☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の予言は的中していたのか

2013年もいよいよあと少しになりました。

皆さまにとって、今年はどんな年だったでしょうか?


個人的には、
5月に第3子長男誕生もあり、
仕事は苦悩しながらもそれなりに頑張ることが出来た良い年だったと思います。


自分でも忘れていましたが、

今年の元旦に 2013年の予言をしてみる という記事をアップしていたようです。

的中していたかを検証しつつ、2013年を振り返ります。



AKB48が解散 【×】
解散どころか、
一昨年の「フライングゲット」、昨年の「真夏のSounds good!」に続いて、
今年も「恋するフォーチュンクッキー」がレコード大賞受賞確実な情勢であります。
しかしながら、今年に入って主力メンバーが次々に卒業。
年内の解散はありませんでしたが、今年までがピークかな・・・


俳優Mが離婚 【〇】
俳優の宮川一朗太さんが実は離婚していたことが分かった。
この方はドリーム競馬の司会をされていたので、競馬好きには超有名人でしょ!
えっ?無理やり的中にしてるだって?ぐぬぬ・・・


女優Nが電撃結婚 【◎】
これは大的中でしょう。仲里依紗さんがまさに電撃結婚&出産をされました。
ファンも多かったことでしょうが、おめでとうございます!


WBCで日本が準優勝 【×】
あれ?ワールドベースボールクラシックって今年だったっけ?
と思い出せませんが、日本は準決勝で惜しくも敗れました。
予選敗退の危機から、まさかの決勝進出予言的中か!?と思いましたが残念。


埼玉西武ライオンズがリーグ優勝 【×】
いやね、西武が珍しく前半首位だったんですよ。
そしたらね、ズルズルズルズル落ちていって最後に盛り返して2位。
ハズレっちゃハズレ。


広島東洋カープが22年ぶりのセ・リーグ優勝 【×】
巨人のブッチギリの優勝でした。
しかし、あの広島が16年ぶりにAクラスの成績。
しかも、CSに初めて挑戦でき、ファイナルステージ進出まで果たしました。
当たりっちゃ当たり。


2020年夏のオリンピックが東京に決まる 【◎】
ずっとインタンブールやマドリードという見方が強く、形勢不利と伝えられていました。
世界情勢の変化などから直前になってイケるんじゃね?とか言われだし、
安倍総理・滝川クリステルさん・水野さんらの活躍もあり、東京に決まりましたね。
しか~し、、、という展開にもつれこんでいます(笑)


やたらと彗星や惑星について話題になる 【〇】
やたらとまではいきませんでしたが、大きな話題が2つありましたね。
2月にロシアに隕石が落下。
幸い大きな被害ではなかったようですが、衝撃波で建物が壊れるほどの隕石。
落ちたのがロシアということもあり全貌が伝わってきませんが、これは強い衝撃でしたね。
もうひとつが先日のアイソン彗星の太陽接近時の消滅。これもかなりの予想外でしょう。


オルフェーヴルが凱旋門賞制覇 【×】
無念です・・・2年連続で凱旋門賞2着という結果に終わりました。
しかし、世界最高峰のレースに無事に出走にこぎつけただけで当たりのようなもので。
1番人気2着という走りをしたことで、
紛れもなく日本のオルフェーヴルは世界でもトップだと認められたことを実感できましたね。
そして、万全の体調ではないはずのラストラン有馬記念を8馬身差の圧勝劇。
ありがとう。オルフェーヴル。


ある国が破綻し世界経済へ大きな影響を与える 【×】
好調とは言えない世界経済ですが、どこもどうにか凌いでいるといった感じでしょうか。
予言がハズレたことは喜ばしいことです。


携帯業界の大再編が始まる 【〇】
大再編とはなりませんでしたが、ついにドコモがアイフォンの発売に踏み切ったのであります。
それでも今後も苦戦は変わりないでしょう。
長年続いてきた携帯業界のやり方は、ここから大きく動き出すことになるのか。さてさて。


ブログ「4人の世界」が炎上し休止に追い込まれる 【×】
こうして今年もおブログを続けられたこと、時々覗きに来て下さる方々に感謝しています。
まあ、ほとんど更新もしていないので炎上するはずもないのですが、
今後も気ままに緩く続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!




予想ってのは、

結果だけ見ると「何故そんなことも当てられなかったのか」と感じますが、

1年先の未来のことでも、

なかなか予想とは違ってくるものです。


さて、2014年はどんな年になるのでしょうか?



良いお年をお迎えください



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
We wish you a Merry Christmas, And a Happy New Year


[ 2013/12/24 20:27 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (10)
お久し振りです。
結構予言、当たってますね!
ブログ「四人の世界」が炎上しなくて良かった(笑)
楽しい火星さんのブログ、更新が少なくて寂しかったです。
かえるままも、予言してみようかしら?
今年も、楽しいブログありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を!
[ 2013/12/25 07:31 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
かえるママさん、今年も大変お世話になりましたv-435
3人目が生まれてからはなかなか更新できなくて、遊びにも行けずに申し訳ありません。
予言もなかなかいい線いっていましたが、悪い予言は当たったとしても何も喜べないのでできませんね。
良いことをたくさん書いておいて、ひとつでも多く当たると嬉しいですね!
来年もよろしくお願いしますi-237
[ 2013/12/25 16:39 ] [ 編集 ]
来年の予想もしてくださいね!
火星さんの言う通り、悪い予想はしない方がいいですね!無意識にそっち(ダークサイド)に流れていっちゃうとまずいですもんね。

今年もブログ、お世話になりました(^-^)
また来年も宜しくお願いします~♫
年末年始はご家族と楽しい時間をお過ごし下さいね~☆彡
[ 2013/12/26 14:15 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
その業界の第一人者と呼ばれるような方でも1年後のことは正確にわからないものですし、裏で何か聞いてても言えませんしね。
来年はもう少しマニアック予想に踏み込みますか。。。

今年も大変お世話になりました!
早く風邪を治して、元気フルパワーで2014年をお迎えください(笑)
[ 2013/12/26 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/30 20:47 ] [ 編集 ]
加夢さんへ
こちらこそありがとうございます(*´ー`*)
加夢さんがいてくださるのでブログを続けられています。
来年も全力少年で頑張りましょう!
(*^▽^)/★*☆♪
[ 2013/12/30 23:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

予言その1。火星さん3番目ちゃんが野球に目覚める!
自信ありの予言です。
[ 2014/01/01 17:50 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もかえるママさんのパワーについていきます!

息子は8ヶ月になりましたが今月中に歩きそうですi-230
今年中には野球が始められますね。
西武ファンですが、栄光の巨人軍目指して頑張ります(笑)
[ 2014/01/02 15:42 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくで <(_ _)>

謹賀新年 By AGA
[ 2014/01/03 16:04 ] [ 編集 ]
AGAさんへ
こちらこそよろしくお願いします!
これまでの教訓を活かし、新しい気持ちも取り入れながら、良い1年にしていきたいです。
[ 2014/01/03 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


