☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブリーデイ


にほんブログ村 トラコミュ 第64回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ
第64回 朝日杯フューチュリティS(GI)


今週は競馬予想記事を書くつもりはありませんでしたが、

私の友達が出走するのでご紹介します。


今年の夏に、5年ぶりくらいに小倉競馬場に行きましたが(その時の記事)

その日にあっていた2歳新馬戦で競走馬デビューしていた馬が、

明日の朝日杯フューチュリティSに出るのです。


IMG_14540_convert_20120826135957[1]

ラブリーデイ です (新馬戦の時に撮った写真)




あっ、こんな名前ですが牡馬ですよ


サラブレッドって、走るために生まれてきています。

走るための体作りをされ、

大きくなるにつれて人を乗せる練習をして、

デビューへ向けてみっちりと調教をされ、

ゲートに入ってちゃんと走れるのかを審査されたうえで、

2歳~3歳にかけてレースデビューしています。


レースで使えるようになる時期は馬それぞれになりますが、

このラブリーデイ号が競馬デビューをしたのが、

私がたまたま行った8月の小倉競馬場だったのですね。




この日の新馬戦で、3番人気ながら見事に勝利。

鞍上は写真の通り川田騎手ですね。

父はダービー馬キングカメハメハ

母の父は菊花賞馬ダンスインザダーク

厩舎はあの オルフェーヴルワールドエース と同じ池江厩舎。

馬主はあの ディープインパクトアパパネ と同じ金子氏ですね。


ラブリーデイは2走目の野路菊Sも快勝!

3走目の京王杯2歳Sも2着!


G1では活躍した馬が少ない小倉デビュー馬ながらも、

今回2歳王者を狙ってのG1出走です。


しかも、堂々の3~4番人気という支持を得ているようで、

デビューに立ち合って勝手に友達と思い込んでいる私としては、

応援せずにはおられんですばい!!



さらに、デビューから3戦乗っていた川田騎手を降ろしてまで、

絶好調外国人騎手のルメールに鞍上を任せたようです


頑張れ! ラブリーデイ



にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


コディーノ



〇ラブリーデイ

▲ゴットフリート

△ロゴタイプ

△エーシントップ




ラブリーデイに勝って欲しいですが、3戦3勝のコディーノは強そうです



☆☆☆全国のブロガーさんたちの予想が満載☆☆☆
にほんブログ村 トラコミュ 第64回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ
第64回 朝日杯フューチュリティS(GI)
今週の重賞・メインレースの予想
JRA競馬予想
競馬BLOGのアクセスアップ広場
馬(競馬)



ぐんぐん上昇中
[ 2012/12/15 18:27 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (6)
ラブリーデイ本命じゃないの?ww
[ 2012/12/16 13:04 ] [ 編集 ]
馬牧場さんへ
はい。これだけ書いといて応援もしてますが、レース内容から見て本命にはしきれませんでした(笑)

結果
1着△ロゴタイプ
2着◎コディーノ
3着▲ゴットフリート

5頭だけに絞ってこの結果ですから、当たりじゃダメですか(笑)
まあ私は3連複とか買いませんけどねi-201
[ 2012/12/16 19:23 ] [ 編集 ]
イヤイヤ、立派な予想でしたね
2歳馬なんて、ムラっ気があって
予想しにくいのにね
後のG1馬から900万条件の馬まで走るので
判りやすいって言う人が居るけど
僕は苦手だなあ  (*^▽^*)  
[ 2012/12/17 12:53 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
ありがとうございます(・∀・)ノ
なんせ私の本命馬は勝てないもので(笑)
2歳戦は難しいですよね。
朝日杯くらいになるとそれまでのレースっぷりからある程度の能力は見えてきますが、新馬戦とか材料が少なすぎて予想しようがないです^_^;

正直なところ1番の材料になるのは、
騎手が誰かだと思います(笑)
[ 2012/12/17 22:19 ] [ 編集 ]
しっかし
今年の有馬は盛り上がらんねぇ。
[ 2012/12/21 21:17 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
去年のメンバーが豪華でしたからねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゴールドシップで堅いと思ってましたが、
ここはずっと推してきたあの馬で最後までいくべきか悩んでます…
有馬記念予想は明日の夜に♪
[ 2012/12/22 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

今週のメイン~朝日杯FS
 土曜日に行われたグランドオープン後初めての愛知杯は、流れがスローだったことと馬場が渋っていたことが重なって行った行ったの決着となり、人気どころでは中団にいた○オールザ...
[2012/12/16 10:01] 龍ぱぱログ
朝日杯FS (2012) : 予想
◆朝日杯FS : 12/16 (日) 中山競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ 朝日杯FS データ分析 ■ 愛知杯 データ分析 ■ 有馬記念 データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記から
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


