☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この半年を検索ワードで振り返る

久しぶりの4人の世界DXへのアクセスワードご紹介です


いくつかのカテゴリーで形成される当ブログですので、

訪問いただくきっかけとなる検索ワードもバラエティに飛んでいます。

アクセス解析の結果をもとに

月ごとに多かったワードとよくわからないワードを振り返ってみましょう。




9月

1位
「好きなプリキュア」

これは昨年の2月に書いたプリキュア記事へのヒットが再燃したようです。
好きなプリキュアBEST3を決めようゼ!
やはり、スマイルプリキュア人気での、大きなお友達からの検索でしょうか?

先日から、新プリキュアシリーズ「ドキドキ!プリキュア」がスタートしたらしいです。
3月にはまた映画があるそうですが、
妻が臨月に突入するため私が娘たちと一緒に観に行かなきゃならんかもですね・・・トホホ


少数ワード

「字フェチ バイト」
そんなバイトあるのですか?確かにお願いしてでも書いて欲しい字の人っています

「童顔 アニメ声 モテ」
個人的には童顔でアニメ声って苦手です(笑)

「全裸介護士」
おらんがな。



10月

1位
「凱旋門賞 2012 中継」

これはオルフェーヴルが凱旋門賞に挑戦した月ですね。
日本競馬史に残る大迫力のレースでした!
ありがとうオルフェーヴル~凱旋門賞回顧~


少数ワード

「達筆な子の書く手フェチ」
ん?それは字フェチではなく、手フェチなのね。
でも、達筆なんだから字フェチでもあるか。

「キュアブロッサムが縛られている映像」
そんなものはここにはない!



11月

1位
「三冠牝馬」
やはり私の記事はしょぼいので、競馬関連のアクセスばかりが跳ね上がります(笑)
これはジェンティルドンナが三冠牝馬となってからの、
エリザベス女王杯やジャパンカップまでの記事が次々にヒットしたものと思われます。
岩田に負けるなオルフェーヴル


少数ワード

「あげぱん(ずぼん)」
ご丁寧にカッコ付きの検索ですね。
ズボン上げに関する検索ヒットからのご訪問は多く、
右の人気記事ランキングでもベスト10入りを果たしています。



12月

1位
「ハンターハンター アルカ」
休載に入りまもなく1年を迎えようとしてるハンター×ハンターですが、
総合的にはハンター×ハンター絡みの検索ワードが1番多いです。
ハンター感想ブログとして検索エンジンに認めてもらったのか!?


少数ワード

「ボールが入らなくなったどうすればいい」
ピッチングについてのこの記事は1年半前に書いたものですが、
未だに検索ヒットを頂いております。
ストライク入らない病

「マリオ クリボーに家族」
ちょっとよくわかりません。

「ぎゅうにゅうは、なににすがたをかえる?」
ちょっとよくわかりません(笑)



1月


スクリーンショットという技を覚えましたので、せっかくだから使ってみましょう。



1月


今月は年初に書いた「2013年 予言」記事が検索ヒットでは1位となりました。
2013年の予言をしてみる
まだひとつも当たっていませんね(笑)


そして、注目すべきは「カルピス 牛乳」関連ワードです。
どうやらこのワードを絡めた検索では、
ほとんどトップページにヒットするようになったみたいで、
去年の9月に書いた記事が、右のアクセス記事ランキングでも今さら急上昇です。
カルピス牛乳割りが美味いと聞いたのでやってみた
カルピスというよりも長澤まさみが可愛いでと言いたかった記事で申し訳ない


少数ワード


1月検索少数2


「あなたは宇宙船の」
続きが気になる・・・

「かえるママ」
かえるママさん狙われてますよぉ



1月検索少数

介護関連の検索ヒットも随分増えてきました。

相変わらず下ネタ関連の検索ヒットは多いのですが、
どこのブログ様でもそうなのでしょうか?



