☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter乗っ取られ事件のお詫び

本日、私のツイッターアカウントから大量のスパムDMが一斉送信されたようです。

ツイッター社からすでに注意喚起されている内容のものでした。


私は全くと言っていいほど英語は使えませんし、

突然DMでよくわからないことを送りつけるようなこともありません。


フォロワーの皆様のご指摘により気付いて、

パスワードをこれでもかっていうくらい長いやつに変更致しました。


変なサイトに接続したりしたこともなく、

どうしてこのようなことになったのか原因は不明です。


たくさんの方が異常をお知らせくださったうえに、

即刻ブロックされるようなこともほとんどなく、

優しい言葉までかけてくださいました。

心から感謝しています。


責任をとって丸坊主にしようかとも思ったのですが、

そんなことはしなくていいと言ってくださいましたのでやめときます(笑)



万が一、このようなことが繰り返されるようでしたら

皆様からの信頼を悪用されることになりますので、

せっかくいただいた縁を断ち切ることは悲しいのですが、

ツイッターは閉鎖する方向で検討します。


フォロワーの皆様に大変なご迷惑をお掛けする恐れのある事態を招いてしまいまして

誠に申し訳ありませんでした。





くそう、スパムのやつめ。


[ 2013/03/02 19:05 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (16)
火星さんの記事やツイートで、送られてきた側が対応する知識を付ける事ができたと思うので、もしまた同じ事があっても大丈夫ですよ(o^^o)
火星さんが悪いわけじゃないので
気にし過ぎないで下さい!
(。・w・。 ) ププッ
[ 2013/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
私にはDMが届きませんでしたよ!

なんかさみしい…押忍…。
[ 2013/03/02 20:19 ] [ 編集 ]
ネットワークの弊害ですね。
そういう悪いことされると迷惑ですよね。
[ 2013/03/03 09:11 ] [ 編集 ]
夏鮫さんへ
実は他の方からもスパムDMが送られてきたことは何度もあるのですが開いたことはないので、思い当たる節がないところが怖いですね・・・
グッピーよりも増殖速度が速いようです。
[ 2013/03/03 09:53 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
同時に数百は送信していたようですのでトモナヲさんにも届いたのではと思っていましたが、ツイッター社がすぐDM削除と凍結をしてくれたようです。
悲しい押忍。。。
[ 2013/03/03 09:59 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ブログも乗っ取られて下ネタ記事を勝手に書かれたとしたら、

それはたなかいごさんです。
[ 2013/03/03 10:00 ] [ 編集 ]
そんなことがあったんですか!?

ちなみに、私のところには届きませんでしたよ。^^
火星さんではなくて、他の方からのスパムDMは来ましたけど。^^;

最近、乗っ取られたツイ(英語のツイ)をよく見かけるので
「ここまで来たか!」って思う今日この頃ですけど
まさか、火星さんのところにまで来ていたとは・・・。(・・;)

ほんと、これは人事(ひとごと)ではないですよね。

[ 2013/03/03 11:30 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます。良かったですi-238
開いたら乗っ取られるとかではなくて、パスワードを入力させるサイトに誘導するようですね・・・
DM使えなくなっていますが、また届いたら無視してくださいね。i-241
下ネタ言い出したら絶対私ではないですから(笑)
[ 2013/03/03 11:36 ] [ 編集 ]
へえ、そんな事があったんですか?
僕はツイッター登録してないので
届くとか届かないとか
よく分かりませんが、、、、、
でもスパムって怖いなあ
[ 2013/03/04 12:48 ] [ 編集 ]
たいへんでしたね・・・。さぞ驚いたことでしょう火星さん。

本当にそういうことってあるんですね。

でもすぐ対処されたことと、お友達がいい方ばかりだったことが幸いでしたね☆

やっぱり便利なことだけではないんですね。ウームw

でもこの記事でみなさん注意するようになるのではないでしょうか?^^
[ 2013/03/04 13:59 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
そのようなメールのリンク先を開いたりパスワードを入力したこともないのにやられてるのですよ。
私の他にも同じことになった人がかなりの人数おられるようです。
ログインをし直す画面がニセモノだったり、連携アプリの承認などに乗じたりして何か仕掛けられているのでしょうね・・・
またツイッターは特に、自分の名前+パスワードでのログインなので、パスワードが破られやすいのかもしれません。
ブログのコメント欄も気をつけたいですねi-238
[ 2013/03/04 19:46 ] [ 編集 ]
三代目さんへ
世界中のメールのほとんどはスパムメールで占められていると言われるくらいですからね・・・
ツイッターでは橋下市長も以前やられて勝手にツイートされていましたし、
パソコン自体を乗っ取られて悪用されて持ち主が誤認逮捕されるなんて事件もあったばかりし。i-181

ネット社会の恐怖ではありますが、ブログでもツイッターでも、本当に親切な方が多くて助けられています!
[ 2013/03/04 19:56 ] [ 編集 ]
いやー、気持ち悪いですね。本当、いやな思いされたと、心中お察しします。
「若者はツイッター、中高年はブログ」と言われて久しいので、若者のブログ回帰のきっかけとなれば幸いです。(書いてて、意味分かんないわ。)
丸坊主フェチもいますから、そう言った意味でも、丸坊主は.....

火星さんの記事で、「そういえば、自分もツイッター、あったなー」と久しぶりに思い出したら、どうログインするか忘れてました。
[ 2013/03/08 07:18 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
若者と中高年の狭間で、ブログとツイッターをしつつも、フェイスブックには手を出さずにいます(´Д`)
丸坊主にしたら、仕事的にはNGな気がします(笑)
丸坊主フェチってあやしい響きですね!
丸坊主フェチ
丸坊主フェチ
丸坊主フェチ
丸坊主フェチ
丸坊主フェチ
よし。検索対策OK!!
[ 2013/03/08 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 14:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
今日はお休み?のようですが、ストレスを吐き出す間もないほど大変お忙しそうですねi-238
ひとこといただけるなんて感激でますます頑張れます!

そろそろガツンと記事更新お願いしますねi-236
[ 2013/03/17 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


