☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皐月賞☆予想

明日は牡馬クラシック第1戦!
皐月賞です

今週も当たらない予想を残しとこう。

先週の桜花賞はブエナビスタ激走で名牝誕生を予感させるレースとなりました。
今週も1番人気の4戦4勝馬ロジユニヴァースの圧勝で、無敗の三冠馬へ期待膨らむといきたいところですが、先週の桜花賞とは違い本命に対抗出来る馬がたくさんいる今年の皐月賞
そう簡単に人気決着とはいかない雰囲気を感じます。

昔から、
皐月賞は疾い馬が勝つ!
ダービーは運のいい馬が勝つ!
菊花賞は強い馬が勝つ!

と言われています。

過去10年の皐月賞を見ても、う~ん荒れ気味な結果ですね。
1番人気で優勝したのはアグネスタキオン・ネオユニヴァース・ディープインパクトと3頭だけです。
この3頭の共通点はサンデーサイレンス産駒ということと、皐月賞の時点ですでに同世代の中でもズバ抜けた存在と認められているような馬だったということ。
果たしてロジユニヴァースが現時点でそこまで期待出来るのかは微妙なところです。

昨年有馬記念の馬券を競馬場に前日発売を買いに行ったとき、たまたまラジオニッケイ杯おもしろそうだなと思い、本命ロジユニヴァース(2番人気)と対抗リーチザクラウンの馬単1点勝負で購入。
見事に的中して、それ以来ロジユニヴァースが可愛くてしょうがないのです。
そのせいで?2日続けて当たるわけもなく、有馬記念はダイワスカーレットの前に夢を打ち砕かれたわけですが。

今年の皐月賞、人気はロジユニヴァース、リーチザクラウン、アンライバルドの順のようです。
この3頭のうち2頭はネオユニヴァース産駒!すごいですね。
リーチザクラウンもスペシャルウィーク産駒。
サンデーサイレンスの血は脈々と強い馬を生み出していくのでしょう・・・。

それに続くのが2歳チャンピオンのセイウンワンダーか。

ん~今回の予想は難しいゾ

まあ、馬券は買わないので気軽に予想すると本命は・・・
ロジユニヴァース!!

はい、散々いちゃもんつけときながら本命です。

こいつはちょっと強いだろうと期待も込めてます!

リーチザクラウンとアンライバルドは消しきれないかな。
馬券を買うとしたら妙味がなくなるもんな。

セイウンワンダーは消し。

そういうことで、
ロジユニヴァース-ミッキーペトラ
ロジユニヴァース-ナカヤマフェスタ
ロジユニヴァース-アーリーロブスト

の馬単勝負!!

この3頭(ミッキーペトラ・ナカヤマフェスタ・アーリーロブスト)は何を根拠に出てきたんだ?
馬券買わないなら何とでも言えるや




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

皐月賞 ポスター
【皐月賞】ロジ断然1・8倍! 前日オッズ ‎5 時間前‎皐月賞(19日、中山競馬場、芝2000メートル)の前日最終オッズがJRAから発表され、4戦4勝のロジユニヴァース(牡3歳、美浦・萩原清厩舎)が単勝1・8倍の1番人気に支持され?...
[2009/04/18 23:23] うきうき
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。