☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥栖プレミアムアウトレット様

女性は季節ごとにお洋服を新調なさるようで、
1~2ヶ月に1度は妻が何やらおニューのものが必要だと言うので、
博多・天神またはお近くのイオンモールへお買い物に付き合うことになります。
勝手に買いに行って好き放題買いまくるわけではないので良しとしましょう。

私はというと、
服がヨレヨレになるか、
さすがに10年ものとなるとアイツずっと同じ服着ていると思われるので、
気に入ったのがあった時に買えばいいや程度のファッションセンスゼロ人間です。

そんなこんなで先日、
佐賀県鳥栖市にあるプレミアムアウトレットに出掛けました。

アルマーニ、コーチ、バーバリー、ドルガバ、ラコステ、ポールスミス、ゴディバなど
高級ブランドも含む数十店舗がズラリと並んでいます。
もともと高い品物が主なので、そんなに買いまくることはできないですね(笑)

ですが日曜日だったので、お客さんの多いこと多いこと・・・

うちの長男坊(1歳)は、
ちょこちょこ走れますが、人とぶつかると危ないのでほとんど抱っこしていました。

買い物を終えて帰りの車の中で、
妻が「あれ?長男坊の靴が片方ない・・・」と言い出すのです。

激混みで誰かと接触して落としたのか、
子供はよく自分の靴を触ったりするので外れて落ちたのか・・・

途中、人が少ない場所で歩かせたりもしたので、
最後の方から駐車場に掛けてだろうことはわかりましたが、
戻っても駐車場に停めるのが大変でしたし、
探してもお客さんがたくさんで見つからないだろうと諦めました。

でもなぁ、お義母さんに買ってもらって間もない靴だし、
アウトレット内にあるのは間違いないから聞いてみようと思って電話。


驚いたのは電話対応の丁寧さです。

今まで最悪だと思った「N●K」や「D●C●M●」とは大違いです!

行列ができる人気店や、
病院や介護施設などでもそうですが、
お客さんがごった返すような場所はたいてい対応が悪いですよね。

スタッフに余裕がないですし、
「この忙しいのに何だよ」
「別に来てくれなくても結構」
「問答無用で店の指示に従え」
といった態度が見え隠れします。

まさに、
イケナイ対応NA NA NA~ NANANANANA~




ところが、鳥栖プレミアムアウトレットさんは、
そのような面倒くさいぞマインドが微塵も感じられませんでした。

私が靴の特徴をよく確認せずに問い合わせしているにも関わらず(笑)

ゆっくりと丁寧に聴いてくださって、
まだ届いていないということで連絡先を聞かれました。


すると翌朝、
それらしき靴が見つかりましたのでご確認ですと連絡が。

その方もとても丁寧なのです。
鳥栖プレミアムアウトレットには、
お客さんが九州各県から来るからか、
宅急便でお送りしましょうかとまで言ってくださって。

いえいえ、とんでもございません。
近いうちに受け取りに参りますし、
しっかりと買い物とお食事をさせていただきますとお話。

無事に迷子お靴は長男坊の足に戻ってきました


本当にありがとうございました

丁寧な対応を見習いまーす!

そして、これまで以上に買い物にいかせていただきます!
高級ブランドは買えませんが・・・



皆様もぜひ、

お買い物は 鳥栖プレミアムアウトレット


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
[ 2014/09/06 18:41 ] 介護部 | TB(0) | コ メ ン ト (6)
お客様商売で大切なことはいかに「ファン」を増やすか、ですね。
電話対応された方はgood job!です。うちの会社もお一人でも多く「ファン」を増やせるように頑張らないといけません!
[ 2014/09/07 21:51 ] [ 編集 ]
最近・・
そこへ行きたいと思っていました。
でも、微妙に遠いのでマリノアで妥協したところです・・

変な対応をするところが多いこの世の中、それは嬉しいですね~。
[ 2014/09/08 14:30 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
2ヶ月ぶりの更新に気付いてくださりありがとうございます!
今回の件でファンになりましたよ☆そして自分もいつもそれを心掛けたいと思いました。
忙しいから大変だからとイケナイ対応をしている会社は、すぐに負のスパイラルに入りいずれ淘汰されるのでしょうね。
社員の誰かひとりでもやってしまうと、それまで築かれた信頼は崩れ去るのですから、とても難しいとは思いますがi-201
[ 2014/09/08 20:02 ] [ 編集 ]
ARIさんへ
去年マリノアに行った時は、たまたま欲しいものが見つかったので大満足でした!
北九州から高速道路を使えば、マリノアも鳥栖プレミアムアウトレットもそこまでは時間の差がないので、ぜひ一度お越しになってください。
サッカーお好きでしたよね?
現在J1優勝争いをしているサガン鳥栖のスタジアムもこの近くですので、試合観戦のついでにというのもアリかとi-25
[ 2014/09/08 20:09 ] [ 編集 ]
素晴らしいですね。
かえるままも、とても清々しい気持ちになれました。
素敵なお話ありがとうございます!


(「鳥栖プレミアムアウトレット」を何と読むのかさっぱり分かりませんでした。
「とす」って言うのですね?
カラス?トリス?と読んでました)(恥)
[ 2014/09/08 21:04 ] [ 編集 ]
かえるママ21さんへ
お久しぶりーふです!
ちゃんと生きていたのですが、あまりの雨降りに夏を満喫出来ませんでした( ´△`)
鳥栖は九州の中では高速道路の中心にあたるので有名ですが、我々が北海道の地名を読めないように本州以北の方にはそれどこ状態になりますよね(゜〇゜;)
いつかかえるママさんのところに「黒柳徹子でござあます」とモノマネ電話がかかってきたら私ですので、神対応をお願いします!
[ 2014/09/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。