☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

めずらしくドラマを見てみた

 

私は今までほとんどドラマって見ていません。

何を見たことあるかすらよく覚えていませんが、
ロングバケーションや白い巨塔は見たような気がします。

ちょっと前にテレビを買い替えまして、
便利なもので今はテレビに番組を録画しておけるのですね(笑)

結婚して子供が生まれてからというと、
20時から22時くらいにかけてはお風呂に入れたり寝せたりで忙しいので、
ゆっくりテレビを見たりはなかなかできませんでした。

でも、録画ができるならゆっくり見られるじゃないかということで、
深夜に妻と一緒に見ることが日課になってきました

珍しくいくつかのドラマを見てみましたよ!
3つをご紹介&振り返ってみます







ドクターズ
DOCTORS 3

あの沢村一樹が下ネタを一切言わずにスーパードクター役をする医療ドラマです。
相良先生の揺るぎないハート
宮部ナースの変わらないキュートさがたまらないですね。
わかりやすさと、お決まりのパターンで随所に笑えるところが人気なんでしょうね
ドクターXよりもこちらが好きです。
続編があるでしょうから、また見ます!







流星ワゴン
流星ワゴン

あの井川遥がどうしようもないダメ妻役をする家族ドラマです。
原作についても全く知らずに見ました。
人生の歯車が狂ってしまった主人公が、
過去のある日に戻って子供と妻と父と向き合おうとする設定ですね。
好き勝手に生きているはずの忠さん(父)がイイ人に見えるのが不思議。
家族や自分の大切な人とは正面から向き合わなきゃ、
人生は一度きり今日は今日しかないんだよと思わせてもらえます。







まっしろ
まっしろ

あの堀北真希が貧乳なのにめちゃめちゃ可愛く見える医療ドラマです。
これはなぜ番宣段階で、
フリフリのナース服や、白い大奥なんてフレーズを前面に出したのでしょうか?
内容も、笑えるところは一切なかったですし、
恋愛や派閥や確執については余計なものでしかないドラマでした。
そして、第1話の面白くなさが視聴率につながらなかった敗因でしょうね。
細かい部分は抜きにして、これは素晴らしいドラマですよ!
若い人たちや医療のことわからない人にも見てもらえるように、
いろいろな要素を付け加えたのかもしれませんけど、
この看護の道を極めますというテーマのみでいけば良かったのに。
第2話からは回を追うごとに面白くなっていきます。
自由診療、看護師の成長、安楽死の是非など、
自分なりに悩んだことがある人にとっては考えさせられる場面があったのでは。
まっすぐな看護観に、かなりグッとくる。
ナースのお仕事なんかよりも断然こちらが好きです。
期待値が低かっただけに、このクールのNo.1ドラマになりましたよ。




いかがだったでしょうか?

まあ、、、3つしか見てないんですけどね(笑)


テレビに録画機能がある限り、
毎回いくつかのドラマを見ていこうかなと思いました。

皆様のお好きなドラマは何ですか?

これは良いぞというのがありましたら、
第1話か再放送が始まる前に教えてくださいね



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
今夜の流星ワゴン最終回は、明日の夜に録画見ることになるので、ネタバレだけは勘弁して!
[ 2015/03/22 20:36 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (6)
そのテレビ、T芝製ですね
私のも同じテレビです。
そして、流星ワゴンみてました!
途中中だるみしましたが、最終話近くなるにつれて良かったですね!
どう頑張っても美代子だけは感情移入できなかった(笑)

私は「選タクシ―」好きでした!

[ 2015/03/24 12:39 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
残念ながらT芝製ではなく、Sニー製からの現在Sープ製です!
昨夜、流星ワゴンの録画見られなかったので今夜見たいです…
確かに夫にも良くない部分はあったかもしれませんが、美代子はなぜ夫を責められるのかと冷たい感情で見てました(笑)
選タクシー?初めて聞きましたが昨年あっていたのですね。
竹野内豊は、あの反町と広末と出てやつは見てました。(いつのやつや)
題名忘れましたけど(゜▽゜*)

ところで、あくびさん吹き出物は大丈夫でっか!?
[ 2015/03/24 13:18 ] [ 編集 ]
ちゃうねんちゃうねん
吹き出物ちゃうねん
ニキビやねん
完治しました!ありがとうございます、火星さん
[ 2015/03/25 17:22 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ちゃうねんちゃうねん
せんせーはストレスも原因のひとつや思うて
ここで喜ばせると治りも早うなるとふんだんでっせ
お見事や!
[ 2015/03/25 20:13 ] [ 編集 ]
流星ワゴン
原作が大好きだったので、毎週主人と泣きながら観てました。
後は相棒だったんですけど、相棒は最終回が私はう~んでした。
[ 2015/04/01 22:17 ] [ 編集 ]
すずしろさんへ
原作とは違うテレビ向けの内容と結末なのですね。
随所にある家族への想いで泣きそうになりつつも、
カズと息子と忠さんが幸せならばいいけど美代子てめぇ帰ってきたんかこらぁ!
思っちゃいました(笑)

相棒は見てませんでしたが、これまでは何だったんだと言いたくなる納得いかない結末だったようで(゜д゜)
[ 2015/04/02 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム