☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうやったらこんなブログに辿り着けるのか。。。(3)

どうやったらこんなブログに辿り着けるのか解析の第3弾!

4/6~4/19までのまとめです。

WBCネタも終わった当ブログ。
一時は「WBC」というワードでの検索によるアクセスがほとんどを締めてました。
それによるアクセスは減ったものの、現在もこの2週間だけでもWBC関連での検索ヒットでの来訪はまだ数十件ありました。
「WBC 感想」
「WBC チームワーク」
「WBC 役割」

などなど。
ちなみに今回はWBC関連での珍検索ワードはありませんでした。
こんな個人のブログにでもこの2週間だけで数十人の人が辿り着くのですから、日本のWBC熱はまだ冷めてないことがわかります。

「4人の世界」の4つの顔の一角、西武ファンとしての記事。
「西武ファン」
「ライオンズ 涌井」
「ライオンズ 長髪 茶髪」
「ライオンズ 熊本」
などのワードでのアクセスがありました。
その他にあったのが、
「渡辺久信」
これでもこのブログがヒットするんだ

「西武 松坂 カブレラ 和田 いない」
もはや検索ワードというより文です。
それでもヒットするんだ
以前、松坂もカブレラも和田もいなくなったが、それでも西武は強いゾ~的なことを書きましたので、そのまんまですもんね。

「楽天 春の珍事」
楽天の現在の順位は春の珍事ではないと書いた記事へのヒットですが、その後も楽天やはり勝ってますね。岩隈・マー君は凄いです。


4つの顔の中心、パパ関連の記事へのヒットについて。
「斜視 眼鏡」
「保育園」
「桜 写真集」

などでアクセスをいただきました。
興味深かったのが、警察に突然ひき逃げ容疑をかけられたことについての記事に対して、
「ひき逃げ 4桁」
「ひき逃げ」
「ひき逃げ容疑をかけられた」

などのワードでのアクセスです。
2週間で十件近くありました。
気になったので自分でも検索してみたのですが、私と同じような目に合っている人は全国にたくさんいるものなんですね!!
30年生きてきて初めてのことだったし、知人からもそういった話を聞いたこともなかったので、珍しいことかなと思ってました。
しかも、内容を見てみると無実なのに警察からもっとひどい扱いをされたという内容がたくさんありました。
警察の方ももちろん仕事で国民のために捜査をしてくださっているのですが、聞き込みの仕方や対応が悪いことが不満に繋がるケースが多いということは公務員の方にも自覚して欲しいものです。
私の場合は警察からの聴かれ方もその後も悪くはなかったので不満とまではなかったですが。


WBC後の当ブログへのアクセスの要となっているのが、ケアマネとしての記事へのヒット!
嬉しい限りです。
ちょうど今月が介護保険制度改正にあたり、認定調査についても改正があったことが影響していると思われます。
「要介護認定」
「新認定調査」
「認定調査 特記事項」
「要介護認定等基準時間」
「認定調査 感想」

などでのアクセスがたくさんありました。

その他、
「介護福祉士 指導的立場」
「介護福祉士のしてはならないこと」
「介護現場の目標」
「看護用語 介護用語」
「介護 プロ意識」
「チームワークの大切さ」

などなど。
まだまだ一般の方には馴染みの薄いと感じている介護保険や介護についてのことですが、検索ワードからも、こんなブログにすら辿り着くくらい興味を持って調べたりしている人はたくさんいるのだと感じました。

その他、介護関連で
「医師 傲慢」
あの記事へのヒットですね。
確かに傲慢な医師は多いですが、そうでない素晴らしいお医者様もいらっしゃいます。

「介護師 出来ること」
おしい。漢字が違う。
なのに何故このブログがヒットする!?

「体位交換 実践」
体位交換ではなく、体位変換だろ!
と言っている記事へのヒットです。皮肉なものです。

とにかくWBC後はアクセスの中心になっているのは介護関連です。
当ブログはアクセスランキングなどからよりも、googleなどからの検索でヒットして来訪というパターンの方が多いようです。
だからたまたま1回開いてみたという人が大半のはず。
少しでも期待して見ていただく方のためにも、参考になる情報や考え方もきちんと書いていかなくては思いました。
ただの日記じゃ1秒で退場ですもんね。


「4人の世界」の最後一角、ハンターハンターについてのアクセスはこの2週間ではもちろんゼロ!
だって再開されないからな~んにも書けないんだもん・・・。
「まだかな、まだかな~」なんて記事は何度も書きたくないし。
もうそろそろいいでしょ。冨樫先生、夏までには帰ってきて下さい!!!

その他には「GLAY」で1アクセスあり。
ただGLAYで検索してもこのブログ出てこないんだよな~。
GLAYと検索すればこのブログがわりと見つかりやすくしたいくらいGLAYファンなので、GLAY記事も増やしていってみよう。

あとは、先週と今週末時間の余裕があったので、競馬のGⅠシリーズの開幕に合わせて、桜花賞と皐月賞についての記事を書いてみたらアクセス急増してまして・・・。
アクセスを増やしたいのなら定期的に競馬のことも書くのもアリなのか。

そんな一貫した内容ではない当ブログ・・・。
いったいテーマは何なんだ・・・。
あえて言うなら「日記」か?

ひとつには絞れないけど・・・。
でもアクセスも徐々に増えているのは間違いないし。
FC2の介護ランキングとブログ村介護職ランキングでは両方で一時5位あたりまで上がりました。
でも一日50件程度のアクセスなので、ランキングなんてこれが限界なのは明らか。
このブログに一貫性を求めている人なんていないんだし、やっぱり自分の気持ち整理の日記としていろんなことを残していく方針でいいや。

次に地域別アクセス解析!
全国制覇まで残り15県となっていましたが・・・
この2週間で新たに
兵庫
富山
香川
徳島
三重
滋賀
岡山
群馬

からのアクセスが確認されました。

まだアクセスが確認されていないのは残り7県!
秋田福井高知島根鳥取大分・鹿児島の方~お待ちしています

解析結果のほとんどが不明なので本当はいらしているのかもしれませんが。
夏に2人目が産まれたらブログどころじゃなくなるので、それまでに全国制覇という小さな喜びを叶えて下さいまし。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


