☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代交代へ

半年ほど前から始めた我が家のグッピーライフも、

そろそろ次の世代へと移ろうかとしています。


だいぶ前の写真ですが、

最初に購入したブルーグラスペアの子供たちも、

数匹ですがしっかり育ってくれました。

IMG_0003_convert_20130430191935[1]


初代ブルーグラスペアもまだ健在ですが、

今のところは父グッピーに1番似ているのはこの子のようです。



IMG_0126_convert_20130430192023[1]


おかげさまで、これまで水槽内には目立った感染症もなく経過しています。

自家産のブルーグラスペアの子供が誕生する日も近そうです

IMG_0161.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

初めまして<(_ _)>
水槽も良く手入れされているようですしグッピーきれいですね


応援ぽち。
[ 2013/05/28 22:04 ] [ 編集 ]
あれ?
私、コメントしたつもりでできてませんでした?

おかしいな~
魚、めっちゃ綺麗な青色ですね(^-^)/
ちゃんとお手入れしてえらいです。
私は昔飼ってたコッピーの水槽にタニシがいっぱい発生して、あまりの動揺に近所の公園にタニシを解き放ってきました。
生態系が崩れると怒られました。


[ 2013/05/28 23:25 ] [ 編集 ]
見事に育ってますね
赤ちゃんから育てると
可愛さも格別でしょ \(^o^)/
[ 2013/05/29 09:51 ] [ 編集 ]
AGA家も以前はアクアリウムがあったのですが、

今は、水槽だけがぽつんと置いてあります。

ギャハ 入れたいな。

[ 2013/05/29 11:28 ] [ 編集 ]
ひろさんへ
コメントありがとうございます♪
水槽はあまり神経質になり過ぎないように、月3回くらいはお手入れしています。

[ 2013/05/29 20:22 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
飼い始めて半年が経ちましたが、
今のところ飽きずに頑張っておりますv-218

小さなタニシのような生物は、水草などに卵が付いていただけでも繁殖して、駆除するのは大変なようですよ。
うちの場合は水質の問題かと思いますが、コケに少し悩まされております。
[ 2013/05/29 20:30 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
世代交代を前に、一時増殖を控える時期に入っております。
生まれた子供たちがどんな色になっていくのか楽しみに育てています♪
[ 2013/05/29 20:32 ] [ 編集 ]
AGAさんへ
AGAさんなら、

水槽と言わず、

いけすか定置網を管理できるのではないでしょうか!
[ 2013/05/29 20:34 ] [ 編集 ]
それって、、、本気に考えたことがあります。

海に生簀を、、、でもね。。。お金が続きませんよ
[ 2013/05/30 14:14 ] [ 編集 ]
AGAさんへ
やっぱり(笑)

夢をかなえる男AGAさんなら、どうにかして出来そうな気がします!
[ 2013/05/30 18:56 ] [ 編集 ]
火星ファミリーにお祝いを、とグッピー柄のベビー服を探してましたがありませんでした。
元気な青々しさですね。

ところで、北海道でグッピーが自然繁殖してるところがあるそうですよ。
みつけて、捕獲してベビー服の代わりにグッピーを九州に送りつける予定です。
[ 2013/05/30 22:37 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
グッピー柄のベビー服あったら、確実に買いますね(*´ω`*)

北海道でグッピーが自然繁殖!?
温泉地かなにかに放たれたのでしょうかね?
そろそろ、2代目グッピーたちの子供も生まれそうです♪

いつもありがとうございます(^o^)v
[ 2013/05/30 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


