ 編集 ]
こんばんワイン!
競馬のことはよく分かりませんが、おぼっちゃまくんは好きだったぶぁい。

へぽーん!!
[ 2012/10/21 17:56 ] [ 編集 ]
今回は1着2着正解じゃないですか?
どうしちゃったんですか?  (爆)

馬名といえば
小田切有一さんですよね
マチカネ、、、とかね
前川清さんの「コイウタ」もですよね
やっぱり馬主にならないと命名権がないですからね
一生無理だなあ、、、、 (笑)
[ 2012/10/22 12:47 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
お返事遅くなり申し訳ありませんi-195

ま、まあ、これくらいくらい序の口ですよi-201←年に一度しか当たらないくせに
[ 2012/10/22 18:30 ] [ 編集 ]
蟹ジョッキーさんへ
ありがとうございます。
絶対に当たらないブログの面目丸潰れです・・・

ゴールドシップの背中にチャックついてましたか?(笑)
母父メジロマックイーンってのが受け継がれた姿を見ることができる私たちは幸せですね。
[ 2012/10/22 18:32 ] [ 編集 ]
エアシャカさんへ
CMであっていたようなタブーは私たちが勝手に作っているものであって、淀の3角手前からのロングスパートとは恐れ入りましたね。
スタートしてからも、坂の手前で押していった時も、直線向いて一瞬止まったように見た時も、大丈夫か!?
と思いましたが、大丈夫でしたね。
有馬記念に直行すれば1番人気かもです。
[ 2012/10/22 18:37 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
わかりま千円なのにコメントくれてありがたまきんi-261
ぽっくん嬉しかぶぁいi-237
[ 2012/10/22 18:41 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
このレースは穴党の方には申し訳ないくらい、
素直に前哨戦で良い走りをした2頭を選んだまでですからね。
ついにドンピシャ当てちゃいましたがどうしましょう
もちろん馬券は買っていないところがまた意味のない的中でありまして(笑)

来週の天皇賞は今年1番難しいレースではないでしょうか?
次も本命をビシッと当てることができたら、
いよいよよく当たると評判のブログと変貌を遂げていくわけです!

牝馬三冠で全て2着したヴィルシーナの馬主が、大魔神佐々木投手であることが話題になってますね。
ヴィルシーナはロシア語で「頂上」らしく、妻でタレントの榎本加奈子さんの命名みたいですよ。
僕らにはダビスタがあるじゃないですか(笑)
[ 2012/10/22 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【競馬予想】菊花賞
◎〔15〕ユウキソルジャー ○〔17〕タガノビックバン ▲〔2〕フェデラルホール 注〔16〕スカイディグニティ △〔1〕ゴールドシップ △〔6〕ロードアクレイム ≪馬連≫ 15
今週のメイン~菊花賞
 土曜予想分でアップした京都メインの室町Sでなかなか見られない珍しいことがありました。  ブログの予想記事では◎ファリダットを本命にしたのですが、馬券ではコース実績と安
[2012/10/21 08:09] 龍ぱぱログ
菊花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]菊花賞1点勝負馬券情報はコチラから無料で入手! 菊花賞の予想 ※10/20 12番 騎手変更 柴田大知→岩田康誠 [菊花賞データまとめ] ×単勝100倍以上 (0-0-0-46) ×関東馬で6番人気以 ...
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。