☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

今年の旅で宿泊は
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートにしました

DSC_0560.jpg

子供連れでの大人数で行くには、
広い部屋がありビーチやプールも目の前にあるホテルが便利ですから。


沖縄本島のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの方が規模も豪華さも上ですが、
万座は逆に広すぎる感があるので石垣はコンパクトでいいです。

まだ梅雨にあたるお値段が安い時期に行ったので、
宿泊者も少なくゆったりホテルのあれやこれやを楽しめました
(天気予報もずっと雨でしたが、結局滞在中は全部晴れました

ガーデンにはこのようなハンモックもあります



(写真)



プールも屋内屋外ともに非常に充実していまして、
ビーチも目の前にありますよ。

ヤドカリがたくさんいるのですが、
さすが石垣島こんなデカいやつもいます ウヒャ
IMG_0864_convert_20140621194628.jpg


一番良かったのは、
親子3人で楽しんだシュノーケリング



(写真)




ボートで少しだけ沖へ出て、特に説明もなくドボンと海へ入ります

初めての体験だったので、
泳げる私でもシュノーケルとか足ヒレとか上手く使えるのかなと不安でした

妻も長女もビビッてましたが、
インストラクターさんが引っ張っていく浮き輪に掴まって存分に水中観察を楽しめていましたよ。

私はその周りを自由に遊泳
たくさんの熱帯魚や珊瑚がスペシャル美しかった!

シュノーケリングはお値段も高くないですし、
コストパフォーマンスもNo.1だと思います。

ぜひ!!


DSC_0577~01

夜は子供たちが寝た後に母に任せて、
夫婦2人だけでバーへ行きました
たまにはこういう雰囲気に包まれることも大事ですねぇ

翌日の夜は、妻と母がオイルマッサージへ

あれ?
妻だけ超贅沢してんじゃん・・・


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

竹富島編 に続く~
いいとこですね~(≧▽≦)
リッチなホテルで羨ましい~!
石垣島でボーリングの球くらいのヤドカリとすれ違いましたよ。
夜に星をみるためにドライブして農場?みたいなとこ行ったんですけど、いろんな生き物に遭遇しました。ちょっと怖いけど楽しいですよね☆竹富島編も楽しみにしてま~す!
[ 2014/06/27 13:04 ] [ 編集 ]
いいないいな
うらやましいです。
私は新婚旅行もしてません・・・。いいなあ・・・。
[ 2014/06/27 20:19 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ボーリング玉大のヤドカリ!!!?
マジですか?それスーパーマリオに出てくるヘルメットみたいな奴ってことでしょ!?
違う生物じゃ・・・

街の灯りが少なくて、星空を見るには最高でしょうね☆
さすがエンブオー様です♪
[ 2014/06/28 19:28 ] [ 編集 ]
すずしろさんへ
ただし、旅行は体力的にかなり疲れるということと、休み明けに現実に引き戻される辛さがハンパないですi-230
[ 2014/06/28 19:32 ] [ 編集 ]
外国みたいな雰囲気で、とても素敵ですね〜。
珊瑚か〜素敵ですね。
やはり産後は珊瑚が一番です。
シュノーケリングも憧れます.....筋金入りのカナヅチのかえるままでも、出来るでしょうか.....
[ 2014/06/28 21:24 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
九州ではお目にかかれない景色が見られます♪
きっと北海道もそうだと思いますがi-236

産後1年を記念して、妻には珊瑚を楽しんでもらいました。
スイミングに通って1年の9歳児の長女でもシュノーケルできましたから大丈夫ですよ。
浮き輪に掴まって水中を見ていたら、インストラクターさんが引っ張ってくれますi-234
[ 2014/06/29 18:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
パパとママを独り占めしててんちゃんは嬉しかったでしょうね~♪
いつもはしっかりとしたお姉ちゃんだけれど
やっぱりまだまだ甘えたいでしょうからね
きーちゃんの笑顔も^^
[ 2014/07/03 07:54 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
2年前は海には入らないと泣いていた長女も、スイミングを習い始めて、今年はシュノーケリングを楽しめるほどに成長してました。
お姉ちゃんになりましたが、私たちに対してはすごいぶりっ子なんです(笑)
次女は上にも下にもわがままを突き通していまして、困ったときは笑顔でごまかします(^^;)
写真を見ると年々成長しているのがよくわかりますね!
[ 2014/07/03 21:58 ] [ 編集 ]
ふう・・
うらやまし~~


ビーチでゆっくりしたいですね~。
[ 2014/07/04 14:44 ] [ 編集 ]
ARIさんへ
沖縄研修って手がありますぜ!!
[ 2014/07/04 19:48 ] [ 編集 ]
エロスがはびこっている!!!
[ 2014/07/30 20:18 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
沖縄ではノーエロスでしたよ。
ここ最近の猛暑の街の方がよっぽどエロスがはびこっています!
[ 2014/07/31 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


