☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石垣島初体験

夏だ! 旅行だ!

石垣島だぁ!!

去年は長男坊の誕生でどこへも行けなかったので、
忙しい日々が続いたとしても、
今年は意地でも家族旅行に飛び出したかったのであります。

せっかくなら3泊4日を費やしてやれと思い、石垣島へ旅立ちました


DSC_0578.jpg

福岡から「南ぬ島 石垣空港」へ直行便で到着っす。

2年前の家族4人での旅行とは勝手が違うので、今回は母にも同行してもらって6人での旅。

妻に気を使わせて申し訳ないですが、
この方が子供たちを母に見ておいてもらって夫婦でどこかへ行くという時間が作れますからね(笑)


島の東海岸にある空港からまず向かったのは、
島の西海岸に位置する「川平湾」です。

IMG_0842_convert_20140621194451.jpg


石垣島に初めて来て、いいなあと思ったところは、
沖縄本島に比べてかなり狭いので移動距離が短い
広い道がほぼないですが、渋滞もありませんでした。

ロングドライブがないのでパパが疲れることがまずありません。
子供たちも長時間待たされないので、目的地についても元気いっぱいです。

DSC_0556.jpg

にしても、
姉妹ってどうしてもこう遊ぶ時も寝る時も同じ態勢になるんでしょうか(笑)


長男坊も砂遊びに夢中



(写真)


さすが男の子は違います。髪も顔も関係なく砂を撒き散らします


そこから「唐人墓」という場所に立ち寄り、石垣市内へ夕食を食べにGO

石垣市内に着いて驚いたのは、全体的に建物が低いです。

だけど、ここが市内の中心地?と思うほどのゆったり感が素敵なのだ。
東京の人が福岡に来てもそう感じるでしょうが、石垣市内は高層ビルがないもの。
そして、パーキングも1時間100円です。
素晴らしいでしょ!

食べ物も美味しい
今回の旅で食した石垣牛料理をラインナップしますと・・・

DSC_0571.jpg
石垣牛ステーキ


DSC_0570.jpg
石垣牛カレー


IMG_0862_convert_20140621203144.jpg
石垣牛にぎり


どれもバリ美味いですが、
特にお寿司は普段食べることが少ない食感だったのでガバ美味かったばい


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」編に続く
かえるまま
久々の更新ですね!

石垣島、一度行ってみたいです。
こちらでも、虜になってる方も、数人知ってますが、とてもいいところなんですね?
石垣牛にぎりって、初めて見ました〜。すごいですね。

奥様も3人の子育ては大変でしょうから、リフレッシュできて良かったですね。
旅は最高ですね。

長男ちゃん、イケメンだから髪の毛はどんな感じでも似合いますね。
[ 2014/06/22 16:01 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
お久しぶりぶりです!
稀の更新にもかかわらずありがとうございますe-113
仕事に埋もれつつ、遊びにも行きつつ生きておりますよぉ~。

石垣島は最高でした。
予想以上に何もない所が素晴らしいです!
石垣牛にぎりは炙ってあるのですが、肉肉しくていいですよ。

子供たちも喜んでいましたが、やはり妻に楽しんでもらわなきゃですからね☆
長男は髪長くて、嫌がるのを抑えてやっと切ったのがこれです(笑)
[ 2014/06/22 16:37 ] [ 編集 ]
きゃー
石垣島最高(≧∇≦)
夏先取りですね!
次の記事も楽しみにしてますよ~
ひょっとしてパヤオ行きました?
[ 2014/06/22 22:06 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
石垣島を堪能してきましたぁ!
おかげで真っ黒に焼けまして(  ̄▽ ̄)

防水カメラなかったので写真はないですが、
シュノーケリングでニモってきましたよぉ(*´ω`*)
あくびさんがブログの写真で登場してたので、
次は私も写真で登場しております(笑)
[ 2014/06/22 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。