☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

人生で数回あるかないかのミス


少し前に福岡ドーム(ヤフオクドーム)であったジュウオウジャーイベントに行ってまいりました。

この日のソフトバンクVSロッテ戦の前に、
グラウンド内で親子とジュウオウジャーとホークスの選手で楽しむイベントです。

息子(3歳)がジュウオウジャー大好きでして、
どうにかチケットを取ることができて家族みんなで心待ちにしていました。

当日はあいにくの激しい雨。
昼前にはゲートに集合とありましたので朝から福岡市内へ向かったのであります。

会場辺りに着くと、試合開始3時間も前というのに周辺の駐車場まで全て満車。

「どっしゃ降りだもんなぁ~ 早く着いて良かった」


そう言いつつも、

朝に野球中継の録画予約をした時の違和感を思い出したのであります。

チケットには14時プレイボールと書いてあったのに、

なぜ13時からテレビ中継なのだろうと。

そして、試合まで3時間もあるのに、
どうして1㌔くらい離れたこんな駐車場に辿り着いたのかと、
車を降りる前におもむろにバッグの中のチケットを確認したのです。



「今日は何曜日でしたっけ?」


「日曜日」


「・・・あわわわ・・・・これ・・昨日土曜日のチケットになっとる・・・」


「え?は?・・・・」


こうして私たちのジュウオウジャーと会う夢は消えたのでした。


完全に私のミスであります。


言い訳はしません。


いや言い訳させてください。

チケットがスムーズに取れなかったため、何回かチャレンジしていたところ取れました。

もともと土曜日に行きたくて探してたんですが最初はなくて、
おっ空いてると思って日曜日が取れたつもりでいたんです。

だから、わざわざ日曜日に妻と休みを合わせて、この日を待ちわびていたのです。

そう数か月前からすでに間違っていたのです。

昨日気付いていたとしても無駄でしたし、
今さら慌てたってどうにもならないのです。

むしろ、どしゃ降りの中で1㌔ほど歩いてからゲートで指摘されるよりは100倍マシなのです。

もっと言えば、

昨日行ってたら交通事故にあっていたかもしれないという神様の助けとしか思えません。

家族の皆様に平謝りして、
近くのマリンワールド(水族館)に行きました。

大雨ですので、めっちゃ人多かったです。

捨てることになったチケット代と、マリンワールドの入館料がとても高く感じました。
さらには、1番楽しみにしていた息子には、ジュウオウジャーのおもちゃを買ってあげました。


「水族館楽しかった!」


帰り道にそう慰めてくれる子供たちの優しさに涙する私にも、

このどしゃ降りの雨を弾き飛ばしている車のワイパーを装備してください。


そんなサンデーアフタヌーン。



時間どころか日付を間違えることって生まれて初めての失態でした。


でも、皆さんもそんなミスすることもありますよね?



あるって言って。




参考映像


※後日、償いのために他のジュウオウジャーショーを探して、
私と次女と長男だけで遊園地であるジォウオウジャーショーに強行してきました。
本物を目の当たりにした長男は恥ずかしがってか怖いのか、
写真撮影にも握手にもポーズは取らずに逃げるように立ち去っていました(笑)
でも、その時に買ったジュウオウシャークのお面で、今でも嬉しそうに遊んでいます。


[ 2016/10/16 18:13 ] 介護部 | TB(0) | コ メ ン ト (4)
いい子ですね
私が子供だったら、地団太踏んで泣いちゃいますね。お子さんはいい子ですね~。
そういううっかり、ありますあります。なので、携帯にも手帳にもメモ取ってますが・・・、特にプライベートはざっくりなので・・・。
お互い気をつけましょう。
[ 2016/10/17 21:33 ] [ 編集 ]
すずしろさんへ
よく泣かずに許してくれました( ´_ゝ`)
この埋め合わせは今年いっぱい続けます(笑)
そうなんです。この日以来スマホのカレンダーを使い始めました!
全く活用できてません!
[ 2016/10/21 00:35 ] [ 編集 ]
やっちまったな~
それはそれはご愁傷様でした。
私、よく道は間違えますが、日付の間違いだけはしたことはありません。

長男君もう3歳になったんですね。
はや~

なになにジャーって懐かしいなぁ
我が家は仮面ライダーフォーゼでしたね。

[ 2016/10/21 16:10 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
やっちまいましたよ。。。
日付間違えたのは初めてですが、みんなやったことあると信じています(笑)

フォーゼもちらっと見ていましたが良かったですね♪
最近始まったエグゼイトのショーにも、原発で無料であっていたのでさっそく連れていきました。
初原発でしたが、とても綺麗で公園も楽しかったです。
でも遠かったi-203
怪人たちに間近で脅されて半泣きになっていましたが、終わったらまた行きたいと喜んでいて安心しました。i-236
[ 2016/10/21 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム