☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうやったらこんなブログに辿り着けるのか。。。(2)

こんな一般人の感想や日記を書いたブログに、どんな検索ワードから辿り着くことが出来るのか?

アクセス解析1ヶ月間のまとめを以前しましたが→記事:どうやったらこんなブログに辿り着けるのか。。。

今回はその後の3週間のまとめです。(3/15~4/5)

WBC期間中は感想の記事ばかりだったので、ランキングなどからのアクセスよりも、断然Googleなどからの検索ワードからが多かったです。

ほとんどが「WBC 感想」で7割くらいこのワードかこれに近いワードです。
WBC期間中はたくさんの方に私の偏見に満ちた感想を見ていただきました。
感動をみんなで共感したいですもんね!
ヤフーの検索でも「WBC」は史上最高を記録したようで。
西武ファンではない方には不快な思いもさせたでしょうが、本当にありがとうございます

選手の名前で検索が多かったのは、断然「岩隈」でした。
それに続くのが「青木」「杉内」あたり。
韓国選手でも「キム・テギュン」は多かった。

またまた珍検索ワードがたくさんありました!

まずは岩隈がらみで、「岩隈の交代遅かった」「岩隈 斜視」
交代が遅かったのはたぶん決勝戦のことで思ったんでしょうね。わかりますその気持ち。でも、勝ったから許してあげましょう。
岩隈斜視については確かに少しだけあるような。
娘の調節性斜視の件で記事を書いたので、岩隈とは関係ないけどこのワードでも辿り着けたのかと思います。

「グァンヒョン」
あえてキムをつけずに検索とは。
それでもこんなブログがヒットするんですね。

「WBC 完走」
漢字が違ってます!!
走ってはないです。
それでもヒットするのが凄い。

「原監督 ニヤニヤ」
確かにしてた。
私の記事では投手コーチの山田がニヤニヤすんなと書いたのですが、原監督もニヤニヤしてたおかげで1アクセスゲットです。

「メジャーリーガのパスワード」
何のことだかわかりません・・・
メジャーリーガーという言葉は使いましたが・・・
この文章のようなワードで辿り着くなんて、インターネットって凄い。

「涌井 山田 髪」
涌井や中島が山田に髪を切らされたという記事へのヒット。
それを要約したワードですね。
しかも、この検索と類似のワードがWBC終了後に3回もあってます!
私は優勝後には忘れていましたが、未だに山田に切らされたことを根に持ってる人は多いという証拠かと。

その他、「WBC 杉内 あっぱれ」 「代打 小笠原 疑問」 「イチロー 報道ステーション」 「すぽると プロ野球開幕 西武」などの検索ワードからの訪問をいただきました。

WBCが終わって約2週間が経つというのに未だにWBC検索からの来訪は多いです。

しかし、WBC後の記事は本来の職業である介護福祉関係のものを中心にしていました。
ですので今までになかった介護関係の検索ワードからのヒットも増えました。

一番多かったのが「介護福祉士」

その他、
「介護用語 申し送り」
「介護用語 体の名前」
「介護福祉士の出来ること」
「介護福祉士に対する意識」

などからも訪れていただいたようです。
嬉しいです

あとは、
「医師」
「看護師国家試験」

があったのですが、
「看護師長」というワードもありました。
看護師長の何が調べたかったのか気になる~。
「医師 妻」というもありました。
すみません。私の記事は、医師は従弟で、妻は看護師です・・・。


野球・介護以外のワードでは
「妊娠5ヶ月」
「娘の眼科」
「ひき逃げ」
「桜写真」

など。
パパとしての日常の記事を書いたものへのヒットです。
ありがとうございます。
期待外れの内容でしたらすみませんでした

検索以外で増えたのが、訪問者リストというものからの訪問。
FC2にはこんな機能があるのを私初心者なので知りませんで・・・。
最近になって見るようになりました


次に地域別のアクセス解析。。。
前回までに23都道府県からの来訪が確認されていましたが、
新たに加わったのが・・・



「青森」
「新潟」
「栃木」
「愛媛」
「岩手」
「福島」
「和歌山」
「佐賀」
「沖縄」

です。
ありがとうございまーす

ほとんどが「不明」で出るので確認出来たものだけですが、これで32都道府県になりました
全国制覇まであと15県です。
残りはどこかな?
秋田、群馬、富山、滋賀、鳥取、島根、香川、徳島、高知、鹿児島などですね。
お待ちしております!

あと、外国からのアクセスもあったようです。
「アメリカ」「中国」「韓国」「ドイツ」
ビックリです!!

アクセスが少ないゆえに出来る分析です
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


