☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の缶コーヒーの正しい使い方


年末年始と寒い日が続きますねぇ。

ダンディ坂野くらい寒いっす。


そんな朝は、

出勤時にホットの缶コーヒーでも買ってから、

車に乗り込むことが習慣となっている人も少なくないでしょう。


自販機の缶コーヒーの温度は自販機によってまちまちですので、

コンビニでしっかりと温められた缶コーヒーかどうかを確認してから買う方がベターです。


あつあつの缶コーヒーは、冷えた手で持ち続けられないくらい熱いですねぇ。

松岡修造くらい熱いっす。


そこで缶コーヒーをどこに置くかと考えるわけですが、

少し冷めるまでドリンクホルダーに置くなんぞはもったいないの極み


せっかくの熱ですよ。

自身の冷えを凌ぎ、ホットな気持ちにならない手はありましぇん。


手で持ち続けるのが熱いのなら、どこを温めましょうか?

体温を下げたいのなら動脈を冷やすことが常識でありますゆえ、

頸部・腋窩部・鼠径部が思いつくのでありんす。


しかし、

熱い缶コーヒーを首に当てるのは危険。

そんなことをしたら火傷するので、首から上にあてるのは少し時間が経ってからにするべし。

買った直後に首は、アチチですよ。

郷ひろみくらいアチチっす。


脇に挟むのはどうだろう?

車を運転しているというシチュエーションから、ちと厳しい。

何より冬場は上着を着込んでいるので、脇では熱が伝わりにくい。

プロレスネタのモノマネくらい伝わりにくいっす。



これで結論に行きつく。

あつあつの缶コーヒーは、股間に挟むことがベストだ。


ジーンズから伝わるぬくもりは、

内モモと、きゃんたまを、ほどよく温める。

至福の瞬間である。


ただ、ここで考えなければならないことがあった。


きゃんたまって温めて大丈夫なの?

そもそも、きゃんたまは死守すべき急所。

どんなに鍛えようと思っても無理なのであります。

アリスター・オーフレイムでも無理っす。


なのに、体内ではなく外付けで、ぶら下がっている。

これは体温よりも低い方が良いことを意味しているのではないか?

おたふくかぜでは腫れ上がるとも聞く。


そんなことを考えていると1~2分が経過し、

缶コーヒーも少し冷めてくるのである。

きゃんたまタイムはそれくらいにしておいた方が良いぞ。


悴んだ手では安全な運転ができかねるので、そのタイミングで手を温めよう。

適温となったところで、冷たくなっている頬や耳に当ててみることもオススメする。

えもいわれぬ幸福感に満たされるに違いない。


そして、最後に缶コーヒーを開け、グビッと飲みほせば体内も温まる。



これが、冬の缶コーヒーの正しい使い方。



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


[ 2013/01/10 20:23 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (10)
そんなことを考えている暇があればとっとと暖房つけて暖をとりましょう!!
私コーヒー大好きなのに缶コーヒーは買わない派です。
最近コンビニにある、カップのホットコーヒーはたまに買います。
私、缶で飲み物を飲むのがあまり好きじゃないのかもシレマセーン。
[ 2013/01/11 12:27 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
車に乗ると最初は暖房がなかなか効かないやないですかぁi-4
コンビニにカップのホットコーヒーありますか?探さなくてはi-84
缶は店によってはすごく汚いですよね。どういう衛生管理されているかわかりませんしi-238
では、缶以外でどうやって股間を温めるのかをカンガエマースi-239
[ 2013/01/11 19:16 ] [ 編集 ]
とある雪国からの情報ですが、首と名のつくところを温めると冷えが直るそうですよ。
首、足首、手首を冷やさないのがいいらしいです。なので缶コーヒーは、首や手首足首に挟むと良いかもしれません。缶コーヒーで冷え性解消!
あ!ちく...もか?
[ 2013/01/11 22:05 ] [ 編集 ]
4ゲッツ!アンドターン
[ 2013/01/11 22:54 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
とある雪国の情報なら間違いないですね!
てなわけで、ちく…にやってみたわけです。

アチチ(*_*)

ジャパァーン!!
[ 2013/01/13 00:19 ] [ 編集 ]
ダンディさんへ
寒いとか言ってすみませんm(__)m
本当はおひさしブリーフ大好きなんです!
[ 2013/01/13 00:23 ] [ 編集 ]
あそこが「外付け」になっているのは
熱を放射したりしてるんですよ
だから夏だと延びるし、冬だと小さくまとまるんですよ
だから缶コーヒーで暖めても
伸びるだけで、問題は無いです
真面目に答えるとなんか恥ずかしくなってきました  (笑)
[ 2013/01/13 12:30 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
>夏だと伸びるし、冬だと小さくまとまる

これは男性しか知らない秘密なのでは!?
缶コーヒーで温めることで伸びるかどうかは試したことありませんが、
伸び具合いは人それぞれ違うのでしょうね。
ゴム人間はそうとう伸びるでしょう!

ゴムゴムのぉ~・・・


何を言っているのかわからなくなりました(笑)
[ 2013/01/13 17:46 ] [ 編集 ]
あはっ
きゃんたまと缶コーヒーがそこまでリンクするなんて(笑)
[ 2013/01/16 23:10 ] [ 編集 ]
伊奈吉さんへ
こちらへまでコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

明日は寒いっすから、きゃんたまコーヒーにはもってこいですぜ。

あっ!!きゃんたまない場合はこの手法は何をもたらすのか!?
[ 2013/01/17 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