以上です。(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
現在3つのブログランキングに登録中
ランキング上位は・・・
女の子育児ランキングでは「フィリピンで釣り三昧」さん
グッピーランキングでは「グッピーに始まりグッピーに終わる」さん
介護職ランキングでは「ケAログ7」さん
このブログよりもそちらを要チェックやで!
[ 2013/02/05 19:49 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (12)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
面白すぎちゃーん。

カルピス牛乳がすごいですね。
つか、アクセス数がすごいじゃないですか!
人気爆発ですね。
かえるままの予言は、「火星ブログが爆発。」
「火星ブログが、人気爆発」の間違いでした。

しかも、既に一つ当たってるじゃないですか。
原油価格が高騰しガソリン車離れが加速。途中まで来てますよね。

ひえーー。かえるママ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[ 2013/02/05 21:57 ] [ 編集 ]
あははは・・・面白~い!
カルピス牛乳すごいですね。
かえるママさんも狙われてるし・・・

「ぎゅうにゅうはなににすがたをかえる?」
というの小学校低学年さんでしょうか・・・。
「・・・手フェチ」は、火星さんの可愛い手の写真思い出しました。

次のお子様の誕生真近なんですね。
おめでとうございます。
奥様、頑張れ~~~ヒッヒッフー!
[ 2013/02/05 23:15 ] [ 編集 ]
拙ブログを紹介していただき、ありがとうございます!

火星さんのためなら、プリキュアの映画を何回観に行っても良いですよ〜。押忍(^^)
[ 2013/02/06 07:58 ] [ 編集 ]
なかなか面白いですよね
僕もたまに見ますが
面白いネタは月に一つ位しかないんですよ

「全裸介護士」
次はこれを実践してみるとか  (笑)
[ 2013/02/06 10:27 ] [ 編集 ]
親はさすがにそろそろプリキュア飽きますよね。
3年も経てば火星さんもきっとバンダイ(仮面ライダー)に踊らされることでしょう。
なんでもかんでも商品化するでないぜよ!!!バンダイさんよぅ。
[ 2013/02/06 16:48 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
いくらカルピスブログだからって、急にカルピスアクセスが増えたもんだから戸惑っております。
ガソリンについては今の倍くらいの価格になるつもりで予想してるので、まだまだこれからが怖いです。どうか当たりませんように!

ブログ名やハンドルネームで検索ヒットされてたら、嬉しさと恐ろしさと心強さとですよね。
[ 2013/02/06 21:23 ] [ 編集 ]
aaconeeさんへ
いまや幼稚園児でもパソコンを使えますので、平仮名は覚えている子が自分で調べようとした可能性がありますね。乳製品について書いてなかったことを申し訳なく思ってきました(>_<)
私は手が肉厚で繊細さがないので手フェチ向けではないですよ(笑)

4月中旬誕生予定です。
今回も立ち合えたらいいなと思います(* ^ー゜)ノ
[ 2013/02/06 22:14 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
正直、映画館でプリキュア観るのはきついですが、娘たちの喜ぶ顔を見られると思うなら頑張れます!
[ 2013/02/06 22:20 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
全裸介護士をブログでやったら、炎上どころか通報ですやん(。・ω・。)ゞ
[ 2013/02/06 22:23 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
うちの娘は3歳くらいのときから
「この放送は、バンダイと~」などと、日曜朝のCMのフレーズまで口にしてました。
バンダイ恐るべし!!
[ 2013/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
面白い!
こんなこと分かるんですね~☆^^

自分も見てみようと思ったんですが・・・

や、やり方がww(商人ブログとしてこれはいかんな^^;;)

こうしてみると、いろんな人が見にくるもんなんですね~ブログって^^

[ 2013/02/08 18:32 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
三代目さんのところは、こことは比較にならないほどのアクセス数でしょうから、検索ヒットでの訪問も凄い数だと思いますよヽ(・∀・)ノ
「横浜 振袖」とググると、すぐに三代目さんのお店のホームページが出ます。
アクセス解析は管理画面からすぐに取り付けられるので、暇で死にそうな時があれば試してみてください(。・ω・。)ゞ
[ 2013/02/09 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


